ぬこの日常的な雑記 0026 9月08日(木) 木曜日恒例のOisixの箱が大量に届いた。

仕事が始まってから2日...仕事ってめんどくさいなぁ...あぁ休みたい...

既に五月病ならぬ、九月病に掛かってるぬこです(笑)

 

f:id:nukopeko:20160909071916j:plain

09月06日(火)にペルソナ5の通常版を予約したんですが

f:id:nukopeko:20160909072129j:plain

昨日ついつい公式ガイドブックにまで、手が出る始末w

ペルソナ5早くやりたいよぉぉぉ!!!欲しいよぉぉぉぉ!!!!と言うわけでね

f:id:nukopeko:20160909162208j:plain

昨日の朝ごはんは朝ご飯らしく、「石窯パン」五郎島金時のヴィシソワーズ」

最近、パンを食べるときは必ず使ってるクリームチーズなんだけど。

冷蔵庫の許容量以上に入れてるせいなのか保存に失敗したのか?

薄っすら黒カビが生えてきていたので捨てました...新しいのはストックしてるからいいけど。

まさか黒カビが生えるとは..冷蔵庫に大量の食材を入れるのは辞めにしよう...

f:id:nukopeko:20160909163006j:plain

ちなみに、手前のダンボールは違うw

今回は6箱届きました。

f:id:nukopeko:20160909163144j:plain

今回の冷凍はフレンチトースト2パックとプリン2個

とうもろこし餃子にスープストックのスープ等。

f:id:nukopeko:20160909163435j:plain

【2箱目】

自由が丘スコーンが12個【1ダース】

アールグレイは6個にプレーンが6個

これは嫁の希望でスコーンを1回で5-6個食べたいと言っていたので大量注文!!!

f:id:nukopeko:20160909163855j:plain

【3箱目】

スモークサーモンはサラダに使用する用途で購入!!

しかし、まさか冷凍だったとは...これは誤算だった..(泣)冷蔵だと思ってた

f:id:nukopeko:20160909164315j:plain

【4箱目】

4箱目はフレーク類各種。

これは基本ぬこ子の離乳食用に使うやつ♪めっちゃ便利。

ミックスナッツとくるみ等はぬこのおつまみ(笑)

f:id:nukopeko:20160909164731j:plain

【5箱目】

何故か、常温の商品が冷蔵で来てたと思ったらw

レトルトのご飯が24個(ぬこの朝ごはん用) 嫁は朝食べないため。

生ハム(プロシュート)が5個とサバ(朝ごはん用)+味噌汁各種

常温と冷蔵が一緒に入って来てたのね..こんなに冷蔵頼んだっけ??って焦ったw...

見えない位置に有るけどチョコレートクリームもあるよw

f:id:nukopeko:20160909165136j:plain

【6箱目】

KITシリーズが4個とフルーツ各種。

飲むヨーグルトとモッツァレラチーズ。

これは主食で食べるやつだけど...こいつらのせいで冷蔵庫の温度が上がってるんだよなぁ...でもOisixって頼んでから次回配送まで時間掛かるから..一気に注文しないと次までに間に合わず一々スーパー行くのもめんどいしなぁ....と思ってると

いっぱい買ってしまうんですよね...苦笑

f:id:nukopeko:20160909170132j:plain f:id:nukopeko:20160909170229j:plain

お昼は当日届いた「デミグラスシチュー」と「キャベツと豆腐のミント添え」

デミグラスシチューの横に添えてあるのはクレソン。

クレソン相当久々に食べたけど、しそみたいな味がした。

サラダはオリーブオイルとハーブソルトで食べたけど、ミントはちょっと合わなかったかな...でも今回も美味しかったです♪

f:id:nukopeko:20160909171135j:plain

その後AmazonプライムビデオでRe:ゼロから始める異世界生活は21話まで見れたから良かった♪

今BDレコーダー無いから...テレビで録画してるけど。

ちょっとやっぱり使いづらいからレコーダー買おうか悩む...