2017年01月05日(木) 新フォールアウト4プレイ日記004

今日は結構プレイできたかな♪5時間以上はプレイしていたようなw

しかし全体的に内容が濃いから...サブイベントと言っても馬鹿に出来ないw

 

今日は「サブクエスト04 Curtain Call」で最上階まで登り..いつもの如くボブルヘッド集めに入りました

f:id:nukopeko:20170105053707j:plain

トリニティ・タワーはスーパーミュータントの巣窟になっているので

中々手強い手強い...orz

ピックマンブレードでズバズバ切りながら半ばごり押しに最上階へ(笑)

f:id:nukopeko:20170105053915j:plain

最上階にはストロング「スーパーミュータント」とレック「若干ムカつくクソじじい」が捉えられていたので

最上階に置いてあった鍵を使って助けつつ

f:id:nukopeko:20170105054144j:plain f:id:nukopeko:20170105054126j:plain

牢屋の中にあったボブルヘッド「Melee」(近接武器のクリティカルダメージが25%上昇)

こちらを取得して退散

f:id:nukopeko:20170105054536j:plain

帰りもスーパミュータントの群れからレックス達を守り抜き。

クエストもCLEAR!!

ストロングが仲間になりたそうにこちらを見ていたので...現在の相棒さ(笑)

 

f:id:nukopeko:20170105054706j:plain f:id:nukopeko:20170105054631j:plain

コルベガ組立工場の最上階にもボブルヘッドがあるらしいので向かった所...

若干迷ったがありました

ボブルヘッド「Repair」(フュージョンコアの持続時間が10%延長)

コルベガ組立工場の内部にも、「グロッグナック・ザ・バーバリアン」の雑誌があったらしけど...どうやら最初に来た時序盤で取ってたみたいねw

あれ??無いなぁ...って20分ぐらいウロウロしてたら穴にはハマるし、レイダーウヨウヨ居るし..もう行きたくない。広すぎる(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170105055642j:plain f:id:nukopeko:20170105055609j:plain

意外と見落としがちな最序盤で訪れる「サンクチュアリ」で「グロッグナック・ザ・バーバリアン」の雑誌を拾い

f:id:nukopeko:20170105055905j:plain

「You"re Special」も落ちてたけど、これSPECIALが10以上で拾うとそれ以上に上がるか不明なので今は「そっと」元に戻しておいた。w

 

f:id:nukopeko:20170105060305j:plain f:id:nukopeko:20170105060224j:plain

サンクチュアリから歩いてすぐの場所にある、ロボット廃工場

ここには「ホットロッダー」(パワーアーマー用の新しいカスタム塗装のアンロック)

が落ちていたので拾っておくことにした。

f:id:nukopeko:20170105060919j:plain

 ロボット廃工場のセントリーボットはターミナルで起動できるが...

一度攻撃すると撃っては来ないものの、かなり強いので非常にビビった...

しかし、倒すと「フュージョン・コア×2個」入手出来るのでまぁまぁ美味しい♪

 

f:id:nukopeko:20170105123014j:plain

次なるボルトヘッド所在地は「モールデン中等学校」通称(Vault75)

サブクエスト36「Vault75」を開始!!

f:id:nukopeko:20170105123414j:plain

ここは中々めんどくさかった...

奥に行く前からレイダー達には襲われるわ...アクセスキー無いと開かない扉はあるわ...

2Fにいく方法が分からず行ったり来たり...

まぁしらみつぶしに回ったら最終的にありました。

「Vault75ラボアクセスカード」

これを使った後は結構すんなり回れたかな?

f:id:nukopeko:20170105125456j:plain

最奥部に居るガンナーを倒し、とりあえずVault75はクリア!!

f:id:nukopeko:20170105125603j:plain f:id:nukopeko:20170105125702j:plain

ボブルヘッド「SCIENCE」(ターミナルハッキング時の試行可能数が1回増加)

f:id:nukopeko:20170105125829j:plain f:id:nukopeko:20170105125852j:plain

いつもの グロッグナック・ザ・バーバリアン」を手に入れここも無事クリア!!

 

f:id:nukopeko:20170105130312j:plain

次に向かったのは「ガンナープラザ」

ここにもボブルヘッドと雑誌が落っこちているようなので向かったのですが...

いやはや..多分バニラでやり直してから一番回復アイテムを使ったミッションだった気がするw

上記のキャプテン・ウェスを倒すまでレイダーだけで40~50人は居たんじゃないか?w

「地雷」「上位型タレット」MⅢ的な榴弾ミサイルランチャーと流石にごり押しがきついマップだった..しかも地味に広いし迷いやすい..

ここを攻略するだけで2時間掛かったwスティムパックをレイダー達から殺しては盗んでるはずなのに..どんどん減っていくと言うね(’・ω・`)

f:id:nukopeko:20170105130745j:plain f:id:nukopeko:20170105131058j:plain

ここにもありました!!ボブルヘッド!! まぁ無いと困るんだけどw

ボブルヘッド「SMALL GUNS」(バリスティック・ガンのクリティカルダメージが25%上昇)

f:id:nukopeko:20170105131256j:plain f:id:nukopeko:20170105131313j:plain

「銃と弾丸」 (弾を発射する武器のクリティカルダメージが5%増加)

この「銃と弾丸」の雑誌がホール2Fにあるんだけど...何処にも無いなと思ったら

なんと探してた階層が地下一階...orz

エレベーターで昇った時に上に行ってるとばっかり思っててwずっとウロウロしてて

あれ?と思って、エレベーター再度乗ったら気づきました(´・ω・`)

 

※クリアしたクエスト

サブクエスト04「Curtain Call」

サブクエスト36「Vault75」

※今回手に入れたもの

ボブルヘッド「Melee」(近接武器のクリティカルダメージが25%上昇)

ボブルヘッド「Repair」(フュージョンコアの持続時間が10%延長)

ボブルヘッド「SCIENCE」(ターミナルハッキング時の試行可能数が1回増加)

ボブルヘッド「SMALL GUNS」(バリスティック・ガンのクリティカルダメージが25%上昇)

「グロッグナック・ザ・バーバリアン」

グロッグナック・ザ・バーバリアン」

「ホットロッダー」(パワーアーマー用の新しいカスタム塗装のアンロック)

「銃と弾丸」 (弾を発射する武器のクリティカルダメージが5%増加)