2018年04月12日(木) うな卵焼きを作りました♪( ´艸`)

nukopeko.hatenablog.jp

f:id:nukopeko:20180416001418j:plain

前回は「ひつまぶしの出汁」を作り、「うなぎ山椒煮」

ひつまぶしを作成したのですが...

みうなぎもあったのでうな玉を作りました♪( ´艸`)

 

卵2個ときざみうなぎ50gとほんだしの素2g♪

あとは市販の卵焼きプレートで焼くだけ。

 

うな卵焼き完成!!

f:id:nukopeko:20180416001701j:plain

 

みうなぎって言っても幅5㎝厚み1㎝はあったから完全に刻んだ方が良かったな...(´・ω・`)

まず、ノーマルの卵焼きみたいに引っくり返せない(笑)具がデカすぎて破れちゃう。

形は崩れちゃったけど...うなぎの食感も完全にある卵焼きだったので成功?かな。

 

味はちょっと濃かった...けどご飯のお供には最高!!

お酒も小さじ1杯入れたらもっと良かったかも?次も挑戦してみよう♡