2017年6月15日(木) アナザーエデン (アナデン) 攻略日記006 累計プレイ時間027時間53分 サブイベントを全て終わらせ16章まで進みました

f:id:nukopeko:20170616035704j:plain

今週もそうですが「オークション関連」と「iPad」を買ったので

やる事を減らしてるはずがやる事を増やしてるぬこです((´;ω;`)

6月08日の更新~6月15日迄、結構プレイしてる気がしたんですが...全然プレイしてなかった(笑)

11日、12分

12日、1時間24分

13日、1時間36分

15日、2時間32分

(´・ω・`)<5時間ちょっとしかやってない

 

f:id:nukopeko:20170616045412p:plain

06月15日(木)はアナザーエデン待望のアップデートが配信されたので♪少し多めにプレイしておりました。

06月15日のアップデートで対応したのは 外伝「絶対零度の鎖IDAスクール編」

まぁそれよりも何よりもまずはメインクエストからクリアしなきゃいけないんだけどね(白目)

 

前回13章のBOSSを倒した後...

14章に入った訳ですが...5時間ちょっとサブイベントのみで終わりました(笑)

クリアしたサブクエスト一覧
  • 帰らぬ難破船 (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • 人魚を探して (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • 少年と海 (推奨Lv25) (クロノス石30)
  • 大工の苦悩 (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • もう戻らない (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • 伝説と遭遇 (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • 井戸の向こうに広がる世界 (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • 遺品が宿す真実 (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • 復興の兆し (推奨Lv30) (クロノス石30)
  • よみがえる港 (推奨Lv30) (クロノス石30)
キャラクタークエス

「クレルヴォクエスト」

  • 古巣だった企業の活動 (推奨Lv10) (クロノス石10)

「マリエルクエスト」

  • 唸り声の理由 (推奨Lv30) (クロノス石10)

マリエル ヴァリアブルチャント Lv2

「ネロクエスト」

  • 魔法の香水 (推奨Lv30) (クロノス石10)

ネロ ヴァリアブルチャント Lv2

「外伝 ふたりの騎士と祈りの魔剣」

  • 第1話 (推奨Lv28) (クロノス石20)

サブイベントの発生がマジで凄かったw

最終的にサブイベントもクリアしたし、さてメインでも進めるかなぁ♪( ´艸`)

と思って14章のメインやってたら、即15章Σ(゚д゚lll)ハヤ

それで、ちょっとお使いクエストしたら16章wwwそんなに章で分けなくていいでしょう(笑)

f:id:nukopeko:20170616045025p:plain

サブイベントを攻略してる間に

アルドをソードマスターに転職させたいなぁ...とか思ってたりしたけど...

Twitterのフレンドさん情報だと「外伝 ふたりの騎士と祈りの魔剣」の報酬で

ソードマスターの書物が手に入りますよーって情報を頂いたけど...結構進めないといけないっぽいね(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170616045201p:plain

マリエルは★★★★★なのでどんどんLv上げヒーリングアロマ覚えさせました!!

このヒーリングアロマ最高!!回復量も多いけど特にリジェネ3ターンは大きい!!

(16章)いざ空中都市へ

f:id:nukopeko:20170616045739p:plain

テイルズオブデスティニーのダイクロフトに見えてならんw

てか何度かテイルズに近いシーンを感じるw

f:id:nukopeko:20170616045854p:plain

サブイベントで貯めに貯めたクロノス石を使って10連ガチャを引いてみた!!

今回引いたのは新作の絶対零度の鎖 IDA スクール編I」になります。

ちなみに16章までは課金欲に耐え無課金で30連ガチャ目になります

途中で300石程コンティニューで使ってるので実質3300クロノス石貰えてるのかな?(本日の一品含む)

f:id:nukopeko:20170616050012p:plain

新キャラはどうでもいいけどマイティ出たらいいなぁ...とか思いながらガチャ回したら..

f:id:nukopeko:20170616123342p:plain

マイティ...きたぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁあぁ!!!!

★★★★☆星4なのが残念だけど(´・ω・`)

でもまぁ★★★★☆だから、いずれクラスチェンジ出来るし♪全体攻撃使えるみたいだから鍛えよ(笑)

攻略サイトにもある汎用最強パーティーの「マイティ」「クレルヴォ」「マリエル」が揃ったので

残りはアタッカー最強が出てくれればいいなぁ(´・ω・`)

そんな訳で16章を頑張ってクリアして行きたいと思います―♪( ´艸`)