ぬこの日常的な雑記 0006 8月12日

昨日は朝からお料理を頑張ってみたよ♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20160813031627j:plain

結構大きめのナスなんだけど、その名も「トロなす」

これは、Oisixでナスが3種類セット割になってた時に買った物で

使おう使おうと思いつつ全然使う機会が無かったけど、腐る前に調理しました。

f:id:nukopeko:20160813031852j:plain

食べ方の説明書❓みたいなの見ると2CMに切って焼くと美味しいらしい。

醤油で焼くと美味しい等書いてあったので

オリーブオイルをひいて、とりあえず焼く事5分

焼きあがる寸前に醤油とチーズを乗せたら...あらっ美味しそう💛

f:id:nukopeko:20160813032206j:plain

更にそこに鰹節を乗っけたら完成(^^♪

f:id:nukopeko:20160813032341j:plain

「トロなすの和風ステーキ」の完成です。

商品説明通り柔らかくて美味しかったけどw

1本350円かぁぁぁ..(´ε`;)ウーン…って感じだったな...

 

その後はフォールアウト4の続きをプレイ♪

途中から急激な眠気に襲われたのでそのまま就寝。

午後に目が覚めて、昨日はX-MEN2を見たから

今日(8月12日)はX-MEN: ファイナル ディシジョンを見ましたぁぁ

遂に3部作が一応終了するので、展開が凄い凄いΣ(゚д゚lll)

毎回クライマックスみたいなwしかしちょいちょい入る伏線がラストまでいい味を出していたな...

特に中盤のプロフェッサーの脳移植みたいな話と

エンディングロール前後のマグニートの力は戻ったのか?と思わせる見せ方とかねw本日(8月13日)はウルヴァリン: X-MEN ZEROを見る予定(^^♪

 

X-MENを見ながら昨日は昼食だったけど。

今日は中々量が凄かった...いつもOisixのおかずはちょっと少ないな...

と思う事が結構あるんだけど、今日はガッツリ系でびっくり

f:id:nukopeko:20160813034038j:plain

主菜:肉厚チキンのドライカレープレート

副菜:きゅうりと玉ねぎのさっぱりマリネ

価格は1501円。

ちょっと量が多すぎて起きたて身には辛かったw

でも結構美味しかったので大満足♪

f:id:nukopeko:20160813034453j:plain

とろーり濃厚 よつ葉フォンダンショコラ

パスチャライズ牛乳

パスチャライズ牛乳は通常の牛乳より牛乳臭さが無いからめっちゃ飲みやすいし、フォンダンショコラと一緒に食べたけどショコラの味も殺さずいい感じ♪

フォールアウト4をしながらのwとてもいい午後のティータイムでした♪