17/04/02 ディズニー ツムツム イベント「FANTASMIC! Support Battle」攻略日記0001

ディズニーツムツム「FANTASMIC! Support Battle」攻略開始!!

4月も2日間が経過しようとしておりますが...皆様如何お過ごしでしょうか?

私はいたって変わらず、人生の7割を趣味に費やしております(笑)

 

ゲームは最近「Horizon Zero Dawn」しかプレイしておりませんが...

「Disney TSUMTSUM」ツムツムがまぁまぁ大規模?なイベントを始めたので

こちらもブログ記事として書いていこうと思います。

 

まぁずっとね、ツムツム自体放置してた訳じゃなくて単純にやる気があまり起きないから(笑)

少し放置してたんだけど...嫁に1500万点近く得点だされてさ...こりゃぁもう超えるしかないな...と思った次第w

f:id:nukopeko:20170403001651p:plain

という訳で、ツムツム攻略ブログの開始です!!

今回のイベントは「FANTASMIC! Support Battle」

みんなと協力してヴィランズ達をやっつけよう!!

※イベントカードに挑戦できるのはこの期間だよ!!

ハデス編:4月01(土)11:00~4月07日(金)10:59

アースラ編:4月07日(金)11:00~4月14日(金)10:59

マレフィセントドラゴン編:4月14日(金)11:00~4月24日(月)10:59

 

それで現在私がプレイしているのは「ハデス編」になります。

ヴィランズバトルのおおまかな詳細

f:id:nukopeko:20170403002458p:plain f:id:nukopeko:20170403002529p:plain

イベントを開始するとこんな感じになり

左下の「GP」を貯めることによってガチャが引けるみたいです。

右上の「Lv」これは、ハデスを攻撃し倒すとLvが上がっていき、最終的にLv7のハデスを倒すと

CLEARになるみたいです。

f:id:nukopeko:20170403003257p:plain f:id:nukopeko:20170403003400p:plain

上記のハデスが「中ツム」ぐらいの大きさで混ざって落ちてくるのでスキルかボムを当てて倒しましょう。

ちなみに1体につき「10GP」獲得できます。

左の画像の「100ダメージ」とありますが、これは10回ハデスを攻撃したことになります。

右の画像では「230ダメージ」を与えて倒したんですが。

ノーマルのハデスで230はいきません

たまーに、ハデスが怒り「4分」と言う時間制限がありますが

その期間にプレイすると通常の2.5倍程ハデスが落ちてきます!!バンバン倒しましょう!!

サポートバトルについて

f:id:nukopeko:20170403004420p:plain f:id:nukopeko:20170403004356p:plain

イベントプレイ中はランキング画面に、「ハデス」が浮遊してますが

他の人が倒そうとしているハデスを「サポート」することができ、サポートすると

通常より高い「GP」を獲得できます。

普通に経験値を削っただけでは「ノーマルGP」+50GP

止めを刺した場合のみ「ノーマルGP」+80GPを獲得出来るので

ガチャを引きたい人は積極的にチャレンジあるのみw

イベントガチャでメグをGET!!

f:id:nukopeko:20170403005319p:plain f:id:nukopeko:20170403005346p:plain

ガチャについてですが、ガチャはイベントカードの「ミッキーマーク」を押すと

右の画像のような「イベントガチャ」が引けます。

ただ、「700GP」必要なので、サポートしたり自分のLvを上げたりしてどんどん増やしていきましょう。

ガチャを全部引くには10500GPが必要になります。

最後のツムを引くとラスト賞で「メグ」のツムが手に入るみたいですね♪

クリア後、限界に挑戦??

f:id:nukopeko:20170403010211p:plain f:id:nukopeko:20170403010237p:plain

レベル7のハデスを攻略すると「プレミアムチケット」をGET!

ちなみに、Lv7を超えてもハデスは登場するんですが...

Lv7を超えると「限界に挑戦!!」無限に出現するヴィランズをやっつけまくろう!

となり...何処まで上がるのか分かりませんが、99ぐらいまでは上がりそうですw

 

そんな私は今Lv9でして...何処まで上がるかやってみようと思っております。

 f:id:nukopeko:20170403033200p:plain f:id:nukopeko:20170403033244p:plain f:id:nukopeko:20170403033425p:plain

GPの上がり方はこんな感じ。

Lv1.「450」

Lv2 「900」

Lv3 「1000」

Lv4 「1100」

Lv5 「1200」

Lv6 「1300」

Lv7 「1400」

Lv8 「1500」

Lv9 「1600」←今ここ

4月01日~4月02日迄でプレイ時間は3時間46分程

13万ぐらいだったcoinは322781coinまで増えました!!

やっぱり野獣でcoin稼ぐと幸せになれるわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

GPも4月07日のカード更新まで貯めてみようと思います。

04月07日までにLvとGPがどこまでいけるか....Horizon Zero Dawnもクリアしないとだしなぁ...(´・ω・`)