新フォールアウト4 プレイ日記001

とりあえずプレイ時間「20時間程」でメインストーリーをクリアしたので

ここから、完全にMAPと言うかロケーションを埋め、完全クリアの道へ進みたいと思いますなわ

現在のマップの進行状況はこんな感じ。

f:id:nukopeko:20170103154216j:plainf:id:nukopeko:20170103154635j:plain

f:id:nukopeko:20170103154042j:plainf:id:nukopeko:20170103154501j:plain

f:id:nukopeko:20170103154404j:plainf:id:nukopeko:20170103154310j:plain

f:id:nukopeko:20170103155647j:plain

メインストーリーである、インスティチュートのミッション

「The Molecuar Level」をクリア。

本題はここから...

そもそも1000時間程プレイしたフォールアウト4を再度最初からやってるのには理由がある。

※「PS4フォールアウト4のトロフィーを100%にしたい」これが一番の理由

1000時間程プレイしたデータでは「派閥」の際特に気にしないでインスティチュートをぶっ壊していたのもあって(笑)

データをロードすればやり直せるのかも知れないが..新規でやりたいなと思い。

最初からやっている

 

そしてもう1つ「MOD」に対応したのも大きい

MODに対応したからと言って、このデータはMODでプレイしてる訳ではない

MOD無しの「バニラ」でプレイしている。

MOD無しでやっているのはトロフィーを獲得したいからと言うのもあるが

最後はMODを使って色々拠点作りをしたいのが最終目標になるわけだけど

そこに向かう課程までに、まずは完璧に構築したデータで挑みたいと思った訳である。

 

サブストーリーには...ほとんど手をつけてないので、ここから埋めていく予定。