2016年06月02日 (金) 山善 DCモーター搭載 30cm壁掛扇風機 ホワイト YWX-BGD30 が届いたので設置!!

f:id:nukopeko:20170603010537j:plain

山善 DCモーター搭載 30cm壁掛扇風機 ホワイト YWX-BGD30 

f:id:nukopeko:20170603011314j:plain

5月の初旬辺りからクーラー無しではかなり辛かったので...

クーラーを点けてた訳ですが...リビングに壁を作ってから

クーラーの空気がぬこのPCルームの方に届かないという訳で壁掛け扇風機を買いました。

床置きの通常の扇風機だと、子供が触るって言うのが壁掛けにした最も大きなポイント!!

f:id:nukopeko:20170603011750j:plain

箱の中を開けると説明書がまず顔を出します。

f:id:nukopeko:20170603011851j:plain f:id:nukopeko:20170603011915j:plain

これが取り出した所!!

凄いコンパクトな箱だったから、「んっ?小さいのかな??」と思ったんだけど

結構な大きさでびっくりΣ(゚д゚lll)

しかも中に店用で使うと思われる販促ポップが付いてくると言うwPOPは中に入れなくていいだろw

f:id:nukopeko:20170603012247j:plain

完全に開封するとこんな感じ♪

まぁ...普通の扇風機ですねwとりわけブログに書く価値もあまり無いような気がしてきたw

f:id:nukopeko:20170603012427j:plain

扇風機をディアウォールの柱に取り付けようと思ったが...ここで問題が...

柱の間が短すぎるせいで壁掛け金具が設置出来ない!!

f:id:nukopeko:20170603012641j:plain f:id:nukopeko:20170603012843j:plain

玄関付近に壁作りの際余った木材がまぁまぁ大量にあるので

それの切れ端を使って、金具を取り付けることに成功しましたぁ(*´▽`*)

いつもなら木材をブライワックスで仕上げるんだけど...正直見えないからいいよねw

f:id:nukopeko:20170603023015j:plain

最後に配線処理を行い...扇風機の設置無事に終了!!

軽くゲームしながらやってたから1時間20分ぐらい掛かったが満足いく出来栄え♪

クーラーの反対側に扇風機で冷気を反射させてるからとても涼しくなりました(*´▽`*)

ただ設置した場所によって邪魔です。

扇風機の下にベビーゲートがあって開ける時に頭をぶつける事がしばしば...(´・ω・`)

慣れれば問題無さそうだけど、慣れるまでイラッときそう(笑)

 

DCモーター搭載である利点である省エネも良いところですが...

やはり風量を5段階で変えられるのはいいですね♪

一番小さい風量の微風なんて...近づかないと風来てるのか不明なぐらいの風量ですが

空気を循環させたり、音がしないのが大きい♪

一番風量の大きいターボはDCモーターの扇風機にしては凄い風が来るので

少しお金に余裕があるようでしたらDCモーター付きをおススメします♪