17/04/02「Sunday」新ぬこパパの日記 0008 DIYシリーズ04 ベビーゲートの横に壁を作りました。

今回も扉同様すのこを作る要領で作っていきます

f:id:nukopeko:20170403071455j:plain

今回使った板材は91cmの「1×4」を12枚使用しました

ここからいつも通り「やすり掛け」「ブライワックス」「たわし」「磨き上げ」と手順をこなしていきます。

f:id:nukopeko:20170403072104j:plain

今回はベビーゲート右の柱の間を壁で埋める予定なのですが、そのまま板材を貼ってしまうと

ディアウォールの足が若干出てしまいますのでこれを完全に隠した状態にしたいと思います。

f:id:nukopeko:20170403072724j:plain

91.5cmの1×4材を9.5cmカット!!

f:id:nukopeko:20170403073005j:plain

全てをネジ止めするとこんな感じ♪裏はブライワックスを塗ってません。

一番下のみ、ディアウォールが飛び出てる「高さ6㎝」をカットしております

f:id:nukopeko:20170403073700j:plain

表から見ると足もネジも見えなくとてもいい感じ♪

遂にフュージョン!!

f:id:nukopeko:20170403073809j:plain f:id:nukopeko:20170404042010j:plain

Before after!!

「なんということでしょう!あんなにボロボロだった空洞がこんなに綺麗に」(慕番組風)w

今回はこんな感じで終了でした。

本当にネジとか打ち込むのは楽でいいんだけど、ブライワックスがね非常にめんどくさいし曲者...

まぁでも徐々に部屋が完成してきております。

次は、めんどくさい場所no.1のTV下の扉を作成しようと思いますが.どうなる事やら...(´・ω・`)