2017年08月14日(月) Toggl タイムログ 76日目 (父方の親戚一同でお墓参りに行ってきました)

2017年08月14日の記録

f:id:nukopeko:20170817032744j:plain

睡眠:6時間43分

休みの日にしては珍しいぐらい少ない睡眠時間でした。

家に居なかったからかな??

 

TV:2時間21分

Youtubeを視聴:1時間32分

子供が嫁の実家に帰った時のDVDを作成したので視聴!!:49分

 

もうね、世界の不思議映像とか地底には何があるのか...!?とか見てたら1時間30分だもん...

youtubeは恐ろしいです(笑)

 

NET:1時間20分

NETの時間ですが、4Kの映像を2Kにダウンコンバートする方法を調べるのに

費やしておりました。

色々無料ソフトを使っても全然変換出来ないので...

最終的にシェアウェアの「TMPGEnc Video Mastering Works 6 」を使う事に...

 

PC:1時間51分

TMPGEnc Video Mastering Works 6 」で4Kを2Kにダウンコンバートに成功!!

上下が逆の映像を直したりしながら、少し映像も明るく。

細かい調整等をしてエンコードした後

TMPG4でDVDメニュー作成

結果、1時間の動画エンコードを8時間ぐらい(笑)

DVDに書き込む時間も含めると10時間程で完成したのかな??w

なんとか休みの日中に終わって良かった♪

 

GAME:1時間09分

ドラゴンクエストⅪ:1時間09分

ブラックローズサスぺクツ:27分

 

本来はもっとゲームする予定だったんだけど...お墓参りの疲れが想像以上のダメージのため出来ませんでした(´;ω;`)

 

Without project:08時間01分

今回「No Category」の内「5時間30分程がお墓参り♪」

父親の親戚兄弟が揃う年に1度の日なんだけど...いつものメンバーが2人足りませんでした。

まず、ぬこの母親が仕事で不可

ぬこの従姉が熱で不可...従姉には子供を見せたかったんだけどなぁ..残念(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170817034846j:plain

今回のお昼は大塚で食べました♡

父の弟の奢りなので一番おいしそうな物を頂いたんだけどw

食べてる途中に熱中症なのか...気持ち悪くなってしまい...かなり残ってしまった(´・ω・`)勿体ない

f:id:nukopeko:20170817035112j:plain f:id:nukopeko:20170817035715j:plain

帰りは父にチョコレートを買ってもらい♡

f:id:nukopeko:20170817035219j:plain

ぬこはルピシアで紅茶セットを購入!!

水だしも出来るハンディークーラーと紅茶を2つ♪( ´艸`)買いました♡

 

全体的にかなり疲れた1日だったけど....(´・ω・`)

子供の成長を親戚に見せられたし!!DVDも作成出来たし非常に満足でした♡