2017年02月18日 OLED 55EG9100を壁掛けにしてみた 壁掛け金具 BESTEK BTTM0690B はとてもいいものだった♪

ここ最近でも無いがDIYが長引きすぎて、ほとんど寝れてないぬこです。

前回テレビを買ったことを書きましたが

そう...遂にテレビを壁掛けにすることが出来ました

f:id:nukopeko:20170222031613j:plain

壁掛けとして使ったのはコレ

BESTEKのテレビ壁掛け金具!!!なんとお値段2980円がタイムセールで当時2380円程で買えました。

まぁそれは良いとしてwLGの55EG9100シリーズ共通なのかは分からないけど

f:id:nukopeko:20170222032921j:plain

後ろの壁掛けの穴が200×195とか言う意味不明なVESAマウントで

なんと壁掛け金具の金額Amazonでも26234円(笑)

誰が買うねんこんな高いの(# ゚Д゚)

いや、これでしかつけられないって言うんなら百歩譲って買いますよ

しかしねぇ、世の中いっぱい壁掛け金具あるからさぁ...ってな訳で買ってみましたBESTEKの金具

f:id:nukopeko:20170222033406j:plain

これがその金具、流石60㎝もあるとデカいね。

f:id:nukopeko:20170222033538j:plain

パーツはこんな感じで入ってます。

説明書読めば誰でも分かるように出来てるので詳細は割愛。

f:id:nukopeko:20170222033827j:plain f:id:nukopeko:20170222033936j:plain

不安だった「195」の部分も難なく取り付けできました(しかもかなりガッチリと)

純正金具を買うメリットは余程の事が無い限り大丈夫ですね(笑)

ただ金具を付ける際、画面が下向きになるので、自分みたいにインパクトドライバーでやると...画面が撓んで恐ろしい事になりますのでご注意をw

f:id:nukopeko:20170222234505j:plain

 とりあえずハメてみましたが...うんとってもいい感じ💛

f:id:nukopeko:20170222234647j:plain f:id:nukopeko:20170222234657j:plain

安いからあまり期待してなかったけど角度調整のバルブもしっかりしてるし

落下防止用のネジもちゃんと閉めれば、ほぼ動かなくなるからとてもいい♪

f:id:nukopeko:20170222234941j:plain

早速4㎜のドリルで穴を開けて、水平器を使い壁掛けパネルを付けてみました。

流石65インチまで対応出来るモデルだけあって..長いし頑丈!!

f:id:nukopeko:20170222235352j:plain

 後ろが汚いのは部屋改造中と言う事でね...(´・ω・`)

いつもは綺麗だもんΣ(゚д゚lll)

湾曲ディスプレイなので曲がって見えますが...まっすぐです♪

もし、ここに付けるならの話だけど55インチがちょうどいいかなぁ....