
17/03/22「 Wednesday」新ぬこパパ日記 0003 「ぬこ、子供、嫁、ぬこ父で上野動物園に行ってきたよ♪」( ´艸`)

ぬこパパの日常ブログ

上野動物園に行ってきたよ!!

3月22日水曜は、ぬこ子は初めてとなる上野動物園

ちなみにぬこは15年振りぐらい(笑)

ぬこが小学生の時に父がよく上野動物園に連れて行ってくれたらしいけど、若干の記憶しかないw

確かにそれ以来行った記憶が無いので15~6年振りに行ってきました。

f:id:nukopeko:20170323033025j:plain

父も上野とか好きなので今回は一緒に誘っていきました。

なので「ぬこ、子供、嫁、ぬこ父」で行った事になります。

母も誘いたかったけど、当日仕事のため今回は誘えなくて残念(´・ω・`)

ちなみに父の話だと15年前は入場料500円だったそうです。今は「600円」

子供連れの人にベビーカー等の詳細を

ぬこ達はベビーカーが借りられると、ネットで調べて行ったのですが。

確かに借りられます。ですがレンタル料が「300円」

まぁそれだけならいいんですが...子供の座面が低すぎて、動物さん達をあまり座ったまま眺められないので注意!!

あとタイヤが右や左に回しずらい。

右に移動するには前輪を浮かせて後輪に体重を加えながらでないとほぼ動かないので

ベビーカー持っていける人は自前のベビーカーの方がいいです正直な話

砂利道にもかなり弱いです...(´・ω・`)

 

f:id:nukopeko:20170323033636j:plain

入った瞬間向かったのは、やはりパンダ!!!

流石一番人気だけあって凄い人の量だったけど...当のパンダは寝てました(´・ω・`)ソン

f:id:nukopeko:20170323034614j:plain f:id:nukopeko:20170323034706j:plain

途中で鳥さんとか色々な種類いたけど

ぬこ子はあまり興味が無かったみたいでちょっと残念

まだ1才2か月だから難しいのかも

f:id:nukopeko:20170323034955j:plain f:id:nukopeko:20170323035026j:plain

動物に興味があると言うよりは自然に興味があるって感じかな?

この年代だと見ると言う事より、触れられる物に興味が向いてしまうみたいだねw

葉っぱを触っている時の笑顔がとても印象的( ´艸`)

今回一番の触れ合いタイムだった??

f:id:nukopeko:20170323035349j:plain

次に向かったのが、「ゴリラの森 トラの森」

f:id:nukopeko:20170323035649j:plain

小さなゴリラさんは残念ながら寝てたし、大きいゴリラさんは起きてたけど背中しか見えなかった(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170323043017j:plain

そんななかトラさんは居たんだけど...「やっぱり背中しか見えないかぁ」と諦めかけていた、その時...

f:id:nukopeko:20170323060718j:plain

ノシノシ...

f:id:nukopeko:20170323060810j:plain

ノシノシノシノシ....

f:id:nukopeko:20170323060906j:plain

なんと、こんな近くまで来てくれましたぁぁぁ(*´▽`*)

f:id:nukopeko:20170323061005j:plain

ぬこ子大喜び( ´艸`)ヤッタネ!!

軽い昼食...唐揚げ4個なのに嫁に2個取られた...

f:id:nukopeko:20170323061115j:plain f:id:nukopeko:20170323061151j:plain

その後、ぬこ達は軽い軽食とぬこ子は「キューピーフードの和風弁当」

唐揚げが想像以上にカリッとしていて美味しかった(笑)

しかし、お弁当持ち込みOKとは知らなかった...ディズニーとか持ち込み禁止だからさ(´・ω・`)

今度行くときはお弁当持って行こう♪( ´艸`)

歩いて東側→西側の動物園へ

f:id:nukopeko:20170323061725j:plain f:id:nukopeko:20170323062000j:plain

歩いて西園へ...( ´艸`)

西園はペンギンさん、アシカさん、サイさん、カバさん、フラミンゴさんとかが居て中々飽きなかった(笑)

SONYのミラーレスカメラ α6000の効果を発揮!!

f:id:nukopeko:20170323063225j:plain f:id:nukopeko:20170323063251j:plain

 

f:id:nukopeko:20170323063157j:plain f:id:nukopeko:20170323063216j:plain

一眼レフとか持っていても全然使わないまま5カ月とか過ぎてたから保証切れる前に売っちゃうかなぁ...とか思ってたけど。

やっぱりスマホと一眼だと迫力も詳細感も段違いだよね...

いやぁちょっと売るのを躊躇うw

f:id:nukopeko:20170323064012j:plain

ちなみにスマホで凄くきれいに撮れたのは、このフクロウ(笑)

最初見た時コレ..壁紙にしたらかっこいいだろうなぁ...とか思って最高画質で撮影したら

案の定かっこよかったww

モノレールに乗ったよ♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170323064201j:plain

帰りは西園に戻る時にモノレールを使いました!!

ちなみにぬこ父の話では15年前からモノレールの運賃は150円と言う事らしいです。

f:id:nukopeko:20170323064324j:plain

大人3人分で450円!!

f:id:nukopeko:20170323064432j:plain

モノレール乗るのも数十年振りw

乗った時も下にレールが無いから浮遊感で「落ちたら死ぬなぁ」とか「いやギリ助かるかも知れない」とか嫁と子供みたいな事をいいながら乗ってましたw

f:id:nukopeko:20170323064642j:plain

帰り際にパンダ見たら起きてたので、動画を撮って写真で撮影して帰りましたぁ♪

f:id:nukopeko:20170323064745j:plain

上野駅、新幹線乗り場付近のパンダさん。

f:id:nukopeko:20170323064830j:plain

流石に唐揚げとポテトだけではお腹がすくので

「ANDERSEN」でパンを父に買ってもらい帰りました。

f:id:nukopeko:20170323064931j:plain f:id:nukopeko:20170323065011j:plain

最後に...

ぬこ子のために行ったけどw

最終的に親達が一番楽しんでたのかも(笑)

モノレール乗る直前でぬこ子は寝てしまったしΣ(゚д゚lll)

もう少しお兄ちゃんになったら動物園来ようね♪

あと父よ色々ありがとう。ぬこ一人だと上野とかは迷うから、また来てくれると嬉しいよ(笑)

 

 

 

17/03/21「Tuesday」新ぬこパパの日記 0002 今週のOisix 定期便の変更を忘れた(´・ω・`)

ぬこパパの日常ブログ

一昨日の21日はOisixから食材が届きましたぁ❤️
大体いつもは選んで頼んでるけど
今回は定期便を変更する事を忘れてしまったため
そのままの状態で届きました(*´・д・)ショボン

f:id:nukopeko:20170323012315j:plain f:id:nukopeko:20170323012335j:plain

そのままの状態で届くと色々割引がきかないから微妙なんだけど
たまにはいいかな(ヽ´ω`)と思ってそのままに

f:id:nukopeko:20170323005615j:plain

いんげん(沖縄県産 赤嶺さん他)
346円

f:id:nukopeko:20170323005714j:plain

細もやし(ブラックマッペもやし 長野県­産)

76円

f:id:nukopeko:20170323005727j:plain

ふっくらジューシー油揚(2枚)

151円

f:id:nukopeko:20170323005801j:plain

有機栽培ほうれん草(千葉県産)
389円

f:id:nukopeko:20170323005823j:plain

北海道大豆のきぬ豆腐
194円

f:id:nukopeko:20170323005848j:plain

きゅうり(千葉県産 高埜さん)

302円

f:id:nukopeko:20170323005955j:plain

倶知安じゃがいも(男爵 北海道産)
313円
f:id:nukopeko:20170323005637j:plain

たつやのふぞろいにん­じん(熊本県産)

259円

f:id:nukopeko:20170323010021j:plain

国産豆乳入りこんにゃく麺焼きそば 粉末­ソース付
212円

f:id:nukopeko:20170323010038j:plain f:id:nukopeko:20170323010101j:plain

豆かおる 国産ふっくら納豆
189円

f:id:nukopeko:20170323010256j:plain

ピクシータン­ジェリン
475円

あれっ写真が無いΣ(゚д゚lll)

ポテトサラダ(オランデーズソース付)
322円

f:id:nukopeko:20170323010631j:plain

Oimix リーフ(埼玉県産 関さん他)
238円

f:id:nukopeko:20170323010718j:plain

Kit2人前/ごはんがすすむ!香味ネギ­だれチキン
1,382円
f:id:nukopeko:20170323010651j:plain

Kit2人前/越前白山鶏手羽となすこっ­くり照り煮
1,382円


合計(6230円分)

今回届いた物のレビュー

いつもは、大体↑のKITシリーズばっかり買ってて、ほとんど野菜単体では買わないんだけど

f:id:nukopeko:20170323011012j:plain
今回「たつやのふぞろいにんじん」を食べてみてびっくり( *´艸`)
人参特有の臭みも無いし、いんげんも茹でただけだけど、味噌マヨで食べたけどめっちゃ旨い(=゚ω゚=)

f:id:nukopeko:20170323011028j:plain

「ピクシータンジェリン」は小さすぎて食べた気がしなかった( ´-ω-)
えっこれで1個、100円とは思った(ヽ´ω`)まぁ美味しかったけど釈然としない( ´-ω-)

f:id:nukopeko:20170323011053j:plain

21日の夕御飯は(Kit2人前/越前白山鶏手羽となすこっ­くり照り煮)

これを食べたけどまぁまぁだったかな(*´・ω・)

昔から味にばらつきがありすぎるのよね( ´_ゝ`)

まぁそんな今回のOisixさん、来週は選んで買ったから大丈夫だけど。

定期便を忘れると要らんものも届く可能性大!!なのでoisixユーザーの皆様は要注意!!

新ぬこパパの日記 0001 壁掛けテレビの両端に和風なライトを設置してみた!! 『後編』

ぬこパパの日常ブログ

ELPAの30w電球」明るさは325ルーメン

f:id:nukopeko:20170322084730j:plain

前回スタンドのライトが明るすぎたので、25wの相当の電球を買ったものの点かないと言う自体に陥り...

更に追加で購入しました♪

早速設置してみた

f:id:nukopeko:20170322085527j:plain

うん、とてもいい感じヾ(o´д`)人(´д`o)ツ

f:id:nukopeko:20170322090000j:plain

写真だとかなり明るく見えるけど。

実際の明るさはこんな感じ...とてもいい ((((゚∀゚(。_。

天井のライトもついでに変えた

f:id:nukopeko:20170322085846j:plain

しかし、そうなるとこのライトが無駄になってしまうため...

考えた結果天井のライトに使用する事にしましたぁ♪

f:id:nukopeko:20170322090439j:plain

若干分かりずらいけど、こんな感じw

f:id:nukopeko:20170322090630j:plain f:id:nukopeko:20170322090712j:plain

両端は電球色の電球で真ん中の2つは白色電球にして状況に応じて使用出来るように変えました。♪

どっちみち電球余ったけどwまぁいずれ何処かに使用できる日が来るだろう...w

 

 

 

Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン プレイ 攻略日記001

Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン GAME PS4

メインクエスト、サブイベント攻略

今までトータル20時間プレイしてきて

Lv18になりメインクエストの「太陽の街」まで進んだ訳ですが。

f:id:nukopeko:20170321031721j:plain

途中でサイドクエストの「異国の地で」が発生したため

そちらをプレイすることに。

f:id:nukopeko:20170321063802j:plain

ちょっとしたレアアイテム?

途中、商人から特殊改造アイテムの箱を買おうと色々売って買ったが...

f:id:nukopeko:20170321032008j:plain

「+38%ダメージコイル」と言う...(´・ω・`)ウーン…

なんか微妙だよね...

f:id:nukopeko:20170321032158j:plain

サブイベント「異国の地で」

見捨てられた村を調べ、痕跡を追っていくと変な歌を歌ってる変態を見つけたので

弓矢で脅してるシーン(笑)実際は脅してない( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170321063852j:plain

近場でワニ型の敵「スナップモラ」が居たので記念撮影して

↑の変態が持っていた弓を取り返しMissionClear!!

f:id:nukopeko:20170321064107j:plain

Lv15ぐらいの時行ってみたけど即殺されて無理だった「穢れ地帯レベル20」

今度はLvも18まで上がってるし行けるでしょうと言う事でw

強攻撃、強攻撃!!で倒そうとしたが呆気なく撃沈...(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170321064313j:plain

弓矢の炎を追加でダメージ与える奴でじわじわ敵の体力を削ってなんとかCLEAR(´;ω;`)

戦略も無く向かっていくのもそろそろきつくなってきたな...

f:id:nukopeko:20170321064904j:plain

こんな七面鳥が2体同時に居るんやで....(´・ω・`)

そんなこんなでLV19にUp

f:id:nukopeko:20170321064628j:plain

メインクエスト「メリディアン」へ向かおう

で...いい加減メインクエストやろうと思い「メリディアン」に向かう道中....新たなモンスターに遭遇...

なんかでけぇ...マンモスの小型versionみたいなやつw

「トランプラーって名前らしく、一回立ち向かっていったけど殺されたので...

次はガン無視して進むことに(笑)

f:id:nukopeko:20170321065038j:plain

道なりに進んで行ったら..段々見えてきました「メリディアン」

f:id:nukopeko:20170321142648j:plain

メリディアンに向かう途中に「サンダージョーと言うモンスターに会いましたが敵うレベルではないので...

早々に逃げました。逃げてる途中で殺されそうになったけど(笑)

f:id:nukopeko:20170321142820j:plain

無事メリディアンには着き、「おぉぉデケェ国だな」とか思いながらメインクエストを進めようとしたんだけど....

f:id:nukopeko:20170321143108j:plain

やっぱり骨董品収集??

メリディアン商人が「バナークの骨董品は高く買うわよ」との事でしたので

f:id:nukopeko:20170321143302j:plain

この白い部分

縁がギザギザしてるようなマークが「鉄の花」と言う骨董品。

目のようなマークが「ヴァンテージポイント」

マグカップのようなマークが「古い器」

f:id:nukopeko:20170321143443j:plain

f:id:nukopeko:20170321144516j:plain

そしてその中に馬??みたいなマークが「バヌーク像」

商人から地図を買うとこのようなマークが掲示されるので集めるのに重宝する。

と言う感じでね、メインクエスト始める前に...もういっその事全部の「?」を全て埋めてしまおうと言う欲求に駆られたので

現在「○○○?」を集めるのに奮闘中です。

f:id:nukopeko:20170321145243j:plain

1時間30分でこのぐらい??

3月21日午後14時53分現在

まだめっちゃあるやん(笑)ちなみに3つ集めるのに掛かった時間は1時間30分程でした...

f:id:nukopeko:20170321143443j:plain f:id:nukopeko:20170321145436j:plain

ちょっとは進んだかな?

f:id:nukopeko:20170321145651j:plain

鉄の花が一番多いけど...全部埋めたいから...下から徐々に埋めてるんだけどw

その間に「べヒーモス」には会うし

f:id:nukopeko:20170321145901j:plain

「ストーカー」とか言うカメレオンみたいに身を隠して戦う奴には会うし。

f:id:nukopeko:20170321150053j:plain

「鉄の花」とか「ヴァンテージポイント」って基本的に高い位置にあるので

「グリントホーク」って言う非行型の敵等に殺されそうになりながら逃げ回って見つけておりますw

初めてのバヌーク像!!

f:id:nukopeko:20170322081120j:plain

最初のバヌーク像は超高台にありました...

f:id:nukopeko:20170322081235j:plain

トロフィー「バヌークの像を初めて発見!」

f:id:nukopeko:20170322081334j:plain f:id:nukopeko:20170322081430j:plain

MAP左下から埋めていってるから強敵が多いけど...

セット3が地味に埋まってきた♪

昨日はこんな感じで終了でしたぁ...今日も過去の遺物探し頑張ろう。

 

Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン プレイ日記000 主にHDR関連について

Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン PS4 GAME

プレイ日記を書くのは久々なんだけど

これは、非常に面白いと感じたのでプレイ日記を書くことにする。

 

まだプレイ時間は20時間程度?かな?

正確には覚えてないが多分それぐらいだと思う。

 

昨今のゲームはグラフィックは素晴らしいが中身が無かったり

ユーザーが楽しめるような配慮がなされて無かったりと非常に不満だ

そんな中、Horizon Zero Dawnは非常に優秀と言えるゲームになっていると感じましたね。

 

まず目を見張る程の画質!!

最新のTVに対応しており※HDR出力が可能な本作

HDR ハイダイナミックレンジ

更にPS PROだと4K相当の画質でプレイ可能なのも、とてもいい

f:id:nukopeko:20170320051938j:plain

幼少期の頃からロストと言う異端児の父親に育てられたアーロイと言う女の子。

自分の母親も分からないアーロイは子供のころから父親と同じ異端児呼ばわりされていずれ大人になる。

既に20時間ぐらいプレイしておりますが、まだ分からない事だらけです(笑)

f:id:nukopeko:20170320052437j:plain

地味にハマったのはフォトモードの機能について。

↑の画像は普通に見るとムービーを切り取ったと言うか、公式の画像っぽく見えるかも知れませんが...

これ自分でアングル調整して作りました(笑)

分かるでしょうか?「ロスト」の右腕が若干ボヤけてる感じのフォーカス。

背景がボヤケ、「アーロイ」と「ロスト」の顔にフォーカスが掛かってる感じ!!

一眼レフとかとにかく撮る事が大好きなぬこは

新たな敵発見!!とか見知らぬ大地に足を踏み入れた時などフォトモードを多用し過ぎて

ストーリーが進んでないような気さえします(笑)

 

武器は弓と短剣みたいな装備のみ。

防具もほとんど選べないと言う...RPGにしてはそういう自由度が少ない気がしますが。

弓には色々ギミックと言うか、種類があり戦略を色々練って遊べます。

 

収集物もあるので、どちらかと言うと

アンチャーテッドが好きな人は絶対好きそう?な感じ。

アンチャーテッドの場合はここに行け。ここはこのようにしろ等

オープンワールドではないので自分の好きにマップを徘徊は出来ませんが

Horizonはアンチャーテッドよりも綺麗な映像とオープンワールドの自由を両方堪能出来るので、とてもおすすめです♪

f:id:nukopeko:20170320054208j:plain

そんな大絶賛中のHorizonなんですがHDR機能の若干の疑問あり

家のTVは先月買ったSONYの9300Dと言う4K HDR出力対応のTVなんですが...

HDRにしてもしなくてもですが「▲のマークの〇がギリギリ見えるように明るさを調整する」と言う項目があり

TVの設定上丁度よさそうなのが0~5%なので、それで調整すると

f:id:nukopeko:20170320054607j:plain

なんかやたら暗い...いや暗いだけならいいんだけど。

なんていうか、いやに『くすんで見える』と言うか『煙ったい映像』になると言うか...

なので、明るさ調整は無視して明るさ50%で楽しんでおります。

ちなみに映画見るなら良さそうだけど、ゲームするなら厳しいと言う感じ。

暗闇の中で火が灯る時は、「あぁなるほど...これがHDRか」と思う場面もありますが...

(-ω-;)そこまで動画を見ながら弓放ってたら殺されるのでね(苦笑)...

 

まだHDRもそこまで進歩してないのかなぁ...とか思いつつHDR対応のソフトがこれしかやってないから色々試せば違うのもありそう。

f:id:nukopeko:20170320071028j:plain

寧ろ85%まで上げた方が快適にプレイ出来るけど。

完全に▽の〇なんて見えないからね(笑)

f:id:nukopeko:20170320071201j:plain

あまり輝度上げ過ぎても黒が白っぽくなるし...↑このぐらいが丁度いい感じがする。

f:id:nukopeko:20170320071516j:plain f:id:nukopeko:20170320071519j:plain

同じシーンからスクリーンショットを撮ったHDR有りと無しの画像。

普通に見れば全体が綺麗に映っている右の画像(スマホだと上)がHDR有りだと思うが...

実際のHDRは左の全体的に暗い画像(スマホだと下)

スクリーンショットだとHDRの場合調整しないと綺麗に見せられないのも難点よね...

f:id:nukopeko:20170320072143j:plain

長老こえぇぇよ...(´・ω・`)ひぃぃ

まぁそんなHorizon Zero Dawnですが現在Lvも18ぐらいまで上がり

物語も中盤に入ったかなぁ?って感じ。

部分部分で見ると、飽きてくる気がするけどw何故かやめられない中毒性のあるゲームですw

次からは攻略日記として書いていきます♪

ここからは自分が編集したHorizonの画像集(笑)

f:id:nukopeko:20170320072538j:plain

完全に「ものまねタレント」のキンタローだろっ!!って言うね(笑)

f:id:nukopeko:20170320072648j:plain

『アーロイとトールネック』

f:id:nukopeko:20170320072754j:plain

トールネックの頭上で弓を放つアーロイ』

f:id:nukopeko:20170320072854j:plain

 『機械炉SIGMA

f:id:nukopeko:20170320073020j:plain

機械炉SIGMA中枢』

f:id:nukopeko:20170320073110j:plain『解き放たれた悪魔とアーロイ』

新ぬこパパの日記 0001 壁掛けテレビの両端に和風なライトを設置してみた!! 『前編』 和風スタンド 円柱形 TT-WN10AW

ぬこパパの日常ブログ

2日前の記事でテレビ横に間接照明的な何かを置くことを決めたんだけど。

こんな感じになりました♪※まだ完全に設置が終わってません(笑)

和風スタンド 円柱形タイプ [品番]06-1394 TT-WN10AW

f:id:nukopeko:20170320002520j:plain

中身はこんな感じになっておりまする。

f:id:nukopeko:20170320002627j:plain

中身は笠とスタンド部分に連結金具と言うとてもシンプルな商品。

電源ケーブルは結構細いし1.8mぐらいあるから使い勝手がとてもいい♪

f:id:nukopeko:20170320002804j:plain

商品自体はこんな感じ。高29.5cmの直径は16cm程

Amazonで見た時は結構小さく見えてたんだけど、かなり大きくてびっくりΣ(゚д゚lll)

f:id:nukopeko:20170320003029j:plain

ちなみに電球はSTYLEDのLED電球を使用。2個セットで価格は948円♪

STYLED LED電球 E26口金 2個パック(電球色相当・電球40W相当)一般電球 広配光タイプ 5.8W 485lm

f:id:nukopeko:20170320003446j:plain

笠を被せたあと、電球を装着してネジを閉めるだけの簡単設計。

f:id:nukopeko:20170320003828j:plain

価格は単体で1600円程しかしないので近くで見ると、若干作りが粗いのが分かる。

まぁでも基本的にかなり綺麗に和紙が貼られているので

普通にスタンドとして使う分には何の問題もない♪

f:id:nukopeko:20170320004103j:plain

そんな訳でね、簡易的に設置してみました↓。めっちゃええ感じやん( ´艸`)イイ!!

f:id:nukopeko:20170320004428j:plain

次は配線!!このスタンドを二つ置くので

「ON/OFF」スイッチを両方操作するのはしんどいし見た目も良くないため...

f:id:nukopeko:20170320004907j:plain

ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ブラック T-ADR4BK

ELECOMの「ACアダプターすっきり」を利用する事にしました。ちなみに価格は871円

PC付近にあらゆる機器が接続されてて

既にPC周りだけで電源が15か所あってかなり圧迫し始めてるので

急遽購入したんだけど、想像以上に便利でびっくりした(笑)

f:id:nukopeko:20170320005206j:plain

先端がぐにゃぐにゃ動くと言うかコード毎に分配出来るので

頭がデカいACアダプターを差すのに非常にいい。

f:id:nukopeko:20170320005439j:plain

スピーカーの下にあるWI-FIルーターのACアダプターなんだけど...

若干出てるのよね、そういう時にかなり便利。

f:id:nukopeko:20170320005704j:plain

上の電源タップが一般的な電源タップ。

しかしこれだと、さっきのようなACアダプターが2つ隣接すると

挿せないポートが出来てしまいがち..(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170320010202j:plain

若干見づらいけど...ポートが一個使用されて4つに分配されているので

実質3ポート分増えたことになりました。

勿論デカい頭のACアダプターは分配ケーブルの先っちょで大人しくしております(笑)

f:id:nukopeko:20170320010421j:plain

スピーカー下にあるWI-FIルーターのACアダプターを分配ケーブルに差したので見た目もスッキリ♪

新たに電源「ON/OFF」スイッチが付いた電源アダプターを結束バンドで固定して

そこにさっきの分配ケーブルを接続。ポートが動くのは本当に(・∀・)イイ!!

スイッチ電源に「和風電気スタンド」のケーブルを接続。

これで、二つのスタンドの電源を電源スイッチ1つで切れるようになりましたぁ(*´▽`*)

f:id:nukopeko:20170320011309j:plain

テレビを付けた状態でスタンドを点けるとこんな感じになります♪

しかし...明るいなぁ...(´・ω・`)

最初はまぁいいかなとか思ってたけど...(-ω-;)やはりちょっと明るすぎるので

19日の朝に届くように、再度LED電球をAmazonで注文してみました。

f:id:nukopeko:20170320011556j:plain

B2ocled社製

LED電球 3W 白熱電球25W形 260ルーメン 広配光タイプ 3000K 電球色 2個入(3W, 電球色)

2個セットで900円程かなり安い!!質感はまぁ安いなりの小ぶりなLED電球。

しかしE26ソケットのどれに差しても点灯しませんでした(´・ω・`)

110V-240Vだから使用出来なかったのかなぁ?検索しても全然ヒットしないのよね

f:id:nukopeko:20170320031742j:plain

そんな訳で次は「ELPA LED電球 一般電球A形 30W形 E26 電球色 広配光タイプ」

これを明日の朝届く?感じで注文してみたので、次こそ頼むぞ!!!

 

新ぬこたんの日記 0002 壁掛けテレビの両端に和風なライトを設置してみた!! 『後編』

 

 

新ぬこパパの日記 0000

ぬこパパの日常ブログ

最近、ブログも書いてなかったので正直何を書けばいいのか悩むところではあるんだけれども

3月も末日付近だし、4月に入る前にまた新しい事を初めてみようと思いブログを復活させました(((uдu*)

f:id:nukopeko:20170318025038j:plain

3月14日のホワイトデーの夜に部屋の構築が一段落しました。

最初はね、本当壁掛けテレビにするつもりも無かったしw

4Kテレビの購入も考えてなかったんだけど。

ぬこの子供が1歳になり、「キッチンとかに入らないようにゲートを作ろう」

ここからどんどん、違う世界への扉が開きました(笑)

最終的に、まだリビングとキッチンを隔てるゲートは出来上がっておりません...

 

DIYを始めるにあたって色々考える事が沢山あり

全く知らない0からの状態からのスタートだったから...ここまで作るのにも2カ月と言う時間を要したし大変だったけど

満足のいく部屋は出来てきました

 

そして昨日はテレビの横に間接照明なんておきたいなーとか思ったりして

f:id:nukopeko:20170318030219j:plain

こんなを買ってみました。

USBで電力を供給出来て、モバイルバッテリーでも動くと言う低消費電力が自慢のLEDLight

色も先端の切り替えスイッチで20色変えられ、光度も6段階に調整可能。

なにより薄いし等間隔にLEDが付いてて後ろは両面テープ付いてるから貼り付けが出来る

まぁそれで、テレビの後ろに貼り付けてテレビの後ろから光がブワァ!!!

ってなるのを期待してたんだけど...(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170318030619j:plain

(テレビの裏側)↑

なんて言うかね...写真で見るとめっちゃキラキラしてていい感じに見えるんだけど

光度が弱すぎて上から若干光は漏れる感じにはなるけど...下に光は漏れないし

左右からも光が漏れないのよ...(当たり前

 

しかし、そうなるとこのLEDLightの使い道が無くなってしまうので

テレビの下に貼り付けて、いい感じにならねぇかなぁ...と色々試行錯誤したりseriaに行ったりしてなんか飾れるアイテムを探してたんだけど...(´・ω・`)ナイ

どれもしっくりこなくてかなりしょんぼり(´・ω・`)

 

間接照明と言うか普通の壁面設置の照明でいいのはあるんだけど

電源プラグタイプじゃなくて直接電源タイプで「電気工事士の資格必要」って書いてったから無理やん(´・ω・`)と言うね。

そんでまぁ昨日は2時間ぐらいAmazonサーフィンしてて...結構いい感じの商品を見つけました。

和風スタンド 円柱形タイプ [品番]06-1394 TT-WN10AW

f:id:nukopeko:20170318032427j:plainf:id:nukopeko:20170318032446j:plain

こんな感じで光る和風なライト♪

LEDの40wの電球も一緒に買ったので、右のような感じで柔らかく光ったらいいなぁ...

両端のスピーカーの上に1つずつ置く予定なので計2個購入しました♪

直径16cmとまぁまぁデカい?小さいかな?

間接照明ではなくなったけど(笑)今日到着予定なので楽しみだ♪