2017年6月29日(木) アナザーエデン (アナデン) 攻略日記010 累計プレイ時間062時間02分 ふたりの騎士を63万魔力で完全CLEAR メインクエも22章 23章CLEAR!!

f:id:nukopeko:20170629054246j:plain

前回の更新日06月23日(金)~06月29日(木)の記録になります。

1週間で14時間10分程ですかね?プレイしましたが...ほとんどね「外伝→ストーリー→外伝→外伝外伝」の毎日でしたw

「ふたりの騎士と祈りの魔剣 魔力を630000獲得終了しました!!」

 

f:id:nukopeko:20170629055026p:plain

アナザーダンジョンのミグランス地下迷宮(ベリーハード)<ディアドラ>で戦い続ける事数十回w

たまーに理由は分からないけど...ベリーハードにレアモンスターの「迷宮の怪物」Lv50が出てきて

f:id:nukopeko:20170629055453p:plain

倒すと1.20倍で12000の魔力。

1.44倍で14400の魔力を入手出来るのでとてもいい♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170629055638p:plain

そんなこんな事してる間に昨日のAm2時11分に魔力を630000個集めることに成功し

見事「ふたりの騎士と祈りの魔剣」は無事CLEARとなりました!!\(^_^)/

しかしマジで長かった...(´・ω・`)

マリエル居れば2倍のスコア貰えるから全然違うんだけど....

ぬこのパーティーだと最大で1.44倍だったから...いやぁめんどくさかったね本当w

f:id:nukopeko:20170629060055p:plain

ちなみに「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略時の最終パーティーはこんな感じでした。

ディアドラ固定(入れなきゃいけない)

ソイラは魔力Score1.2倍

ネロも魔力Score1.2倍

雑魚残滅用はレイヴンの(カオスクラッシュ)敵全体に地属性(中ダメージ)

セヴェンの(ソニックウェイブ)敵全体に風属性(中ダメージ)

この二人がほとんど倒し少しHPが残ったら通常攻撃でネロが殲滅

マリエルは回復とBOSS用に(ホーリーバースト)敵単体に魔法攻撃(大)

これで大体12分程で回せるようになったのでベリーハード巡回も結構楽でした。

マイティが★★★★★ならマイティの地属性全体特大ダメージが最高なんだろうけどw

「ふたりの騎士の外伝」をやっている間に21章と22章もCLEARしたよ!!

f:id:nukopeko:20170630011601p:plain

21章の「星の塔」ここは前回途中まで進めていたのであとはBOSSを倒すだけでした。

BOSSはパルシファル王!!

あんな綺麗な人だったのに...こんな姿になってしまわれた(´・ω・`)

途中盾を使用してダメージを防いで来るのが厄介だったが...案外簡単に撃破!!

レベル上げと回復役(マリエル)が居ないと、CLEAR出来ない事は無さそうだが...かなり怠そう(´・ω・`)

第22章 潜入 魔王城! アルテナの涙

f:id:nukopeko:20170630005512p:plain

22章!!敵の本拠地「魔獣王の城」に入りました!!

f:id:nukopeko:20170630005438p:plain

中々壮大なお城....

f:id:nukopeko:20170630005947p:plain

最初の頃、追いかけられたキマイラにも遭遇!!

流石キマイラ..全体攻撃の魔力も半端じゃないです。

f:id:nukopeko:20170630010105p:plain

BOSSの所に行く間に変なヤツがいて、食事を渡したら「ドラゴンリングⅡ」を入手!!

魔獣王付近では最強装備に近いから超嬉しい♪

f:id:nukopeko:20170630010624p:plain

他にも歪んだステンドグラスを調べると現状最強の刀が手に入ったり♪

杖が手に入ったり♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170630010737p:plain

そして遂にBOSSの場所に到着!!アルドの妹とアルテナが融合している。

f:id:nukopeko:20170630010909p:plain

BOSS魔獣天使ジオ・アンギラス

かなり強かった...とは言え、外伝でレベルを上げまくったぬこからしたら21章のパルシファル王と同じく弱かったw

マリエルのオーロラフォースにヒーリングアロマで防御+回復

あとは単体強魔法を連発して、ラストにアナザーフォース発動で終了でした♪

f:id:nukopeko:20170630011240p:plain

第23章 突入 次元の渦! ファントムの谺(こだま)

f:id:nukopeko:20170630021810p:plain

そして23章まで進んだのはいいのですが...いきなり雑魚キャラのLvが50まで上がり...orz

テキガ カタいよー? タオシ ヅライヨー となってきたため

とりあえず今回はここまでにして、外伝を進める事になりました。

 

IDAスクール アナザーダンジョン!!

f:id:nukopeko:20170630023557p:plain

これもね前回 少しづつ進めてとりあえずストーリーはCLEARはしたのですが

ふたりの騎士と同様に累計Scoreが330000POINTまで貯まるようになっているので

同じく現在進行形で進めております。

f:id:nukopeko:20170630024250p:plain

パーティはこんな感じ♪( ´艸`)

セヴェンとマイティの全体中攻撃を筆頭にルイナの全体中攻撃、マリエルは回復。

フォランはScore倍率上げ要員でジェイドは固定。

今回IDAスクールに所属するメンバーが5人中4人ガチャで引けていたので

通常倍率×240%で回す事が出来てとてもラッキー♪( ´艸`)

大体ベリーハードで1回回す毎に11000程Scoreを入手出来るのでまぁまぁ回しやすいかな?

f:id:nukopeko:20170630025022p:plain

BOSS撃破時のScore2.4倍で1700入手出来るけど...誰も居なかったら500とか辛すぎる(´・ω・`)

まぁ誰も居ないなんてことはありえないだろうけどw

f:id:nukopeko:20170630025218p:plain

それでやっと「スコア50000」を超えた辺りなので当分はScore集めしたいと思ってます♪

 

ちなみにこの間にクロノス石が1000貯まったのでガチャ引いたのですが...もう酷い結果でした(´・ω・`)

現状のガチャで一番酷かったのでScreenShotも忘れる程w

まぁパリサが2回無駄に出たよとだけ言っておこう....

 

サブイベント関連は1個だけCLEARしました。

f:id:nukopeko:20170630025842p:plain

マリエルのヴァリアブルチャント Lv3が習得出来るクエスト!

固有スキルが「無垢の揺り籠」となり

味方全体に回復(大)+治癒(大)を付与(3ターン)

元々回復特化に近いマリエルでしたが...凄まじく使えるようになりました!!

この回復大は大体HPを1200程回復してくれ、治癒効果は3ターンまで300~400回復してくれると言うものw

なんとこれで1回使う時のMP消費量はたったの45!!これはお買い得でしょう?

 

とりあえず現状はこんな感じでした。

IDEスクールのベリーハードチケットが無くなったらメインクエストでも進めますかね♪