017年08月09日 ドラゴンクエスト XI ( 11 ) 過ぎ去りし時を求めて 攻略日記07 累計44時間54分 ユグノア城でユグノアの過去を知り バクーモスに殺された...

 「????」

f:id:nukopeko:20170810011846j:plain

前回、シルビアを再度仲間に加えて→船で移動途中にレッドオーブを持つ仲間に船を襲われ

主人公は何故か「????」に漂着したのですが。

どうやら主人公の心の世界のようでした。

その世界には予言者がおり...勇者の力はまだ失われてないから、魔王を倒してこいと

f:id:nukopeko:20170810012330j:plain

現実世界では、主人公から眩い光があふれ、主人公が海から浮かび上がり

仲間たちは主人公を庇いながら、なんとか魔物の攻撃を避けつつ逃げてきたようでした。

そして主人公にしか見えない文字で「勇気を胸にいかずちを手に」との言葉が

f:id:nukopeko:20170810012600j:plain

ネルセンの宿屋付近の海岸に打ち上げられたので

ここで、全員の装備を最強装備にしてアイテム整理等を行い次に進むことになりました♪

この地点で気づいたんだけど再加入した仲間は武器とか防具の装備リセットされてて何も持ってないのねw

どおりで簡単に死ぬわけだよ(´・ω・`)w

ユグノア城跡

f:id:nukopeko:20170810012839j:plain

装備一式を整えた一同はユグノア城を目指し

ユグノア城跡→ユグノア城へ

中々強そうな奴らが歩いてるけど...雑魚に近いので軽く戦いながら城内部へ向かいます。

ユグノア

ユグノア城では進んで行くと、すぐBOSS戦に

f:id:nukopeko:20170810013233j:plain

嘆きの騎士と戦う事になるのですが、オートで戦っても倒せるぐらい弱い。

嘆きの騎士(アーウィン)(主人公の父親)

やっと会えたのにまさかの亡霊となった状態で対面とは...何という悲劇(´・ω・`)

過去のユグノア城へ

f:id:nukopeko:20170810013439j:plain

過去のユグノア城では「何故、主人公が悪魔の子になったのか」。

「何故デルカダール王は勇者を悪魔の子」と言ったのか。その全容が明らかになります。

アーウィンの過去を第三者視点で追体験を行っていくだけなので基本的に敵と戦う事はありません。

自らの選択で戦う事は出来ますが...

BOSS.バクーモス

f:id:nukopeko:20170810060211j:plain

そして過去のユグノア城で何があったのか確認した後

主人公は目が覚めるのですが...すぐBOSS戦となります。

BOSS「バクーモス」と戦闘になるのですが...バクーモスのHPが半分になった所で全滅しました(笑)

「うわぁ...久々に強いBOSS来たな...」と思いつつ...これオートセーブ何処からになるんやろ...Σ(゚д゚lll)

って思ってたら、何事も無かったかのように「ネルセンの宿屋」からリスタートでしたw

エスト内容も「バクーモスを倒そう」になってたので全滅時のペナルティーは無しなのかしら??

そんな感じで今回は終了でしたぁぁ♪( ´艸`)

うちなおしの石買って、少しLv上げたら挑みなおすかな...