17/03/22「 Wednesday」新ぬこパパ日記 0003 「ぬこ、子供、嫁、ぬこ父で上野動物園に行ってきたよ♪」( ´艸`)

上野動物園に行ってきたよ!!

3月22日水曜は、ぬこ子は初めてとなる上野動物園

ちなみにぬこは15年振りぐらい(笑)

ぬこが小学生の時に父がよく上野動物園に連れて行ってくれたらしいけど、若干の記憶しかないw

確かにそれ以来行った記憶が無いので15~6年振りに行ってきました。

f:id:nukopeko:20170323033025j:plain

父も上野とか好きなので今回は一緒に誘っていきました。

なので「ぬこ、子供、嫁、ぬこ父」で行った事になります。

母も誘いたかったけど、当日仕事のため今回は誘えなくて残念(´・ω・`)

ちなみに父の話だと15年前は入場料500円だったそうです。今は「600円」

子供連れの人にベビーカー等の詳細を

ぬこ達はベビーカーが借りられると、ネットで調べて行ったのですが。

確かに借りられます。ですがレンタル料が「300円」

まぁそれだけならいいんですが...子供の座面が低すぎて、動物さん達をあまり座ったまま眺められないので注意!!

あとタイヤが右や左に回しずらい。

右に移動するには前輪を浮かせて後輪に体重を加えながらでないとほぼ動かないので

ベビーカー持っていける人は自前のベビーカーの方がいいです正直な話

砂利道にもかなり弱いです...(´・ω・`)

 

f:id:nukopeko:20170323033636j:plain

入った瞬間向かったのは、やはりパンダ!!!

流石一番人気だけあって凄い人の量だったけど...当のパンダは寝てました(´・ω・`)ソン

f:id:nukopeko:20170323034614j:plain f:id:nukopeko:20170323034706j:plain

途中で鳥さんとか色々な種類いたけど

ぬこ子はあまり興味が無かったみたいでちょっと残念

まだ1才2か月だから難しいのかも

f:id:nukopeko:20170323034955j:plain f:id:nukopeko:20170323035026j:plain

動物に興味があると言うよりは自然に興味があるって感じかな?

この年代だと見ると言う事より、触れられる物に興味が向いてしまうみたいだねw

葉っぱを触っている時の笑顔がとても印象的( ´艸`)

今回一番の触れ合いタイムだった??

f:id:nukopeko:20170323035349j:plain

次に向かったのが、「ゴリラの森 トラの森」

f:id:nukopeko:20170323035649j:plain

小さなゴリラさんは残念ながら寝てたし、大きいゴリラさんは起きてたけど背中しか見えなかった(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170323043017j:plain

そんななかトラさんは居たんだけど...「やっぱり背中しか見えないかぁ」と諦めかけていた、その時...

f:id:nukopeko:20170323060718j:plain

ノシノシ...

f:id:nukopeko:20170323060810j:plain

ノシノシノシノシ....

f:id:nukopeko:20170323060906j:plain

なんと、こんな近くまで来てくれましたぁぁぁ(*´▽`*)

f:id:nukopeko:20170323061005j:plain

ぬこ子大喜び( ´艸`)ヤッタネ!!

軽い昼食...唐揚げ4個なのに嫁に2個取られた...

f:id:nukopeko:20170323061115j:plain f:id:nukopeko:20170323061151j:plain

その後、ぬこ達は軽い軽食とぬこ子は「キューピーフードの和風弁当」

唐揚げが想像以上にカリッとしていて美味しかった(笑)

しかし、お弁当持ち込みOKとは知らなかった...ディズニーとか持ち込み禁止だからさ(´・ω・`)

今度行くときはお弁当持って行こう♪( ´艸`)

歩いて東側→西側の動物園へ

f:id:nukopeko:20170323061725j:plain f:id:nukopeko:20170323062000j:plain

歩いて西園へ...( ´艸`)

西園はペンギンさん、アシカさん、サイさん、カバさん、フラミンゴさんとかが居て中々飽きなかった(笑)

SONYのミラーレスカメラ α6000の効果を発揮!!

f:id:nukopeko:20170323063225j:plain f:id:nukopeko:20170323063251j:plain

 

f:id:nukopeko:20170323063157j:plain f:id:nukopeko:20170323063216j:plain

一眼レフとか持っていても全然使わないまま5カ月とか過ぎてたから保証切れる前に売っちゃうかなぁ...とか思ってたけど。

やっぱりスマホと一眼だと迫力も詳細感も段違いだよね...

いやぁちょっと売るのを躊躇うw

f:id:nukopeko:20170323064012j:plain

ちなみにスマホで凄くきれいに撮れたのは、このフクロウ(笑)

最初見た時コレ..壁紙にしたらかっこいいだろうなぁ...とか思って最高画質で撮影したら

案の定かっこよかったww

モノレールに乗ったよ♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170323064201j:plain

帰りは西園に戻る時にモノレールを使いました!!

ちなみにぬこ父の話では15年前からモノレールの運賃は150円と言う事らしいです。

f:id:nukopeko:20170323064324j:plain

大人3人分で450円!!

f:id:nukopeko:20170323064432j:plain

モノレール乗るのも数十年振りw

乗った時も下にレールが無いから浮遊感で「落ちたら死ぬなぁ」とか「いやギリ助かるかも知れない」とか嫁と子供みたいな事をいいながら乗ってましたw

f:id:nukopeko:20170323064642j:plain

帰り際にパンダ見たら起きてたので、動画を撮って写真で撮影して帰りましたぁ♪

f:id:nukopeko:20170323064745j:plain

上野駅、新幹線乗り場付近のパンダさん。

f:id:nukopeko:20170323064830j:plain

流石に唐揚げとポテトだけではお腹がすくので

「ANDERSEN」でパンを父に買ってもらい帰りました。

f:id:nukopeko:20170323064931j:plain f:id:nukopeko:20170323065011j:plain

最後に...

ぬこ子のために行ったけどw

最終的に親達が一番楽しんでたのかも(笑)

モノレール乗る直前でぬこ子は寝てしまったしΣ(゚д゚lll)

もう少しお兄ちゃんになったら動物園来ようね♪

あと父よ色々ありがとう。ぬこ一人だと上野とかは迷うから、また来てくれると嬉しいよ(笑)