2017/04/08 Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン プレイ日記011 機械炉を全てオーバーライドした!!

前回のHorizon Zero Dawnの更新から8日間程プレイしてませんでした。

と言うのも、4月01日から「ツムツムイベント」開始...

その間にDIYで壁とベビーゲート作り、4月05日は「ブラウンファームの大幅アップデート!!」

流石新年度4月...恐るべきイベント祭りでヒィヒィしてましたが落ち着いてきたのでプレイ再開です♪

機械炉を全てオーバーライドしました

f:id:nukopeko:20170409013322j:plain

「機械炉xi」「機械炉SIGMAは既にCLEAR済みなので

今回向かった先は残りの機械炉.「機械炉RHO」「機械炉ZETA」になります。

機械炉RHO

f:id:nukopeko:20170409013802j:plain

毎回、機械炉を見るたびに写真を撮りたくなる衝動が抑えられない(笑)

f:id:nukopeko:20170409013944j:plain

機械炉Ⅺはかなり崩壊してましたが...こちらの機械炉は作動しているようで

結構入り組んでました...SIGMAと同様に機械に捕まって移動するタイプ。,

f:id:nukopeko:20170409033921j:plain

ここのBOSSはスナップモウでした( ´艸`)推奨Lvが12?ぐらいなので

余裕だったけど..これレベル12でスナップモウと戦闘したら結構痛手食らうwww

f:id:nukopeko:20170409034132j:plain

そんな感じで、若干迷いましたが40分ぐらいで楽々??CLEAR(^^♪

RHOオーバーライドを入手した

機械炉ZETA

f:id:nukopeko:20170409034443j:plain

機械炉ZETAはこの辺にありますが....

前門からは入れないので秘密の抜け道を探す必要があります。

f:id:nukopeko:20170409034613j:plain

入れそうに見えるけど...青い壁で全面を覆われている

左側に登れる所があるので、そこから進みましょう♪

f:id:nukopeko:20170409034726j:plain

推奨Lv20の機械炉のBOSSは「サンダージョー!!」

f:id:nukopeko:20170409035029j:plain

機械炉ZETAは非常に楽でしたね真っ直ぐ進んで終わりなので

特に何かギミックがある訳でも無くコアにたどり着くことができました。

f:id:nukopeko:20170409040119j:plain

「PSIオーバーライド」←既に習得済み

SIGMAオーバライド」←既に取得済み

「RHOオーバーライド」←今回取得

「Xiオーバーライド」←既に取得済み

「ZETAオーバーライド」←今回取得

何故かキャプチャーされませんでしたが

「全コアオーバーライド」のトロフィーを獲得しました。

 

サイドクエスト「太陽の監獄」CLEAR

f:id:nukopeko:20170409060835j:plain

Lv37に到達!!

f:id:nukopeko:20170409061659j:plain

最強防具で最難関の難易度とも言える「推奨Lv34」の穢れ地帯に遊びに行ってきたよ!!

f:id:nukopeko:20170409061803j:plain

場所はここ、禍ツ機ベヒモスが2体出現する恐ろしい場所

しかしまぁ最強防具「シールドウィーバーを試すのには最適な場所なのでね

TAKE1

あれっシールドウィーバーって最強装備なんだよね??....瞬殺なんだが...

TAKE2

???めっさダメージ食らってますやんwww

てか重力攻撃やめて(´;ω;`)

TAKE3 爆弾大量設置+トラップキャスターでハメた!!

ムカついてきたので、大量のトラップキャスターで罠を設置しまくってダメージ与えようとしたけど...

全然ダメージ食らってねぇ(笑)

最終的に「安定の炎の弓矢」で攻撃しまっくてたら倒せましたw

しかしあれだけトラップ仕掛けたのにこれしかダメージ受けないとは恐るべきモンスターだよ(´・ω・`)

最終的になんとかCLEARしました

次のクエストの準備!!

f:id:nukopeko:20170409142114j:plain f:id:nukopeko:20170409142212j:plain

持ち物と言うか、素材の容量がずっと100近い状態で新たにアイテムを取得できなかったので

色々売却して、コイルも必要なもの以外全て売却し

新たに「シャドウブラストリング」「シャドウトラップキャスター」を購入!!

f:id:nukopeko:20170409142625j:plain

初めて全てのスロットが埋まりましたぁ♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20170409142725j:plain f:id:nukopeko:20170409142733j:plain

スキルも新たに「ノックダウン」クリティカルヒット+」を習得

まだ鉄の花とか、サイドが残ってるし...一番めんどくさいのが灼熱の太陽集めだが...なんとか頑張ろう...