2018年08月10日(金) Nintendo Switch ニンテンドースイッチを購入しました!! 開封の儀

f:id:nukopeko:20180809041711j:plain

 

今回は本体と同時購入したのがいくつかあるのでそちらも紹介したいと思います。

 

 

 

1.ニンテンドースイッチ開封!!

f:id:nukopeko:20180809041922j:plain

1.1 購入経緯

今回は通常のショップでは無くてヤフオクで購入しました。

と言うのも、日曜日にヤフオクのSundayクジ引いたらなんと20%進呈が出たのでこりゃぁ何か買うしかねぇと思い購入(笑)

 

f:id:nukopeko:20180809042639j:plain

 

ただ進呈ポイントには条件があり、付与されるのは2か月後だったり

進呈されるポイントには上限があったりするので、これは注意しなければいけないのですが

進呈ポイントの上限は6000PTなので30000円買うと20%で6000PTになるんですよ。

要するに実質6000円引きで買える大チャンスな訳です!!

 

f:id:nukopeko:20180809043411j:plain

 

更に期間固定ポイントを使用する時間が8月06日に2500PTぐらい消滅するのもあって

完全PERFECTなタイミングで購入出来ました!!

 

まぁ定価+送料なので合計33099円しましたが....結果的にポイント引いて30,582円

更に6000PT後日付与なので24,582円で買えた事になります!!お買い得(∩´∀`)∩

 

1.2 本体の開封の儀

f:id:nukopeko:20180809043912j:plain

 

まぁそんな事があり、購入したスイッチでした。

前置きがかなり長くなったのでそろそろの開封の儀を行いたいと思います。

まぁ開封の儀も何も、ブログに書いてもあまり意味ない気がするのですがw

ちょっとね「書いてみたい」と言う事でお付き合いよろしくお願い致します(笑)

 

※第一印象は結構枠がデケェな...画面結構小さいなと言うマイナスの印象を受けました。

私はかなり手が大きいのですが...コントローラーは結構握りやすいかも?

 

f:id:nukopeko:20180809044340j:plain

 

液晶とコントローラー取り出すと付属物の嵐です。

えーーーΣ(゚д゚lll)結構入ってるwwもっとシンプルなのかと思ってたので唖然(笑)

 

f:id:nukopeko:20180809045226j:plain

 

ざっと取り出すとこんな感じで入ってました。左から以下

  1. ハイスピードHDMIケーブル【WUP-008】
  2. Nintendo Switch ACアダプター 【HAC-002】
  3. Joy-Conストラップ 【HAC-014】×2
  4. Joy-Conグリップ 【HAC-011】
  5. Nintendo Switch ドック 【HAC-007】
  6. セーフティーガイド

 

f:id:nukopeko:20180809045933j:plain

 

ここまで取り出して驚いたのが...

説明書が無い....と思って探したら...

サポートサイト 取扱説明書に代わるものとしてNintendo Switchサポートサイトをご用意しております。

 

マジか!‼最近のゲーム機説明書無いんかww軽いカルチャーショックを受けたわ

 

2.Nintendo Switchの起動、TV出力等

f:id:nukopeko:20180809052059j:plain

 

早速Joy-Conを接続して起動してみました!!

Joy-Conくっ付けて操作してみると、案外デカい!!(笑)

最初感じた小さいなぁ...?と思って感じは丁度いいと言う気持ちに切り替わりましたが

これ子供用には少しデカすぎないか?w

 

f:id:nukopeko:20180809052450j:plain

 

背面はこんな感じになってますね。

背面下部にスピーカーが2基付いてて結構いい音がなります。

また背面を若干爪で引っかいてしまったのですが、少しスレ傷が付くので普通に使ってると

すぐ傷だらけになりそう(´・ω・`)

左側の取れそうな部分何なのだろうと思って爪で引っかいてしまったのですが

 

f:id:nukopeko:20180809052830j:plain

 

立て掛ける事が出来るみたいですね♪( ´艸`)

これは便利!!しかし角度調整も出来たら最高だったと思う(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

f:id:nukopeko:20180809061126j:plain

 

画面の指示に従って、初期設定も完了しました。

初期設定が完了すると、Joy-Conを分離させてもJoy-Conで操作が可能になります。

あと思ってた以上に画面が見やすいですねー

ニンテンドーの小型ゲーム機ってDSとかのイメージしか無いから画面荒いんだろうなぁって思ってたけど

かなり綺麗でびっくり( ゚Д゚)これはかなり好印象!!

 

私はポケ森をやっていたので、そのアカウントでインターネット接続が可能になりました。

その前に本体アップデートが必要だったみたいです。

 

2.1 Nintendo SwitchをTVに出力してみました。

f:id:nukopeko:20180809061347j:plain

 

本体の初期設定も完了したのでNintendo Switch ドックに接続してみました

ブログ書きながらセットアップしているので

現在はこんな適当な感じですが(笑)後ほど完璧にセットアップしますw

 

f:id:nukopeko:20180809061521j:plain f:id:nukopeko:20180809061539j:plain

 

背面はこのような感じになっており、蓋を開けると接続しやすいように名前が書いてあります。

また配線が隠れるように溝があるのは良いですね♪

 

f:id:nukopeko:20180809061819j:plain

 

TVは55インチの今年発売したLG C8Pと言う有機ELです。

テレビの解像度は1080Pが最高のようですね、RGBもフルレンジに対応してるので発色がとても綺麗です。

また、画面の大きさを調整と言う項目で画面サイズを変更できるのですが

私のTVでは96%がピッタリでした。100%の状態だと見切れてしまっていたので...

 

f:id:nukopeko:20180809062134j:plain

 

流石フルHDなので、4KTVに映しても画質が極端に悪くなることも無く普通に綺麗です♪

 

これで大まかな初期設定が全て終了したので、社外品のアクセサリを紹介したいと思います。

 

3.あると便利なSwitch周辺機器

f:id:nukopeko:20180809062812j:plain

 

「あると便利な」とは言いましたが、Switch自体初体験なので多分あったら便利な物です(笑)

1.Nintendo Switch ガラスフィルム ブルーライトカット 保護フィルム ニンテンドースイッチ フィルム

販売 Amazon :8月09日地点 ¥99

2.SZCTKlink 任天堂 スイッチ ドック用 type-c ケーブル 高品質 延長ケーブル 変換 コネクタ 高速充電 データ転送 USB3.1 10Gpbs 1M

販売 Amazon :8月09日地点 ¥1180

3.Epindon Cap-Con C1 Switch Joy-Conコントローラーに適合するアナログスティック サムスティック 方向(上下左右)ボタン ABXY ボタンカバー シルバー 10個セット【進化版】

販売 Amazon :8月09日地点 ¥1880

4.ニンテンドースイッチ カバー Nintendo Switch ガラスフィルム AISITIN TPU 任天堂 switch 保護ケース 人間工学 美観性 全面保護, 強化ガラス液晶保護フィルム

販売 Amazon :8月09日地点 ¥2200

 

3.1「Nintendo Switch ガラスフィルム ブルーライトカット 保護フィルム ニンテンドースイッチ フィルム」

f:id:nukopeko:20180809064242j:plain

 

これはガチでおススメ(笑)

ガラスフィルムは勿論必須とは思うけど、価格が異常w

AmazonPrime会員なら絶対買った方が良い、いつまでか分からないけど価格が99円なので(笑)

 

3.2「ニンテンドースイッチ カバー Nintendo Switch ガラスフィルム AISITIN TPU 任天堂 switch 保護ケース 人間工学 美観性 全面保護, 強化ガラス液晶保護フィルム」

f:id:nukopeko:20180809064602j:plain

 

こういうカバーは個人的に好みが分かれると思うのだが...

結構分厚いケースで上面以外から落としても基本傷一つ付かなそうな頑丈さが魅力のケース!!

 

f:id:nukopeko:20180809064812j:plain

 

パッケージを開けるとこんな感じになってます。

Nintendo Switchカバー本体とガラスフィルムが付いてるので

基本これだけで全面背面両方守れるので若干高いけどおススメ商品!!

 

f:id:nukopeko:20180809065033j:plain

 

裏はすりガラスっぽい感じ、勿論ガラスでは無くアクリルだけどね(笑)

ハメかたの説明書を見ながらくっ付けるとこんな感じになります。

 

f:id:nukopeko:20180809065216j:plain

 

もうね分厚い(笑)本当分厚いw

スティックに付いてる青と赤のカバーはこのケースの付属物です。

 

f:id:nukopeko:20180809065258j:plain f:id:nukopeko:20180809065345j:plain

 

若干背面が窪んでいるので、素の本体を持つより圧倒的に持ちやすいので結構いい感じ。

また取り付けたままゲームソフトの入れ替え、イヤホンの差し込み等も使えるので

基本的には不自由さは無いんだけど...

Switchのスタンド機能が使えなくなる事と、見て分かる通りドックに入りません(笑)

カバーをハメた状態でTVに接続したいっていう人はもう少し下に進んでいくといいアイテムがあります。

 

f:id:nukopeko:20180809065644j:plain

 

そうそう一番大きいポイントはここかなぁ。

ほぼ全面保護だけど、画面はカバーに付いた状態でもJoy-Conを抜ける所

抜きづらそうに見えるけど、結構すんなり抜けるのでJoy-Conを抜き差しする人は最高かも♪( ´艸`)

 

3.3 Epindon Cap-Con C1 Switch Joy-Conコントローラーに適合するアナログスティック サムスティック 方向(上下左右)ボタン ABXY ボタンカバー シルバー 10個セット【進化版】

f:id:nukopeko:20180809074502j:plain

 

宝石のような見た目をしておりますが、switchに取り付けるボタンです(笑)

 

f:id:nukopeko:20180809074618j:plain

 

裏面はこんな感じになっていて窪みの部分に両面テープを貼り付けて

取り付けるというかなりチープなやり方なんですが(笑)

貼るのが結構めんどくさいですねぇ(´・ω・`)

 

Before

f:id:nukopeko:20180809074751j:plain

 

元々こんな感じだったswitchが....

 

After

f:id:nukopeko:20180809074933j:plain

 

なんかちょっとお洒落になりました♪♡

ボタンも押しやすくなったし見た目も華やかになっていいのですが

ポロッって取れそうで、若干不安です(´・ω・`)

 

f:id:nukopeko:20180810145338j:plain

 

そしてラストはこれですね、カバーを取り付けているとドックに入らない問題が出てくるのですが

これを使う事で解決できます!!

今発売してるシリーズは「V1」verでは無く「V2」verらしいですね。

 

f:id:nukopeko:20180810145529j:plain

 

多分どんなカバーでもこうなると思うんですよね...

一々カバー外して充電ドックに入れるのもめんどくさいので

 

f:id:nukopeko:20180810151723j:plain

 

箱の中に入ってるのは、こんなケーブル一本だけです

ケーブルの長さは余裕の100㎝程あります。

 

f:id:nukopeko:20180810151906j:plain f:id:nukopeko:20180810151919j:plain

 

このケーブルをドックの溝に合わせて取り付けるだけなのですが

しっかりはめ込まないと認識しません。

 

f:id:nukopeko:20180810152221j:plain

 

私はドックを裏に配線して

表ではケーブル一本で接続できるようにしてあります。

 

f:id:nukopeko:20180810152332j:plain

 

こんな感じで私は設置しました。

これは本当便利!!

充電+TVに出力、ドックのUSBも同時に使用可能です。【ドックで使える機能は全て使用可能】

カバーを利用してる人は必須アイテムだと思いました♪( ´艸`)

 

全体的な感想☆彡

買ってから4日経ちますが...現状まだプレイ出来ておりません(´;ω;`)

購入経緯が20%のポイントが当たったから急に買っただけと言うのもあるんですが...

早い所部屋を片付けてゆったりとGAME出来る時間を作りたいものです...(´・ω・`)

 

今回は色々周辺機器をご紹介させていただきました♪