2018年02月24日(土) Toggl タイムログ 056日目 夕食のようなお昼ご飯でした( ´艸`)

f:id:nukopeko:20180314082006j:plain

 

睡眠:8時間53分

平均より30分長い程度だったので、まだ通常の睡眠時間でした。

 

仕事:6時間34分

土曜は通常6時間30分がベストタイムなので、まぁ平均タイムでしょう。

 

食事:1時間31分

f:id:nukopeko:20180314174029j:plain

 

カーニヴォ ジンファンデルのワインの味を確かめる:33分

食事:1時間03分

 

元々「カーニヴォ」と言う黒ワインを飲んでいたのですが...

前回は濃厚な味と若干甘味があるので少し癖が強い?ワインなので苦手で即親にあげました。

ですが、今回新たに「ジンファンデル」と言うモデルが売っておりましたので

購入して飲んでみましたが...やはり少し甘味があり、好きじゃない味だったので

実家に持っていくか検討中です。

 

TV:1時間20分

オルタード・カーボン 03話 (海外ドラマ)(Netflix) :53分

オルタード・カーボン 04話 (海外ドラマ)(Netflix) :27分

 

食事の準備:1時間03分

ステーキとオニオンスープ ガーリックトーストを作成:1時間03分

 

今日の感想☆彡

 

今日も特に何をしていたわけでも無いのですが...

サミットでお肉が安くなっていたので、お肉をメインに

食事を少し手を込めて作りましたぁ♡( ´艸`)

 

f:id:nukopeko:20180314174846j:plain f:id:nukopeko:20180314174859j:plain f:id:nukopeko:20180314174909j:plain

 

ステーキ用の肉は600g前後を用意したので半分に切って一気に焼き上げ

オニオンスープはシンプルに玉ねぎを1個半使ってコンソメで味付けた「オニオンスープ」

ガーリックトーストは生ニンニクを削って(バターとオリーブオイルで混ぜた物)

 

f:id:nukopeko:20180314175359j:plain

 

完成品がこちら♡

これ夕食じゃなくて...実はお昼なんですよ(笑)

 

肉専用黒ワインと呼ばれる「カーニヴォ ジンファンデル」をこのステーキと合わせたくて

夜まで待ちきれないので作ってしまいました♪( ´艸`)

 

しかし...(´ε`;)やっぱりこのワインは合わないかなぁ....前よりは普通に飲めるようになったけど

もう少し後から来る甘味が少なければ最高なんだけど(´・ω・`)

 

本日も仕事の合間にワインだったので、流石にそこまで飲みませんでしたw