2018年07月29日 (火) 匠上 (タクジョウ) 日本橋室町 本家 (焼肉) 行ってきました

f:id:nukopeko:20180803050802j:plain

 

今回行ってきたのは、日本橋の室町にある焼肉屋さんです♪

 

coupon.epark.jp

 

f:id:nukopeko:20180803051203j:plain f:id:nukopeko:20180803051424j:plain

 

今回はEクーポンを利用して友達と行きました♪

黒毛和牛とステーキが全13品食べられるコース+120分飲み放題で3800円!!

立地的にも結構破格の金額です。ちなみに実際の提供価格は8078円らしいです...

 

予約に関して

予約は前日とかでは無く当日の11時30分に行いましたがギリギリ空いてたらしく

なんとか予約ができました♡

ちなみにここ、土日が休みなので私みたいに月曜行く場合は注意です。前日予約出来ません!!

 

アクセス

三越前新日本橋から行くルートが近いみたいですが

今回は三越前で降りました!!

降りて気づいたんですが...新日本橋駅と繋がってるのね!!( ゚Д゚)

待ち合わせは新日本橋改札で待ち合わせたのですが、友人が40分ぐらい遅れて来たので本当焦った(´・ω・`)

 

料理の雰囲気

f:id:nukopeko:20180803052346j:plain

元々2時間制らしく、今回は後客が押してる上に予約から15分後に到着だったので

18時45分~20時迄の1時間45分が最大滞在時間となりました。

 

まずは、先出のチョレギサラダで乾杯!!

最初に頼んだのはグレープフルーツサワー

サラダはまぁ普通なお味でした。

 

2品目 A5ランク黒毛和牛盛り合わせ

f:id:nukopeko:20180803052756j:plain

 

正直この肉を食べた瞬間。あぁ食べログ評価が低いのはこういう所だなと...

まず第一にA5と謳ってはいますが味的にはA4クラスです。

肉の質もそれほど良くないと思います。まずA5にしては硬すぎる。

不味い訳ではないが、過大広告ですね...

 

3品目?チーズフォンデュ+特製牛ももステーキ。

f:id:nukopeko:20180803053123j:plain

 

結構面白い味のするチーズフォンデュでした。

日本酒が入ってると思うのですが、日本酒の香りと肉が絡みあい

これはこれでありかな?と思いましたね♡普通に美味しいです♪

 

4品目 前菜3種盛り 

f:id:nukopeko:20180803053404j:plain

 

前菜なのに何故ここで出てくるの?と疑問を隠せないですが...w

まぁ普通の味でした。

 

5品目 壺付け三元豚カルビ + 壺付け野菜

f:id:nukopeko:20180810153951j:plain

 

ちなみに、メニュー表では

壺付けカルビと野菜は別途で記載されているのですが...

これまとめて壺付けカルビで良くないか?w

なんかそんな事が食べログのサイトに書いてあった気が...(笑)

 

f:id:nukopeko:20180810154709j:plain

 

これが一番旨かったかも知れない...w

A5ランクの肉とかよりも、最終的に旨いのは豚肉なのかも?

長いのでハサミでチョキチョキして頂きます♪

枝豆は友人がいきなり焼き始めたので、焼く枝豆は存在しません。(笑)

 

7品目 匠上1本玉子焼き

f:id:nukopeko:20180810155023j:plain

 

これは普通に旨かったです♪

元々厚焼き玉子が好きなのもあるけどw

やっぱり旨いよね(((uдu*)ゥンゥン(((uдu*)ゥンゥン

 

8品目 ふわふわ玉子雑炊 

f:id:nukopeko:20180810160108j:plain

 

これも無難な玉子雑炊でした!!

丁度いい塩加減で〆にピッタリな味♪( ´艸`)

 

f:id:nukopeko:20180810160339j:plain

 

なんだかんだ結構量もあったので凄いお腹いっぱい...w

サワー系も3杯飲んだので結構満足!!

これで全品終了だと思って帰ろうとしたんですが...

 

9品目 ブドウのシャーベット

 

f:id:nukopeko:20180810160538j:plain

 

最後の口直しにちょうどいい味♡

 

今回の滞在時間は1時間30分程度でしたが...3800円でこれは非常に満足感の高い食事となりました。

正直これで8000円だとすると満足感は低いですが

まぁ5000円なら無難、4000円なら安いでしょう♪( ´艸`)

最後はお店から出る時にがっちりした体格の兄ちゃんが「ファブリーズどうっすか?」「ガムどうっすか?」

こういう気配りもいいポイントですよね。

混んでたっぽくて、最初はカウンターでとの事でしたが普通にテーブル席に座れてよかったな♪

個人的には☆☆☆3.5ぐらいでした♪