2017年10月18日(水) Toggl タイムログ 137日目 部屋の再構築33日目 なんだかんだで漫画と映画で終わった1日

f:id:nukopeko:20171019132247j:plain

睡眠:8時間48分

やはり、7時間否「8時間30分」ぐらいが丁度いい睡眠時間です。

 

仕事:2時間00分

安定ですね。

 

BOOK:2時間46分

斉木楠雄のΨ難 01巻 (漫画)(読了):1時間16分
斉木楠雄のΨ難 02巻 (漫画)(読了):1時間08分

いぬやしき09巻 (漫画)(読了):13分
いぬやしき10巻 (漫画)(読了):07分

 

久々に漫画をガッツリ読みました!!

最近、斉木楠雄のΨ難と言う映画?が始まるとの事で

とりあえず5巻購入して2巻程読んでみましたが...もうね...文字が多いww

超能力を使える主人公で日本なら3日で壊せるほどの力を持っているが、能力を使わない。

と言うか作中脳内で考えてるだけで、喋らない(笑)

主人公にしては結構ありがちな最強ステータスなのに、自虐ネタが多い等今までに無いCategoryの漫画でした。

面白いか、つまらないかで言えば極普通。本当に普通の漫画ですw

 

いぬやしきも最近最新刊出たかなーって探ってたら...まさかの完結してると言う噂をみたので

早速購入!!最終章である09巻と10巻合わせて20分で読み終わりました....wどうなのコレ...

ちなみにいぬやしきは(((uдu*)ゥンゥンって感じの終わり方でしたね。

作者はなんだろう、どん底からのハッピー?エンドが好きなのかな?

まぁ続編が出る事も無いだろうけど...まだGANTZの方が良かったな(´・ω・`)

しかし...「斉木楠雄」文字多すぎる

いぬやしき文字少なすぎる

 漫画は本当、ワンパンマンぐらいの文字数が丁度いい気がする...

多くてもジョジョとか、あのぐらい。

 

TV:1時間42分

バイオハザード: ヴェンデッタ (映画)(BD4K):1時間42分

今回はレンタルとかでは無くBD4KDiscを購入したので4Kで見ました。

完全HDR対応で4Kなので画質良いのは当然なんですが...

どうにもグレーっぽくなる時がありますね...これは何故なんだろう...(´・ω・`)

 

ストーリーは相変わらず良かったです。

特に終盤のレオンとクリスの共闘シーンはたまらないですね(笑)

「現実的にはあんな動き無理やろ」って若干冷めた思いでも見てましたが(笑)

映画を見てると言うよりはGAMEをしてる気持ちになったかな。

最初は雑魚ゾンビが数匹、ワンちゃん、続いて大量のゾンビ

人間のBOSS→融合BOSS

今回もまだまだ続きそうですね...復習に復讐を呼ぶって感じで終わりました。

評価的には3.5ぐらい?迫力はあるけど...(-ω-;)ウーン

 

NET:1時間34分

今回もちょっとネットをし過ぎました...

軽く1時間10分は見てたんじゃないかな...(´・ω・`)

 

今日の感想☆彡

仕事が短かったので色々出来ました!!

特に漫画で言えば4巻も読めたし♪...いぬやしきを巻数に数えていいのか分からないが(笑)

見よう見ようと後回しになってた、バイオハザードヴェンデッタも見れたし( ´艸`)

f:id:nukopeko:20171020025239j:plain

そうそう今日のお昼は「生しらす丼を食べたのですが美味しかった♪( ´艸`)

生しらすに大葉、山葵、すりおろし生姜と醤油で頂きましたが

しらすは基本的にボイル?したしらすしか食べた事なかったんだけど

生しらすはなんて言うか、とってもクリーミー?魚っぽいぼそぼそ感も無いし

本当にクリーミーが一番いい表現だと思う。

 

休みでは無かったけど、休みのような感じでゆったり出来て満足な1日でした♪

★★★★☆今日の満足度は4つ星です♪( ´艸`)