2018年04月18日 北千住にある 「ブラッスリー ロノマトペ」で家族とランチを食べてきました。食べログ3.54

f:id:nukopeko:20180424153058j:plain

 

 

tabelog.com

はい、前回のバードコートに引き続き...また外観の写真を忘れました(笑)

 

今回はぬこ一家で嫁を上野の新幹線まで送り出した後のランチで訪れました。

 

ブラッスリー

このブラッスリーと言う名前は結構色々種類があり、ブラッスリーシリーズとぬこは呼んでるのですが

4年前ぐらいですかね?嫁と付き合いたての頃、横浜ロイヤルパークホテルの下で食べたのが

ブラッスリー ラ クラス」

ここで食べた牛のコンフィが凄く美味しくて、パンとかも♡マークに切ってくれたりして

凄く嬉しかったのを今でも覚えております。

それからブラッスリーシリーズを幾度となく見てるのですが

今「ブラッスリー ラ クラス」を調べたところ...閉店してしまったようですね...(´・ω・`)残念

 

そんな思いでのブラッスリーシリーズの店舗「ロマノトペ」に両親と行ってきました。

 

紙袋に入ったパン

f:id:nukopeko:20180424153958j:plain

 

変わった形で出されるパンはお替り無料です♪

サクサクもちもちで美味しいのですが、塗るものが欲しいですね....

塗らなくても美味しいのは分かる...しかし毎度思うが塗るものをくれw

 

メイン:レンズ豆とエイヒレのムニエルバター醤油掛け

f:id:nukopeko:20180424154538j:plain

 

今回はランチで注文したので

「サラダ」「パン」「メイン」こんな感じのシンプルな構成。

その分メインはしっかりした物が出てきました。

メニューを撮り忘れたので、あれですが...「エイヒレのムニエル」1490円(税抜)になります。

 

f:id:nukopeko:20180424154918j:plain

 

お魚はこんな感じで凄く柔らかいのが特徴でした。

味付けは結構薄味で、美味しいか美味しくないかで言われると「普通」でしたね。

付け合わせのポテトは非常にサクサクで美味しいのですが(笑)

 

食後のコーヒー

f:id:nukopeko:20180424155108j:plain

 

食べ終わったころに食後のコーヒーが出て終了でした。

コーヒーは少し苦みが強いけど、味は結構美味しかったです。

 

全体的な感想☆彡

 

(´ε`;)ウーン…正直、思い出が強すぎなのか...はたまた選択が悪かったのか...(´・ω・`)

食べログ評価3.54にしては微妙なお店でしたね。

 

最初グラスワインを注文するつもりで、白ワイン(770円)を注文した時

ボトルで届いたときには焦りましたが(笑)

「これ...グラスで大丈夫です」

そう言ったら、「あっそうでしたか」と言って持っていきました(笑)

流石にランチでボトル一本はきついっすよww

 

サラダもそうですが、味が全体的に無い。

パンチが効いてないというか、なんというか...ディナーで行ったら変わるのかな?

まぁでもリピートはしないですね...ディナーは行ってみたいけどね♪

 

評価☆☆☆2.9ぐらいですね。