2017年09月28日(木) Toggl タイムログ 117日目 部屋の再構築13日目 1カ月程に及ぶ嫁へのドッキリを打ち明けました(笑)

2017年09月28日の記録

f:id:nukopeko:20170929040245j:plain

睡眠:8時間19分

今日はそんなに寝てない気がしたけど...

結構寝ていてびっくり(゚Д゚;)...

最近やっとまた睡眠時間が安定してきたので良かった...(´・ω・`)

飲み会から睡眠時間が長すぎていたので、「そろそろ戻さないと」と思っていたので...

 

仕事:6時間50分

ヒィィィΣ(゚д゚lll)今日は異例の6時間50分でした(´;ω;`)

うちの社長のせいで残業1時間程する事に...最近社長弛んできてるんじゃないか...

シフトも完全に把握してるようで、結構穴あけ多いし...

それだけならいいんだが、こちらに被害が来るのは止めて頂きたい...(´・ω・`)

 

ブログ:1時間51分

やっと、たまっていたタイムログが更新出来てきました。( ´Д`)=3 フゥ

 

TV:1時間11分
地獄少女 宵伽 02話 (アニメ)(Hulu) 24分
地獄少女 宵伽 03話 (アニメ)(Hulu) 23分

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (アニメ)(Netflix) 24分

 

賭ケグルイは全部見終わり。

「異世界はスマートフォン」は最新話まで到達。

ようこそ実力至上主義の教室へ」も今回で最新話まで到達しましたので

地獄少女を見始める事に...

03話は地獄少女の中でも結構エグい作品だったんじゃないかなぁ?

家族がそもそも崩壊してる最中、全員が家族の誰かを地獄流ししてもおかしく無いと言う状況。

自分があの家族の中に居たなら、とりあえず一発殴ってますね(笑)

しかし、Huluのせいなのか地獄少女の仕様なのか...画質があまり良くないなぁ(´・ω・`)

そこがちょっとだけ残念(´・ω・`)

 

食事:20分

今日はOisix宇宙兄弟がコラボしたKitが夕飯でしたぁ💛

昨日の朝Oisixからいつもの様に食品が届いたんだけど。

f:id:nukopeko:20170930031311j:plain

なんとパッケージ自体が宇宙兄弟の箱!!

f:id:nukopeko:20170930031353j:plain f:id:nukopeko:20170930031438j:plain

宇宙兄弟のコラボメニューを頼むと来るのか...?

期間限定パッケージとしてくるのか不明ですが...

OISIX宇宙兄弟のコラボKITは税込み1800円ぐらいなのでちょっと高め

f:id:nukopeko:20170930032328j:plain f:id:nukopeko:20170930032335j:plain

嫁に夕飯として作ってもらいましたが...

本来紫玉ねぎをサラダに使用するはずだったのですが...w

ハンバーグの中に入れてしまったらしく、少しサラダに色どりが失われてしまった模様(笑)

味はいたって普通のハンバーグでしたw

シートまで全てセットだとまるでコラボカフェのメニューみたいだよね♪

ちょっとテンションが上がった夕食なのでした♡。

 

 

Without project:2時間42分

今日は嫁にドッキリを打ち明けました。(笑)

数カ月までいかないけど、前にほんの些細な喧嘩をしまして...

私が嫁から「あまり子育てに協力的じゃない」と言われたので(確かにあまり協力的ではないかも知れません。)(;´・ω・)

私も多少ムキになり「じゃぁ今の仕事を辞めて子育てに適応するような状態にすればいいんだな」とかなんとか。

そんな事を言ってたのですが、その時はそれで色々言い合って最終的にまるく収まったのですが。

 

ふと思ったのです。

もし私が嫁に「今の仕事が辛い...仕事を辞めたい。」と言ったら嫁はどうするのか?

仕事を辞めた後の事は考えていない

生活がギリギリ出来るか出来ないかぐらいになるレベルの設定で

1カ月弱徐々に辞めていくような形で嫁を試させてもらいました。

その結果、最初は聴いてるのか聴いてないふりをしてるのか分からない状態だったのですが

なんとも頼もしい事に私が仕事を辞めても、自分が頑張る。

だから仕事は辞めても大丈夫!!嫁が笑顔で頑張るからと言ったのです。

 

それを聴いたぬこは、そろそろ頃合いだなと思ったので打ち明けました。

仕事は辞めるつもりは無い事を、最近の言動は全て設定だったことを

本当の一面を見るには結構ギリギリまでこういう形を取らないと本当の事はわかりません。

このやり方は非難を浴びる対象だと言う事も自覚しておりますし

心を試すなんて信じてないからだと思われるかも知れません。

しかし私なりに確認したかったのです。そして結果は私の思った以上の嫁でした。

知り合ってから4年3カ月程、結婚して2年3カ月。

この間に本気で嫌いになったことなどありませんし今でも何度も惚れ直しております

最終的にとてものろけになりましたがw、また一つ嫁の良い所を見つけられてよかった♪

 

そんな事をしていたので、部屋の構築は進みませんでした(´;ω;`)

まぁでも仕切り直しが出来たので良かったです♪( ´艸`)