2017年6月21日(水) アナザーエデン (アナデン) 攻略日記008 累計プレイ時間046時間15分 21章まで進みました+外伝を色々攻略

f:id:nukopeko:20170622063245j:plain

 

最近アナデンにめっちゃハマってるぬこです。(笑)

この18日~21日の4日間で13時間22分程プレイしていたのでかなり進みました!!

 

前回はタラバ蟹を狩っていたような気がするのですが...もうそんな場所は遠い昔のような....(゚д゚)

あれからどんどんメインミッションをクリアしていき気づけば「21章」

26章構成?との事なのでメインストーリーはもう少しでクリアの所までやってきたのですが...

21章の「星の塔」の敵がめちゃめちゃ硬くて結構死ぬようになってきたので

「外伝」、「アナダン」でLv上げ奮闘中のぬこです

f:id:nukopeko:20170622063800p:plain

タラバ狩りをしていた理由はこの武器!!「クルセイドォォォ」

クルセイドを入手したかったからなんですが...なんとか「赤い甲殻」を8個手に入れクルセイド作成出来ましたぁ!!

f:id:nukopeko:20170622064631p:plain

早速装備した所...+39攻撃力がアップ!!

どんだけ弱い武器使ってたんだよ(笑)って言うねw

アルドのスキル「回転切り」がかなり強化されたときには感動w

f:id:nukopeko:20170622064815p:plain

サブイベ?だっけ?でこんなのとか

f:id:nukopeko:20170622064858p:plain

メインミッションのBOSSでこんなん倒し↑コイツは仲間になる。

f:id:nukopeko:20170622065013p:plain

なんやかんやありまして次元戦艦に乗り込む事に成功!!(適当過ぎるw

f:id:nukopeko:20170622065143p:plain

「次元戦艦」もそこまで謎解き多く無かったので、速攻でクリア

f:id:nukopeko:20170622065355p:plain

そして星の塔に行くため巨大なゴーレムを倒し先に進んで行く訳ですが...

ゴーレムは正直弱かった。ここまでは良かった...。」

この後...星の塔に行くまでの道中の通りマジでこの後から敵が異様なぐらい強くなってん(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170622065609p:plain

まぁそれでも頑張って「星の塔」まで来た訳ですよ...しかし敵が硬いのなんのw

f:id:nukopeko:20170622065736p:plain

アルドは★★★☆だからさ...Lv40が限界なので、これ以上強く出来ないし...

そんな中敵のLv平均が41を超えてきたから...イヤァァァァ一撃が強い(´;ω;`)

いくら回復万能「ハイエロファント」★★★★★マリエル様がおっても力不足な事この上ない...

圧倒的に防具性能が低いって言うのも死ぬ原因なんだろうけどw

そんな感じで敵が異様なぐらい硬くなってきたので、ちょっとLv上げついでに外伝でもやってみました。

f:id:nukopeko:20170622085904p:plain

時の塔「ハード」をClearしたり。

f:id:nukopeko:20170622090548p:plain

月影の森「ハード」でアルドのソードの書が欲しくて手に入れようと頑張ったが(´・ω・`)出ない

3回ぐらいアナダンに潜った程度では出ない事をこの時初めて知り...

しかも「祈りの書」とか「囁きの書」ってこれしか出ないの??Σ(゚д゚lll)更に衝撃が...

f:id:nukopeko:20170622091028p:plain

全然集まらん(´・ω・`)

そんな事をTwitterで呟いてたら、「ソードマスターの書」「外伝 ふたりの騎士と祈りの魔剣」の報酬で貰えますよーとフォロアーさんが書いてくれたので..

マジか...それは進めるしかないべ!!と思ったが..

いやその前にサブイベントを全部Clearしようと思い通常のサブイベントを全て終わらせる事にしました♪

18日~21日「04日間」で終わったサブイベント一覧

f:id:nukopeko:20170622091817p:plain

推奨Lv40 「知に時を超えて」

f:id:nukopeko:20170622091926p:plain

推奨Lv35 「さらば去りにし過去 思い出よ永久に」

キャラクタークエスト一覧

※マイティクエス

f:id:nukopeko:20170622092025p:plain

推奨Lv10「留年の危機!?」

f:id:nukopeko:20170622092442p:plain

推奨Lv30「黒猫のナイトメア」

この黒猫のナイトメアでマイティの本当の姿を見たw

 

※セヴェンクエス

f:id:nukopeko:20170622092850p:plain

推奨Lv10 「臨時彼氏」

f:id:nukopeko:20170622093055p:plain

推奨Lv30「異端の科学者」

 

絶対零度の鎖 IDAスクール編Ⅰ」が始まったので、この二人を育ててたのよね♪

この二人は全体攻撃も使えるし雑魚敵殲滅に打ってつけ

アルドさんはソードマスター取得と書物色々手に入れないとLv40以上いかないしって訳で最近は外してます

f:id:nukopeko:20170622135815p:plain

そんな感じで最近のパーティはこんな感じ♪( ´艸`)

ちなみにこのパーティーは「外伝 ふたりの騎士と祈りの魔剣」専用パーティー

通常ならここにネロじゃなくてアルドが入り全体攻撃3連で攻撃するのが、ここ最近の雑魚残滅用

ふたりの騎士で出てくる敵はロック(岩)系に弱いらしいから本来ならレイヴンとか入れたいんだけど...

まだまだレベル低いのでこのパーティーで頑張ってます...(´・ω・`)

本当アナベル欲しい...アナベルさえいれば倍率2倍の1.44になるから3.44倍...全然違うんだけどなぁ(´・ω・`)

無償10連ガチャ+有償10連ガチャ=20連ガチャ引いてみた結果

f:id:nukopeko:20170622140638p:plain

ちょうど「絶対零度の鎖 IDAスクール編Ⅰ」が始まる段階で

1000クロノス石を貯めておいたので使用したのですが...マイティキタァァァ!!と思ったら..また★★★★☆

ただソイラ出たから良かったかな♪

f:id:nukopeko:20170622142504p:plain

6月限定の2900円でクロノス石1000個買えると書いてあったので

1000個だけ買ってみました♪有償ガチャならいいの出んだろwとか思ってたけど....

f:id:nukopeko:20170622142717p:plainf:id:nukopeko:20170622142801p:plainf:id:nukopeko:20170622142830p:plain

f:id:nukopeko:20170622143013p:plainf:id:nukopeko:20170622143020p:plainf:id:nukopeko:20170622143028p:plain

f:id:nukopeko:20170622143205p:plainf:id:nukopeko:20170622143158p:plainf:id:nukopeko:20170622143210p:plain

f:id:nukopeko:20170622143358p:plain

最後に出る写真を撮るの完全に忘れてて

こんな感じでした...これで分かったのが、有償石だろうが無料石だろうが関係ないみたいっすね(´・ω・`)

無料の石でマリエル★5が出たし(´・ω・`)

 

今はこんな感じなのでとりあえずストーリーよりも外伝を進めたり防具揃えたりしながら全体的に進めていこうと思う次第です♪