2016年05月09日(火) ディズニーランドに嫁と子供で行ってきました!!

 

ディズニーチケットだけ買ってあって

子供も1歳4ヶ月になり、もう普通に歩けるようになってきたので

そろそろ行こうかな?( ゚д゚)って思ってたんだけど

GW中にディズニーに行くなんて自殺行為だし(笑)

夏に行くのも良いけど、子供も連れていくとなると熱中症も気になる

と言う訳でGWが終わった閑散期の本日行くことにしました(笑)

今回は電車で行ったんだけど、ベビーカー持ってくるの忘れちゃって( ´-ω-)

家まで取ってこようか悩んだ結果...最終的にベビーカー無しで正解でした♪(*´艸)

ベビーカーあると混んでる電車乗るの大変だしねぇ...

八丁堀で乗り換えて舞浜に向かったんだけど、エスカレーターも結構あったから

f:id:nukopeko:20170510040053j:plain

帰りも考えると無しで正解だったな(^^♪

舞浜駅に到着後

そして到着しました!!舞浜駅(ディズニーランド)(*´艸`)

子供が生まれる2年以上前は嫁とディズニーに結構行ったりもしたけど

嫁のお腹が大きくなり始めた頃からは、徐々に行かなくなったから本当2年振りぐらい

 

今回はヒルトン東京と言うディズニーランドオフィシャルホテルに宿泊しました♪

ここでホテルのチェックインが出来るらしく、キャリーケースとかも預けられるので

ディズニーランド内のロッカー利用代が掛からなくてとても良い♪

しかも今回ヒルトンルームの40平米を予約してたんだけど

(+3000円)で最上階のセレブリオセレクトにアップグレードして貰いました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ディズニーで遊ぶ前にベビーカーをレンタルしたよ♪

 

f:id:nukopeko:20170510041256j:plainf:id:nukopeko:20170510041145j:plain

そんな訳で、ウェルカムセンターでチェックインしてからディズニーに♪

ベビーカーを忘れてしまったので、パーク右側にある所でベビーカーをレンタル!!(/・ω・)/

ミッキー柄のベビーカーでとても可愛い(´・∀・) ただレンタル代は1日「1000円」

f:id:nukopeko:20170510041933j:plainf:id:nukopeko:20170510042022j:plain

やっぱりベビーカーは無いと1歳ぐらいの子供とディズニー行くのは無理(笑)

流石に、レンタル1000円するだけあって作りは結構頑丈に出来てたな♪

ベビーカーの後ろに名札を入れるところがあるんだけど、その名札は記念に持って帰れる(^^♪

f:id:nukopeko:20170510042413j:plain

乗るとこんな感じ♪、嫁の手作りうさ耳帽子とうさぎの尻尾がついた洋服がとってもキュートでしょ(笑)

ベビーカーもレンタルしたので、いざディズニーランドへ♪

f:id:nukopeko:20170510042847j:plain f:id:nukopeko:20170510042901j:plain

ディズニーイースターが開催中だったのでパーク内はイースターイベントでした♪

嫁と卵を見つけるグリーティングに参加したのが3年前ぐらいなのか...月日が経つのが早いぜ(笑)

1つ目のイベントは「パレードのうさたま大脱走!」

f:id:nukopeko:20170510043433j:plain

舞浜に着いたのが、ちょっと?かなり遅い10時20分頃だったので

11時ぐらいから開催しているパレードが最初に見れたのが良かったな♪

子供と一緒だと乗れる物も限られて来るし

2人の時は開園前から並んでファストパス取ってって忙しかったけど

こんな感じでゆったり時間を気にせず見て回る方がぬこ的には性にあってる気がしたw

お昼はディズニー行ったら必ず食べるターキーレッグ!!

f:id:nukopeko:20170510044120j:plain f:id:nukopeko:20170510044136j:plain

1本700円と言う良心的な価格設定ながら、凄い食べごたえのあるお肉で、ランドでもシーでも必ず食べる。

まぁ今回は子供と一緒にお昼ご飯を食べると言う事もあり

簡単に食べられそうなターキレッグにしました♪

子供も市販の離乳食を1.5倍も食べてるにも関わらず、「よこせっ!!( ・`д・´)」ってくるもんだから大変(笑)

2つ目のイベントは「ウエスタンリバー鉄道

f:id:nukopeko:20170510045459j:plain f:id:nukopeko:20170510045551j:plain

ディズニーランドで初めて乗ったかも知れない、ウエスタンリバー鉄道

所要時間は結構長くて15分ぐらいみたい

野生動物とか、どこぞの民族とかをゆったり鉄道に乗りながら廻覧出来るんだけど

最後に真っ暗なトンネルに入って恐竜を見る所があって

そこで結構小さな子達は泣き出す事があったけど、家の子は泣かなかったwと言うか表情にあまり変化が無かったw

いつもクールボーイだからなぁw

しかし、風が結構入ってくるから涼しいしゆったり出来るし、これは次も乗りたい(笑)

3つ目のイベントは「アリスのティーパーティー

f:id:nukopeko:20170510070752j:plain f:id:nukopeko:20170510070928j:plain

子供の衣装が白うさぎなので。アリスのティーパーティーに物凄く合ってて思わず笑った(笑)

すごく檻から見てる感じが「あぁ....ティーパーティーに参加したいなぁ」

ティーパーティーいいなぁ」みたいな感じが漂ってて最高に可愛いカワ(・∀・)イイ!!

f:id:nukopeko:20170510083800j:plain f:id:nukopeko:20170510083814j:plain

ティーパーティに参加出来た、小さな白うさぎさんはとっても満足したようでした(笑)

でも帰り際も寂しかったようで、トランプの兵隊さんの手を離さないのでした(笑)

もうね、色々カワ(・∀・)イイ!!

4つ目はイベントじゃないけどwチップとデールのツリーハウス」

f:id:nukopeko:20170510084429j:plain

ここもディズニーランド来た時は眺めてはいたけど、入ったことは無かった場所♪

子供が居ると行く場所も限られるけど、行ってなかった場所にも行けるからいいよね(・∀・)

f:id:nukopeko:20170510084628j:plainf:id:nukopeko:20170510084604j:plain

「コンコン」

「お邪魔しまーす」

みたいな感じで小さな白うさぎさんはチップとデールのお家にお邪魔しに行ったみたい♪

チップとデールには会えなかったみたいだけど満足した様子だったので良かった♪

うさぎさんは疲れて寝てしまったので親達は「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」に行きました♪

f:id:nukopeko:20170510084932j:plain

ここもディズニーランドに行った時、毎回行ってるワッフル屋さん♪

f:id:nukopeko:20170510085422j:plain f:id:nukopeko:20170510085508j:plain

今回食べたのは「果肉たっぷりマンゴー&バニラアイスクリーム」

その他にもチョコとかバニラとか色々あるけど

やっぱり700円の全部乗せみたいなヤツにしちゃうんだよね(笑)

寝てる間に食べようと思ったんだけど、寝てるうさぎさんは匂いに釣られて起きてしまったので

急いで食べて、今回は終了( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170510090605j:plain

終始可愛い白うさぎさんも、夢の国から現実世界の姿に戻り

午後3時45分頃には退園しました( ´艸`)

時間は5時間30分ぐらいしか居なくてちょっと短かったけど、濃厚な時間を過ごせましたぁ💛

17時からヒルトンホテルの最上階に泊まる事が出来たので、それは別ページで

nukopeko.hatenablog.jp