2018年04月17日 北千住にある ミシュラン一つ星の焼き鳥屋「バードコート」に行ってきました♪ 食べログ3.63

f:id:nukopeko:20180422042704j:plain

 

外観を撮り忘れました...(´・ω・`)

 

友人が昔、「バードコートっていうお店が美味しいらしいよ♪」( ´艸`)

そんな話を聴いた事があって

最近ある程度高級なお店でワインと食事を楽しむのが趣味なのでその友人と行ってきました♪

バードコートも焼き鳥屋さんでは結構高級なお店です。

元々はバードランドと言う銀座のお店で修行した人が独立してお店を立ち上げたみたいですね。

 

f:id:nukopeko:20180423010057j:plain

 

ちなみにバードランドはミシュラン1つ星」を獲得しており

バードコートもミシュラン1つ星」を最近獲得したようで、一時期予約も困難な程だったようですが

ぬこが予約した時は当日予約も大丈夫だったので、今はそこまで詰まってないかも知れません。

 

f:id:nukopeko:20180422043604j:plain

 

早速ワインをグラスで注文!!

「グラスワインは一杯850円」と焼き鳥と比較すると少し安めの値段設定。

 

ちなみに、グラスで頼めるワインは、赤と白で二つずつあります。

ボトルの場合は5000円程でした。

 

f:id:nukopeko:20180422043814j:plain

 

お通しと言う訳ではないんでしょうけど...

鳥の出汁で作ったスープがお通し代わりに出てきました。

味は正直おでんの出汁に近いですね(笑)

 

f:id:nukopeko:20180422044013j:plain f:id:nukopeko:20180422044033j:plain

 

最初に焼き鳥を頼みたかったのですが、焼き鳥は焼くのに時間が掛かるので

早く出せる物から注文をとの事で、「鶏肉と...なんでしたっけ?にんにくの芽?」

なんか違う言い方だったような...それとレバーのパテとフランスパンですね。

「鶏肉とニンニクの芽」が680円

「レバーのパテ」が1000円ぐらいでした♪

 

レバーのパテとか、フォアグラのパテとかそういうの結構苦手なんですが...

これは美味しい!!

へんな臭みも無く寧ろ好きな味でした♪

鶏肉も柔らかい、柔らかい!!( ´艸`)

 

続いて串焼きを適当に6本頼みました。

 

f:id:nukopeko:20180423003936j:plain f:id:nukopeko:20180423004200j:plain

f:id:nukopeko:20180423004247j:plain f:id:nukopeko:20180423004319j:plain

f:id:nukopeko:20180423004400j:plain f:id:nukopeko:20180423004424j:plain

 

串焼きも適当に6本程注文、美味しい焼き鳥屋さんって「つくね」を売りにしてるお店が多いんですが。

ここもまた同じでした、卵黄に漬けていただくつくねは美味しかったですね♡

 

基本的にまとめて一気に焼き鳥が出る訳ではなく、焼きあがったら一皿一皿提供されます。

そのため、冷めてしまう心配はありません

価格帯は300円~400円の間でそれ以上安いことも、高いことも無いです。

 

野菜串も結構あったのですが、特に気になったのがトマト串!!

トマトが3個刺さって300円なので1個当たり100円ですね(笑)タケェwww

流石にこれは高いとは思いましたが、火の通りが絶妙で美味しかったです♪

 

f:id:nukopeko:20180423005152j:plain

 

これはまた別途注文した手羽先ですね。こちらは「400円」程

ワインと最高に合いますね。

 

友人は親子丼を頼んでましたが少しもらえば良かったな(笑)

 

最終的に串6本、手羽とレバーのパテ、鶏肉とニンニク

これとグラスワイン3杯で自分は7000円ぐらい払っておきました。

滞在時間は21時~22時30分(営業終了) 合計金額は二人で「12000円」

少しお高めなので常用出来ないのが辛い所ですが、評価が高いのは頷けます。

ごちそうさまでした♪( ´艸`)私的評価は3.30ぐらいです。(やはり高いのでw)