2017/03/27 Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン プレイ日記007 サイド&サブクエストをガンガン攻略!! 灼熱の太陽も3つGET!!

メインクエストがほぼ終盤なのでサイドクエストに移行したよ!!

サイドクエスト「一時の平穏」

f:id:nukopeko:20170327001009j:plain

メインも順調にCLEARしてきたので、そろそろサイドクエストに挑戦したいと思います。

しかし、サブをほっといたものだから、だいぶ全体的なサブクエが溜まってきているΣ(゚д゚lll)

現在の進行度

f:id:nukopeko:20170327001512j:plain f:id:nukopeko:20170327001735j:plain

Lv30/2590

進行度、43.01%

スキルツリーはこんな感じになりました。

f:id:nukopeko:20170328033825j:plain

サイドクエスト「一時の平穏」CLEAR

まぁ言うても、メインクエストでは無いからね...サイドクエストだし

結構速攻でCLEAR出来るんじゃない??とか思ってたらw

メインレベルの内容の物もあるのでサイドなのか??と思うこともしばしば(笑)

クエスト「山賊の野営地-ブラックウィングの残骸」

f:id:nukopeko:20170328042315j:plain

これは非常に簡単だった。

f:id:nukopeko:20170328042438j:plain

まぁレベル30超えで推奨レベル15の所に行ってもね(笑)

山賊の野営地-ブラックウィングの残骸CLEAR

サブクエスト「巻き添え」

f:id:nukopeko:20170328042605j:plainあのハゲから嫁と子供を助けてくれって頼まれてたの思い出したので向かうことに

f:id:nukopeko:20170328042756j:plain

これもまぁ野営地から見つけ出すだけなので簡単に終了!!

f:id:nukopeko:20170328042844j:plain

Lvが31にUp!!

サブクエスト「医者の誓い」

f:id:nukopeko:20170328042911j:plain

難民街の人の病気を治すため、医者を探すことになったアーロイ。

f:id:nukopeko:20170328043031j:plain

「サンダージョーの心臓と引き換えに治してあげるよ!」との事だったので

持っていたサンダージョーの心臓を受け渡しMissionコンプリート。

f:id:nukopeko:20170328043154j:plain

サブクエスト「医者の誓い」CLEAR

サブクエスト「館に捧げる狩り」

f:id:nukopeko:20170328044411j:plain

このMissionは結構簡単ではあるんだろうが地味にめんどくさい事になった。

f:id:nukopeko:20170328043245j:plain

リーガンと言う男に、狩場で3個のMissionを受けてもらい

合格すれば朝の太陽と言う印がもらえるので、それを3つ持ってきたら中に入れてやろうとの事なので

Missionを受けに行ったのですが....

 

狩場で「灼熱の太陽を3つ獲得する事に成功」したよ!!ただめんどい(笑)

f:id:nukopeko:20170328044720j:plain

今回向かった狩場は「砂岩の大河」

f:id:nukopeko:20170328044850j:plain

狩場は全部で「5ヶ所」あり、1か所につき3個のMissionが受けられる

「砂岩の大河」で受けられるMissionは

腕試し:移動効率

腕試し:部品強奪

腕試し:拘束ロープ

f:id:nukopeko:20170328045018j:plain

上手くいくと、この胡散臭い笑顔のおっさんから「灼熱の太陽」を貰える

だが!!この灼熱の太陽かなりシビアに設定される感があり...

「あぁあともう少しなのに...」って感じで失敗するのでかなりイラつくw

f:id:nukopeko:20170328045438j:plain

なんとか同一狩場で〇〇〇の太陽を3つ手に入れたので

トロフィー「同一狩場で太陽3つ」GET

f:id:nukopeko:20170328045615j:plain

その後も1時間ぐらい同一狩場で練習を続けた結果。

トロフィー「同一狩場で灼熱の太陽3つ」GET

f:id:nukopeko:20170328050023j:plain

サブクエストで使う太陽は最低ランクの「朝の太陽」で良かったんだけどw

トロフィーに関係すると言う事でね「灼熱の太陽」獲得まで奮闘してしまいました(笑)

「砂岩の大河」のミッション攻略!! 「灼熱の太陽編」

動画を記録したので参考になれば幸い

  • ロープ拘束

  • 移動効率

f:id:nukopeko:20170328045750j:plain

今回もスキルポイントが4ポイントたまったので

乗りもの呼出し+「コスト3」

「乗り物がいない場合、オーバーライドした乗りものを新たに呼ぶ」を取得

 

今回はここまででした。

今日は2時間30分プレイ!!

一番大変だったのは、狩場の「灼熱の太陽」獲得でしたね...(´・ω・`)