2016年5月25日(木) アナザーエデン攻略日記001 累計プレイ時間005時間

ずっと気になってたアナザーエデンの攻略日記を開始!!

昨日は「第1章」から開始して「第5章」までCLEARしました!!

最初は微妙なストーリーだったけど...未来に行ったり...過去10000年も前に飛んだりw

サブクエストも結構本格的にでのめり込むw

全26章の構成みたいだけど...まだ5章だからなぁ..先は長そうだ...(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170526025009j:plain

ちなみに一番最初にガチャで引いたのは「ルーフス」と言う青年だった。

攻略サイト等では、Bランクっぽいので微妙らしいが...

まだ今一分からないため使っているw

f:id:nukopeko:20170526025157j:plain

そして第4章?で仲間になる「リィカ」これはガチャで引いた訳では無く

トーリー上仲間になるヤツらしい♪( ´艸`)

誰も回復役の居ないパーティーだったので、アビリティボードで職業を「スマッシャー」にした所

「ヒール」を獲得。全体回復が出来る様になったので結構重宝してる♪

f:id:nukopeko:20170526025639j:plain

妹がライオンに連れ去られて→ライオンを追っている中で異次元の世界が開いて未来へ

主人公の世界300年→+800年後の1100年に移動し光度文明を発見した後

未来を変えたパラドックスで世界が崩壊しファントムが現れ→

何故10000年前に行くと言う...凄く良くわかるようで分からない内容www

 

現在は「第6章」をプレイしてますが...サブイベントが結構豊富で先に進まないのが現実w

サブイベント

サブイベントはここまでで以下をCLEARしました

「我が母の教え拾いし唄は」クロノス石10

「大切なおとしもの」クロノス石30

「守るべきもの」クロノス石30

「夢と魔法の遊戯」クロノス石30

まさかのファミ通が出てくるとは思わなかったw

「ぼくらのこうせいのうセンサー」クロノス石20

「ふたりのかんがえ」クロノス石10

「おいしいスープのつくり方」クロノス石50

「魔炎の怪物」クロノス石30

「赤い宝石を求めて」クロノス石30

勲章

勲章グリーンが29個獲得で現在の合計クロノス石「720個」でした。

無課金で何処まで遊べるのか頑張っていきます♪