2017/03/25 Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン プレイ 攻略日記004 メインも終盤!!

メインクエスト「地中に眠る謎」~「サンの死神」

f:id:nukopeko:20170325203204j:plain

※トロフィー「真実を知った」

前回「呪われし闇」までクリアしたので今回は「地中に眠る謎」の続きからプレイ開始です。

前回の地点で「地中に眠る謎」のメインクエストは終了目前だったので

f:id:nukopeko:20170325203840j:plain

メインクエストである「サンの死神」も一気に進みました

と言うか、「サンの死神」はアーロイの親でもあるロストを葬ったヤツの話でほとんど使われるのでw

べヒーモスを倒したら終わるというwなんとも短い

Lvが25に到達!!

f:id:nukopeko:20170325204322j:plain

メインクエスト 「ノラの深奥」

f:id:nukopeko:20170325204757j:plain

ノラの深奥では遂に「サンダージョーが襲撃者として登場...(´・ω・`o)

ノーマルのサンダージョーですら強いのに、まさかの「禍ツ機タイプのサンダージョー

f:id:nukopeko:20170325205500j:plain

まぁノラの民が助けてくれたので遠方から「シャドウの狩人の弓」で炎の矢を装備して燃やしながら倒しましたけどね...意外と弱かったw

f:id:nukopeko:20170325205519j:plain f:id:nukopeko:20170325205523j:plain

流石、禍ツ機のサンダージョー...良いアイテム持ってんじゃないの♪

f:id:nukopeko:20170325205823j:plain

そしてアーロイは長老に見守られながら?生まれた鉄の扉の中に

f:id:nukopeko:20170325210000j:plain

※トロフィー「大いなる母の封印を解いた」

「ノラの深奥」メインクエスト完了!!

メインクエスト「崩れ落ちた山」

f:id:nukopeko:20170325210335j:plain

遂に最終決戦目前!!

マスターオーバーライドを手に入れて地球をリセットしようとしている

ハデスとの最終決戦に備える事になった。

 

今日は2時間だけプレイでここまで。

映画とか見てしまったからなぁ...あまり進まなかったw

 

しかしここまで進んでも

ゲーム達成度37.66%だもんなぁ...サブクエストが相当多いのか??