2017年01月07日(金) 新フォールアウト4プレイ日記005

今日はあまりプレイ出来なかったけど...

遂にパーク系のボブルヘッドは全て集まりましたぁぁぁ!!!

f:id:nukopeko:20170107183202j:plain

昨日も若干プレイしたのですが...

とりあえず昨日の続きから♪

今回はダンウィッチ・ボーラー」と言う場所でボブルヘッド集め♪

ここは結構作りこまれているいるし...ちょっとホラーじみた感じ...

f:id:nukopeko:20170107183759j:plain f:id:nukopeko:20170107183827j:plain

谷の深くに入り口があり..そこの中盤辺りに

「驚くほど素晴らしい話」 (ロボットから受けるダメージが5%減少)

f:id:nukopeko:20170107184323j:plain f:id:nukopeko:20170107184356j:plain

やはり最奥地に近い場所でありました。

ボブルヘッド「SNEAK」(発見される確立が10%減少)

f:id:nukopeko:20170107184636j:plain

ここは一体なんだったのか...毎回若干空間がゆがんで過去にあった映像が回想される

固有名称のフェラルグールも居たし...多分ここで放射能汚染された方の成れの果てなのかな...?

f:id:nukopeko:20170107184858j:plain

最奥地の井戸の中で「グレイヴの歯」と呼ばれる武器を入手♪

祭壇に飾られるようにしてミニ・ニュークも落ちてたが....

しかし「Damage42」で出血効果+毒なのでこれは強い!!!と思ったら

Speedがミディアムなのね...ファーストだったら...

f:id:nukopeko:20170107185227j:plain

次に向かったのは「アトムキャッツのガレージ」

ここはなんていうか、ホロテープを3つ共聴いた感じだと大学のサークルメンバーの集まりみたいな(笑)

f:id:nukopeko:20170107185415j:plain f:id:nukopeko:20170107185448j:plain

ここには「ホットロッダー」(パワーアーマー用の新しいカスタム塗装のアンロック)

f:id:nukopeko:20170107185800j:plain f:id:nukopeko:20170107185824j:plain

あれっ...実際の車にこんな感じのヤツあったような(笑)

ボブルヘッド「UNARMED」(素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇)

f:id:nukopeko:20170107190508j:plain

そして...最後ではないけどw

一応パーク系のボブルヘッドとしては最後のボブルヘッド。

ニック・バレンタインが捕らわれていた場所のVAULT114で

ボブルヘッド「SPEECH」(トレーダーが持っているキャップが100増加)

最初ここに来たときに取らなかったのは、SPECIAL」「SPEECH」だと思ってたため。

SPECIAL」は最大の11まで上げたいからまだ取ってないんだ。

f:id:nukopeko:20170107191336j:plain

そして、サンクチュアリ「You"re Special」拾って「Strength」を上昇させました♪

この「You"re Special」も最大の11上げた以降に更に上げられるのかと思って調べたら

10以下の時に効果を発揮するようなので使っちゃいました♪

f:id:nukopeko:20170107191733j:plain

レベルも遂に25を超えて、パーク上げの数値が5溜まったので

STRONG BACK「総重量を50増加させ」☆☆2個使用

f:id:nukopeko:20170107192215j:plain

BIG LEAGUES「近接武器のダメージが60%増加」☆☆☆3個使用

 f:id:nukopeko:20170107192757j:plainf:id:nukopeko:20170107192729j:plain

ピックマンのブレードダメージが「24」「38」に上昇!!これは大きい

 

※クリアしたクエスト

なし

※今回手に入れたもの

ボブルヘッド「SNEAK」(発見される確立が10%減少)

ボブルヘッド「UNARMED」(素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇)

ボブルヘッド「SPEECH」(トレーダーが持っているキャップが100増加)

「You"re Special」「Strength」

「驚くほど素晴らしい話」 (ロボットから受けるダメージが5%減少)

「ホットロッダー」(パワーアーマー用の新しいカスタム塗装のアンロック)

「グレイヴの歯」