2018年07月27日(金) DIY日記 003日目 GAME環境作り テーブル編 03

本日も前回の続きから開始します。

 

f:id:nukopeko:20180728044220j:plain f:id:nukopeko:20180728044244j:plain

 

6月19日から構築を考え始め、7月27日現在の部屋の様子になります。

正直...散らかりすぎてる(笑)

マジで笑ってる場合じゃない程散らかってるので戒めるためにも画像を上げておきます。

ここからめっちゃ綺麗になるはずなので乞うご期待w

あれに似てるな、ダイエット中にどれだけ痩せたか確認するための画像的なw

 

そんな訳で昨日DPポートしか無く

2画面出力が出来ないと言う事で急遽購入したHDMI DP変換ですが、予定通り本日届きました!

 

f:id:nukopeko:20180728043522j:plain f:id:nukopeko:20180728043528j:plain

 

価格が598円と言う4k出力する中では破格の金額だったので...大丈夫かな?と思ったのですが

 

f:id:nukopeko:20180728043902j:plain f:id:nukopeko:20180728043919j:plain

 

特に何も問題無く作動しており、尚且つ音声も出力出来ているので完璧です♪( ´艸`)

HDCPも問題なく作動!!

 

その後も少し配線を弄った程度で本日は終了しました

 

と言うのも有機ELに適した色合いの調整を追い込んでいたので、それしか出来なかったというのが正直な所w

1時間30分ぐらい調整してたのかしら?

HDRに関するバグを発見

nukopeko.hatenablog.jp

その中でHDRに関するバグが判明 (詳しくは上記に書きました)

PCと有機ELTVは18GbpsのHDMIで繋いでいて、HDRに完全対応してるんだけど

Win10Pro 64bit環境でGooglechromeHDRにした状態で開くとchromeの検索ページが全部暗くなるバグ。

最初は伝送速度が足りてないから暗くなるのかと思ってたけど

どうやらchrome側がHDRに対応しきれてないらしく、暗くなるらしい。

chromeの設定でハードウェアアクセラレーションをOFFにすると暗さは直るけど...

これOFFにして、ネットフリックスやHuluを再生するとカクつくのよね...

だからOFFに出来ない(´・ω・`)

「GAMEをする時はHDRをON」「chromeで動画を倍速で見る時はHDRをOFF」

これが一番ストレスなくて良さそうと思った。