2017年8月28日(月) どん兵衛で油そばを作ってみました!! ただちょっとやり過ぎた(笑)

友人どん兵衛油そばを作るのがネットで流行ってるんだよ!!」

ぬこどん兵衛で!?」

早速検索してみると、4~5年ぐらい前の記事がちらほらしてるので

最近Youtuberがまたネタを盛り返して来たんでしょうw

しかし、ぬこは知らなかったので月曜日の夜ご飯として実食してみました(笑)f:id:nukopeko:20170831010754j:plain

材料はこちらになります

f:id:nukopeko:20170831010642j:plain

本当は「どん兵衛」の大盛で試したかったんだけど

コンビニ限定なのかスーパー(サミット)には置いてなかったので

今回買ってきた物は以下

  • ノーマルサイズのどん兵衛2つ
  • 長ネギ1本
  • 万能ネギ1本
  • メンマ1袋
  • 半熟卵2個
  • チャーシューが無かったので焼き豚1塊
  • もやし1袋

ちなみに赤いきつねでは食感が良くないらしいです。

また、そばでは無く「うどん」です、お間違えなくw

f:id:nukopeko:20170831011203j:plain

今回は少しこだわりたかったので

大匙3杯のごま油にニンニクと長ネギを揚げ焼きにして

ごま油自体にニンニクと長ネギの匂いをつけます。

f:id:nukopeko:20170831011354j:plain

ごま油を別途器に開けて

長ネギとニンニクはそのまま残し1人前ぐらいの炒飯を作成

ご飯に卵とマヨネーズを入れて

軽く塩コショウして混ぜ合わせた物を炒めるとパラパラの炒飯になります。

f:id:nukopeko:20170831011642j:plain

どん兵衛自体は「粉末ソースを入れずにお湯だけ入れる」

本来お湯を入れて5分間待ちますが、4分で取り出した麺(うどん)をザルに開けます

茹で上がった?うどんをボウルに入れて、さっき匂いをつけたごま油を投入!!

粉末ソースは規定量の3分1を投入

今回は2人前で作成してるので1袋の3分2を入れます。

f:id:nukopeko:20170831012055j:plain

そして盛り付けが完成したのがコレwwwwwww

ちょっとやり過ぎたwwww

大量の万能ねぎ(輪切り)の上に半熟卵メンマが乗っかり

その右に長ネギ(輪切り)焼き豚もやしきつね海苔

真ん中には卵黄が乗っかってます。(笑)

これにさっき作った炒飯を組み合わせると...

f:id:nukopeko:20170831012508j:plain

焼豚半炒飯+全乗っけどん兵衛油そばの出来上がり!!

これ店で出したら1200円は取れるんじゃないだろうか...w

今回は焼き豚が高かったので2人前で1800円弱掛かってます(笑)

1200円で売って2人前で600円の儲けか....悪くない(笑)

 

本来格安で簡単に作れるからどん兵衛で作るんだと思うけど...

これだと完全に油そばの麺で作った方がいいんじゃね!?( ̄∀ ̄)」

 

今回参考にしたのは全国の油そばの画像を見て作ったのでかなりゴッタゴタになりました。

本来更に鰹節、ゴマ、ラー油を入れるはずだったのですが完全に忘れてました(´;ω;`)

まぁもう作らないと思うけどww作った時は忘れないように入れようと思います♪

味はとても美味しかったですよ!!

ただ油そばで美味しかったのか?具で美味しかったのか定かではありません(笑)