2016年04月26日(水) テーブルの横にノートPC台を作ってみたよ♪ ぬこパパ日記0015 DIYシリーズ08

木材が余ってたので、サイドテーブルがある棚にノートPC台を作りました。

 

壁を作成していた時の木材が少しだけ余ってたので、久々にDIYしてみました。

f:id:nukopeko:20170427035057j:plain

今回使用した木材はコレ↑

f:id:nukopeko:20170427035118j:plain

元々は要らない板を再利用しているだけなので

大きさも結構適当だし、近くで見ると若干斜めにカットされてるけど、気にしない(笑)

小さい板はブライワックスで塗装して

1×6の板は端のみブライワックスで塗装

塗装後組み立て

f:id:nukopeko:20170427035404j:plain f:id:nukopeko:20170427035554j:plain

テレビを壁掛けしている所と同じ色の壁紙を使用

これをさっき端だけ塗った1×6の板に貼っていきます。

ぬこ子も「はい!!はい!!」って色々お手伝いしてくれました(笑)

f:id:nukopeko:20170427035758j:plain

貼り終わるとこんな感じ( ´艸`)

もう手慣れたものだな(笑)自分で職人並みの貼り方だなと自画自賛w

しかしこれで終わりでは無いので、ここから各パーツをネジ止めしていきます。

f:id:nukopeko:20170427040030j:plain

こんな感じでネジ止めしましたが....

板の配置を逆向きに間違えてしまったため

2~3度程ネジを閉めなおして完成したのがコレ↓

ノートPC土台完成!!

f:id:nukopeko:20170427040358j:plain

職人が仕上げた1×6の板材(他)wで作成した簡易ノートPC台!!

これをサイドテーブルに取り付けます。

f:id:nukopeko:20170427040725j:plain f:id:nukopeko:20170427040354j:plain

若干分かりづらいんですが...

完成画像の何も塗ってない部分が棚の一番上とネジ止めされていて固定されています

取り付け後の配線!!

f:id:nukopeko:20170427064130j:plain

ここからは配線を整えていきたいと思います。

まずは、コレ「BC MASTER」と書かれたこの代物何かというと

Type C to HDMI 変換アダプターです

要はノートPCの映像をTVに直接映せるようになる代物です♪

これ使うと本当に便利でプリズンブレイクとかPCでしか最新話配信されてないけど

これを使えばデカい画面でYoutubeもhuluも見れる訳です♪

f:id:nukopeko:20170427064641j:plain

で...次はスマホを充電するコンセントを取り付けてみました

サイドテーブルの上に6口のUSB充電あるんだけど..なんか使いづらいし...テーブルの横に欲しかったのよね

f:id:nukopeko:20170427064913j:plain f:id:nukopeko:20170427065229j:plain

地味に3時間20分ぐらい掛かったけど(笑)

ノートPCを簡単に充電出来る様に配線もしたし♪スマホも充電しやすくなったし♪

何よりテーブルを圧迫するものが無くなったのは大きい♪

ちゃんとアンプ上部も空けてあるので熱問題も全く問題無し( ´艸`)スバラシイ

まだ木材余ってるから、また何か作ろうかなw