2018年02月12日(月) ピザの老舗‼ ニコラス 六本木店に行ってきました♪

f:id:nukopeko:20180213091939j:plain

本日はぬこが両親を招待して行ってきました♪( ´艸`)

毎回子供服とか買ってもらったりしてるのでお礼も兼ねて(笑)

完全な晴れでしたが...ちょっと薄着で行ったので結構寒かったです...(´・ω・`)

六本木一丁目で降りたのは初めてでしたが...

凄いねここホームが地下5階にあって地上に出るまでエスカレーターで上がる事15m程

その区間は全てショッピングモールみたいになっていて人類の進歩はすげーなって関心しておりましたw

 

f:id:nukopeko:20180213092410j:plain

正直こんな場所に本当にあるの??っていう所にひっそり佇むお店

六本木一丁目から徒歩3分とありますが...徒歩7~8分ぐらいでした。

f:id:nukopeko:20180213093048j:plain

店内はこんな感じで祝日だったけど人はそこまで多くない感じ

フォーマルでなく、カジュアルフォーマルな感じなら気軽に行けそうな店内で良いです♪

f:id:nukopeko:20180213093240j:plain

最初にテーブルに着いたときはこんな感じで用意されておりました♪

生ハムとルッコラミックスサラダ

f:id:nukopeko:20180213093341j:plain

今回は飲み放題だったので、ぬこはジンソーダを注文!!

父はワインをボトルで、母は白ワインを注文しておりました。

生ハムは結構濃い味で、ぬこも正直赤ワインにすれば良かったなーとちょっと後悔w

 

ガーリックトースト

f:id:nukopeko:20180213093838j:plain

次に出てきたのはガーリックトースト!!

まぁ普通のガーリックトーストでした。ちょっとスープが欲しくなりますね...

トマトとモッツラレラのアランチーニ(イタリア風ライスコロッケ)

f:id:nukopeko:20180213093951j:plain

ライスコロッケと呼ばれる物らしいですが...お肉を使ってないのに凄いお肉感があり

柔らかくて、赤ワインに最高に合いましたね♡

Nicola's Pizza

そしてメインのニコラス特製ピザ!!

f:id:nukopeko:20180213094419j:plain

シンプルにゴーダチーズのみのピザで凄くサッパリ?していながら濃厚なピザでした♪( ´艸`)

これも最高に赤ワインに合いました♪

気づけばこの地点でボトルは1本開けており、追加オーダーでグラスワインを何杯か注文しておりました。

f:id:nukopeko:20180213094643j:plain

これはコースに入ってないのですが。

単品メニューはどんな感じなんだろうと頼んだ一品!!

ピッコロサイズだったので少なかったですが...ナスと海老がとてもマッチしており美味しかったです♪

シェフのおすすめパスタ

f:id:nukopeko:20180213094833j:plain

そして150gぐらいのパスタ!!

トマトソースですが、エビもぷりぷりでこれも美味だったと思うのですが...

正直この地点で結構お腹いっぱいでw酔っていたのもあり若干味が分からなくなっておりましたw

最後に追加料金分だけ支払い終了でした♪

2時間程居ましたが、有意義な時間を過ごせたと思います♪

締めは「富士そば

f:id:nukopeko:20180213095233j:plain

帰りは締めに富士そばで鴨南蛮を食べて帰りました♪

父はつけそばだったのですが...ぬこもそれにすれば良かったと若干後悔...w

 

両親と飲みに行くのは一年に一回あるか無いかだったのですが

月に一回程行ってもいいかなぁと思えるぐらいには楽しかったです♪