2016年05月09日(火)~10日(水) 東京ヒルトンホテル最上階「セレブリオ」に泊まりました♪

f:id:nukopeko:20170510094207j:plain

 

嫁と良くディズニーに遊びに行ってた時は色々ホテルに泊まってたけど

ディズニーオフィシャル以外のホテルで泊まる事が多くて

横浜ロイヤルパークとか、グランパシフィックとか、マンハッタンとかの

高層階に泊まるのが好きでよく泊まってたんだけど

絶対疲れると思ったし、ディズニーの帰りに横浜とかw超絶疲れるので(笑)

今回は初オフィシャルホテルでした♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170510094745j:plain

舞浜駅のバスロータリーからおよそ10分間隔で無料のシャトルバスが出てるので

それに乗り、およそ5分で到着(^^♪

f:id:nukopeko:20170510094935j:plain

イクスピアリ成城石井で夕ご飯とか朝ごはんの買い物を済ませてから、ホテル行ったんだけど

チェックインが17時なのに16時20分に着いてしまってw

「かなり早めに着いてしまったなぁ」と思ったんだが...

ホテルのロビー付近1階に子供が遊べるプレイルームがあってかなり助かった♪( ´艸`)

遊んでる時、ロビー側の椅子に登って反対側に落ちたものだからw少し小さい球体のたんこぶが出来て

大変だったよね(笑)

最終的に16時50分頃に部屋に移動したら普通に入れたから

チェックイン時刻ピッタリじゃなくても入れるのかしら?

f:id:nukopeko:20170510095453j:plain

エレベーターはこんな感じで凄く幻想的な色をしていて綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに他のエレベーターは天井が赤だったり色々違います。

また、最上階と言っても11階が一番上になるので見晴らしは普通?

ホテルの内装等【1169号室】

f:id:nukopeko:20170510095935j:plain f:id:nukopeko:20170510100008j:plain

お部屋はこんな感じでとても面白い形をしたソファーとキングサイズベットのシンプルな構成!!

f:id:nukopeko:20170510100544j:plain

ベット側の壁面にはふかふかの素材が使われていて子供がぶつかっても安心な設計に♪

f:id:nukopeko:20170511061831j:plain

ベットの反対側はこんな感じ♪40インチのテレビが置いてあります。

ちなみにドアのカギは一般的なカードキータイプ。

f:id:nukopeko:20170511061931j:plain f:id:nukopeko:20170511062138j:plain

今回泊まった、セレブリオの部屋11階69号室の部屋の展望はこんな感じになり

ほとんど駐車場しか見えないじゃないかと思いますがw

よーく見るとシンデレラ城が見えたり、夜は花火が見えることもあるらしいですよ♪

夕飯は成城石井で買った、成城石井自家製ステーキ丼!!(698円)

f:id:nukopeko:20170511062253j:plain f:id:nukopeko:20170511062258j:plain

温めなくても美味しいらしいので買ったんですが...

まぁ微妙なお味(笑)てか税込755円ってたけーよw一般庶民が入ってはいけないスーパーですねw

f:id:nukopeko:20170511062623j:plain

これも20%オフだったので買ったんですが。

なんかすごい酸味が強いサラミでなんだろう、チーズみたいな濃厚な風味。

お酒との相性は抜群みたいですが、そのまま食べるのはいけない気がする一品でした。

f:id:nukopeko:20170511062826j:plain

ご飯も食べた後はゆったり、プリズンブレイクを見て過ごしていたら

夜になってきたので、お酒を買いに1階のコンビニへ

1階にはカフェとかコンビニ、ディズニーのお土産屋さんがあり特に困る事はありません。

ちなみにコンビニはLAWSONの商品が売ってたのでLAWSON系列かも。

f:id:nukopeko:20170511063031j:plain

色々売ってたけど最終的に梅酒とポテチで夜景を楽しみながら晩酌(笑)

当日はそのまま20時には就寝となりました。

 

【5月10日】

f:id:nukopeko:20170511063539j:plain

Am2:00頃目が覚めたので、同じく成城石井で買ったそばを食べましたが

これは値段相応!!これまた598円と庶民の分際で買うのは高い品物だったのですがw

とにかく具が多いと言うか油揚げも肉厚でとても美味しかった♪

 

その後、ブログ→お風呂→支度等していたらあっという間に朝7時にΣ(゚д゚lll)

しかしお風呂入ってて思ったんですが、少しグレード上げてもユニットバスではなく

洗い場とお風呂は別々でトイレも別な所がいいですね...

お風呂にお湯貯めたままシャワーなんて使おうもんなら、のぼせる。

ここの換気扇自体が威力が弱いのですぐ湿度が逃げないのが更にのぼせる原因に...

f:id:nukopeko:20170511071020j:plain

その後これまた成城石井で買った、牛タンチップと安定のBOSSで朝ごはんにしようと思ったですが...

まぁお腹は減るのでw朝ごはんを買いに1階に行きました

1FにあるSega Fredo ZANETTI」

f:id:nukopeko:20170511071217j:plain

朝ごはんはSega Fredo ZANETTI」と言うお店でパニーニを購入!!

他の人のブログを見た時はスターバックスがあったんだけど、潰れたのかな??

f:id:nukopeko:20170511071347j:plain

ホットカフェラテ「¥430」ホットコーヒー「¥390」を注文。

パニーニーはエビアボカド「¥480」菜の花「¥430」を注文!!

これは本当美味しかった( ´艸`)

パニーニはサクサクで具材もしっかりしてて美味!!コーヒーはDOUTORよりちょっと美味しいぐらい?

しかもセットで買うと100円引きになると言う良心的な価格設定!!

1Fにある「FRESH CONNECTION」

f:id:nukopeko:20170511071639j:plain

FRESH CONNECTIONのワッフル価格は忘れたけど美味しかった♪( ´艸`)

FRESH CONNECTIONはケーキとかサラダ、パンも売ってるお店で小さいけど華やかなお店だった♪

 

そんな感じで朝ごはんも景色を見ながらゆったり過ごし

チェックアウトも12時だったので超ゴロゴロしながら過ごしてました(笑)

帰りもホテルから舞浜駅までシャトルバスが出てるので駅まではすぐ行けて便利♪

 

地方に住んでる訳では無いので、正直ホテルに泊まらなくても帰れるは帰れるんですが....w

久々のホテルだったので泊まってみたけどw

最終的に家の方がやっぱり落ち着くなぁと言う感じだった(笑)

ディズニーからタクシーで帰ると8000円で帰れることが分かったので次回からはホテルに泊まらずに、タクシーで帰る事にしようと思ったぬこなのでした。

 

3連~4連近くGW後に休みが取れたのが大きかったw

まぁリフレッシュ出来たかな♪( ´艸`)