2017/03/26 Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン プレイ 攻略日記005 メインが終了間際なのでサイドに移動

メインクエスト「崩れ落ちた山」でマスターオーバーライドを手に入れた!!

f:id:nukopeko:20170327071246j:plain

未来の為と殺された人達...

f:id:nukopeko:20170327071726j:plain

最深部で「マスターオーバーライド」を入手!!

f:id:nukopeko:20170327072107j:plain

写真の編集画面が載ってしまったが...w

マスターオーバーライドを装着したサイレンスの槍!!

f:id:nukopeko:20170327072234j:plain

メインクエスト「崩れ落ちた山」CLEAR

トロフィー「強力な武器を手に入れた」

サイレンスの槍「雷属性」をGET

f:id:nukopeko:20170327072442j:plain

サイレンスの槍は属性ダメージで「雷」⚡⚡が付与されるので感電させながら攻撃する事が可能!!

メインクエストが終了間際!!「迫り来る影」をプレイすると後戻り出来ない

f:id:nukopeko:20170327072659j:plain

レベル34のメインクエスト「迫り来る影」

これをプレイすると後戻り出来ないとネットに書かれてたので

最後のメインクエストをクリアする前に、他のメインクエストやサイドクエストを攻略する事にしました。

スキルポイント「11P」たまっていたので一気に振り分け

f:id:nukopeko:20170328023502j:plain

「地をはう姿勢」コスト2

しゃがんでいる時、より敵から視認されにくくなる。

f:id:nukopeko:20170328022824j:plain

回避の妙技「コスト3」

〇で短い回避ローリング、長押しで長い回避ローリングをする。

※これもっと前に取得しておけば良かった...(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170328023107j:plain

静かなる俊足「コスト3」

静かにダッシュするようになり、近くに居る敵に気づかれ難くなる

※これも、もっと早い段階で(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170328023411j:plain

高速リロード「コスト3」

「精神統一」(弓でR3ボタン使用中)のリロード速度が速くなる。

これは良い、特に炎矢使用中なんて最高!!炎追加ダメージをスローモーション中に大量に与えられるんだぜ!!

メインクエスト「野に倒れし者」

f:id:nukopeko:20170328024012j:plain

レベル27にUp!!

f:id:nukopeko:20170328024206j:plain

トロフィー「機械の弱点キル10回」

f:id:nukopeko:20170328024511j:plain

メインクエスト「崩れ落ちた山」CLEAR

メインクエスト「国境地帯へ」

f:id:nukopeko:20170328024624j:plain

太陽の宮殿に向かう際にファストトラベルが使えなかったので

しょうがなく、歩きで向かったのですが....

f:id:nukopeko:20170328024718j:plain

ラヴェジャーが「フリーズキャニスター」を装備していたので

あれっ?この武器強いんじゃね...?ちょっと試し打ちしてみようかな(笑)

的なノリで遠方を狙ってたらなんかヤバいヤツに当たったらしくΣ(゚д゚lll)

しかも、重火器キルも合わせて合計「9500EXP」何を倒したんだろ...と思ったら上の地中に潜る敵「ロックブレイカー」だった...

f:id:nukopeko:20170328025237j:plain

ちょうど、ピッチクリフに向かう途中に「穢れ地帯」があって

そこの「ロックブレイカー」さんに攻撃がヒットしてたらしい(笑)

特に何も思って無かったけど「穢れ地帯 Lv20」Clear

商人から「シャドウの長弓」を購入したよ!!

f:id:nukopeko:20170328025520j:plain f:id:nukopeko:20170328025604j:plain

 

シャードも結構貯まってたので、長弓をシャドウの長弓に変更しました。

f:id:nukopeko:20170328025745j:plain

Lv29に到達!!

f:id:nukopeko:20170328025929j:plain

トロフィー「偵察機械全種打倒」

ラヴェジャーが丁度居たので、フリーズキャニスターで皆殺しにしようとしたんですが...

逆に死にかけた(笑)

f:id:nukopeko:20170328030124j:plain

デルヴァールの工房でかなりいい改造アイテムをGET!!

f:id:nukopeko:20170328030237j:plain

そして、エルサは助けられなかったが...メインクエストである「国境地帯へ」はCLEAR

メインクエスト「落ちる陽」

f:id:nukopeko:20170328030346j:plain

メインクエストの落ちる陽は太陽の宮殿で敵と戦うだけなので速攻で終了!!

f:id:nukopeko:20170328030459j:plain

メインクエスト「落ちる陽」CLEAR

トロフィー「メリディアンを敵から救った」

f:id:nukopeko:20170328030739j:plain

Lv30に到達!!

f:id:nukopeko:20170328030813j:plain

少しLvも上がり、スキルポイントもたまってきたので

矢弾の知識「コスト3」

同じ量の材料から矢弾をより多く作成できる

これも結構便利!!、だがどちらかと言うと初期段階付近で取得した方が便利かも♪

終盤に入ってくるとかなり素材たまってると思うし、あるに越したことはないんだが...

 

今回はそんな感じで終了!!3時間30分ぐらいだったけど結構濃厚なプレイでした。