2018年01月06日(土) Toggl タイムログ 006日目 動画を???倍速で再生出来るアプリ「Video Speed Controller」が本当に素晴らしかった!!

f:id:nukopeko:20180108050943j:plain

睡眠:7時間17分

本日も平均睡眠時間を1時間程少ないです。

でも最近途中で眠くなる事ないから、ちゃんと寝れてるんだろうなーw

 

仕事:6時間24分

土曜は相変わらずベストタイムの5時間30分には届かないですね...(´・ω・`)

 

ブログ:1時間36分

タイムログのブログを書く(2018年01月02日) 42分

タイムログのブログを書く(2018年01月03日) 54分

 

Toggl Entry:1時間20分

Togglに記入:51分

TogglのDATAを修正:20分

TogglのDATAが正しいか確認:08分

 

Togglのデータ書き込み時は仮だったり、抜けてる場所があったりするので

それを穴埋めしタイムが正しい値になっているかの確認→24時間のログを確認してエラーチェックと結構手間が掛かりますが

正確なデータを記録する唯一の方法と頑張っております。

 

GAME:1時間

今日は休みます。(Android) 37分

どうぶつの森ポケットキャンプ(Android) 23分

 

PC:57分

Google chrome拡張機能を色々インストールしてたのですが...

途中で素晴らしい機能がある事に気づきました!!!

それは「Video Speed Controller」

今まで、MySpeedと言うシェアウェア(3480円)のVODサービスの動画を倍速にするためのアプリを使用してたのですが

複数のPCで使っていたらシリアルが限界に到達して、使えなくなったので

Google chrome拡張機能「Video Speed Controller」を使用したのですが

これが非常に素晴らしい!!

My Speedを使っていた時は、Amazonプライムビデオで動画を1.3倍速以上で再生すると

動画が数回止まり、画質が極端に悪くなる(1080P)→(HD)→(DVDの画質以下へ)

これが、「Video Speed Controller」を使うと普通に2.0倍速でも上記現象が起きなくなりました!!

本日と言うか2週間近く悩んで、諦めていたことが拡張機能で解消されるというw

そりゃぁもう、My Speedはアンインストールしましたよね(笑)

 

今日の感想☆彡

 

今日はもう断トツで「Video Speed Controller」をインストールして良かった!!という思いでいっぱいでした!

本当「My Speed」に固執しないで、「Video Speed Controller」を使えば良かった...

無料のソフトが有料のソフト以上に使えるとは思わなかった...w

 

それ以外はいたって普通の生活でした♪