2017年08月02日 ドラゴンクエスト XI ( 11 ) 過ぎ去りし時を求めて 攻略日記02 累計15時間22分 仲間が5人に!!グロッタの街まで進みました。

f:id:nukopeko:20170802190046j:plain

 

前回はナブガーナ密林まで進み、Lv6の「ぬこ」カミュ」しか居なかったのですが

8月01日~8月02日の2日間でぴったり11時間程プレイ出来たので...かなり進みました(笑)

f:id:nukopeko:20170802192103j:plain f:id:nukopeko:20170802192125j:plain

いやー振り返ってみると中々弱かったですね...w

しかし、このドラゴンクエストⅪほとんどブログとして書く事が無いので

(目的地に向かっていけば問題ない)からあまり書くことが無いw

とりあえず、トロフィー獲得状況と進行状況のみ記録していきます♪

5つ目のトロフィー「勇者の力」

f:id:nukopeko:20170802192328j:plain

ナブガーナ密林で5つ目のトロフィー「勇者の力」を獲得。

6つ目のトロフィー「大当たりヒッター」

f:id:nukopeko:20170802192606j:plain

同じく、ナブガーナ密林で6つ目のトロフィー「大当たりヒッター」を獲得。

7つ目のトロフィー「荒野に立つ」

f:id:nukopeko:20170802192933j:plain

ホムスピ山地にて7つ目のトロフィー「荒野に立つ」を獲得。

8つ目のトロフィー「アタックマスター」

f:id:nukopeko:20170802193043j:plain

同じく、ホムスピ山地にて8つ目のトロフィー「アタックマスター」を獲得。

9つ目のトロフィー「導かれし者たち

f:id:nukopeko:20170802193220j:plain

荒野の地下迷宮・地下1Fで9つ目のトロフィー「導かれし者たちを獲得。

f:id:nukopeko:20170802193352j:plain

道中で、ベロニカとセーニャが仲間になりました♡

ちなみにベロニカは魔力を吸い取られるのを我慢してたら年齢を吸い取られた模様です。

10個目のトロフィー「ナイスラン!」

f:id:nukopeko:20170802193544j:plain

サマディー城下町の「クソ王子」おっと失敬。

ファーリス王子に代わってレースした結果、オネェに負けて2位でした(´・ω・`)

10個目のトロフィー「ナイスラン!」

f:id:nukopeko:20170802194744j:plain

そして、サマディ城下町で最終的にシルビア(オネェ)が仲間になり。

仲間が5人に!!

f:id:nukopeko:20170802194916j:plain

サマディ―地方の外れにある「霊水の洞くつ」で絶対コイツ戦ってはいけないな...と思ってたんだけど

「あれっ?、コイツ倒さないと先に進めないのか」って事に気づき...

f:id:nukopeko:20170802195104j:plain

無事撃破!!「さえずりのみつ」を入手!!

ダーハルーネの街BOSS「ホメロス」が強すぎなのでLv上げする事に

f:id:nukopeko:20170802195206j:plain

その後、ダーハルーネの街でBOSS「ホメロス」と戦闘になるんだけど...

コイツがめちゃ強くて...

ここまで特にLv上げしなくても勝ててきたから、遂に躓いた。

2回リスタートしたのかな??1回目はMP無い状態で戦ったから、勝てないと思ったんだけど

MP温存した状態↑で戦ったけど勝てない...w

物理攻撃2連続で100%ベロニカが死ぬし、復活薬も無いので(。-`ω-)イラッ....

こいつ絶対殺そうと思い...一旦最後の街まで戻ってLv上げする事に。

f:id:nukopeko:20170802195920j:plain

ダーハラ湿原→霊水の洞窟→サマディ地方北砂漠と色々な場所でLv上げとお金稼ぎ

f:id:nukopeko:20170802200052j:plain

「サマディ地方の北キャンプ付近の砂漠でメタスラたまに出るから経験値効率良いよ!!」Twitterのフォロワーさんに教えてもらったので

砂漠で戦う事1時間30分2回ぐらいメタスラと出会い一回だけ撃破出来ました♡

一回2000の経験値は大きいけど..出たらいいな程度にとどめておいた方が無難っぽいですね...

f:id:nukopeko:20170802200404j:plain

そしてガッツリLvを15→19まで上げて

お金も6000G程稼いだのでダーハルーネの街で現状最強装備にし

再びホメロスの元へ!!

f:id:nukopeko:20170802200543j:plain

やはりHPが高くなったし、防御力も装備と共に強くなったのもそうだけど

Lvアップで全体的に強くなったので与えるダメージも増えて結構簡単に撃破出来ました♡

シルビアの船でバンデルフォン地方へ、11個目のトロフィー「新天地へ」

 

f:id:nukopeko:20170802200810j:plain

11個目のトロフィー「新天地へ」を獲得。

f:id:nukopeko:20170802200910j:plain

そしてグロッタの街に入った所で今回は終了でした♡

およそ2日でLv6→Lv20付近まで上がったので結構進んだ感があるw

てか久々にRPGしてるって感じがあったな...

勝てないBOSSに雑魚を倒しながらお金集めて、装備を整え再挑戦→撃破!!

勝てない時はイラつくけど...突破した時の快感これに勝るものはないね♪

だんだんこの顔にも慣れてきたしFF派だったけどドラクエも面白い!!

f:id:nukopeko:20170802202249j:plain

ちなみにトロフィーは現地点で15%...まだまだ先は長そうだ(´・ω・`)