2017/03/23 Horizon Zero Dawn ホライゾン ゼロ・ドーン プレイ 攻略日記002

nukopeko.hatenablog.jp

前回のプレイ日記から丸二日ぐらい過ぎてからの更新です。

水曜日は子供と動物園+仕事が重なっていたため、体力的な意味でもゲームはしなかったのよね。

木曜日は比較的時間が空いていたので3時間程プレイしました♪

今回もノートカテゴリにある、収集アイテムを集めていこうと思います。

f:id:nukopeko:20170322081430j:plain

前回までの収集アイテム一覧

f:id:nukopeko:20170324005333j:plain

今回はまだ未知なる左上から攻めていきます。

f:id:nukopeko:20170324005600j:plain f:id:nukopeko:20170324005648j:plain

このエリアでデータポイント「誰の仕業だ?#86」を入手。

これも収集アイテムの地図に載ってくれたら探しやすいんだけどなぁ...(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170324005904j:plain f:id:nukopeko:20170324005937j:plain

ヴァンテージポイントは高台の上にある事が非常に多い

上に上る事は分かるんだけど、手を引っ掛けられる場所が分からなくて毎回苦戦するんだよね(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170324010414j:plain

↑のヴァンテージポイントから移動して、地図真ん中の「鉄の花」を探してたんだけど...

中々見つからない...しかもこのエリア鳥の巣窟になってるから

下手に探し回ると集中砲火を受けて死ぬし...どうやっても見つからないため後回しに。

f:id:nukopeko:20170324011050j:plain

最終的にこうやって行くらしい事が判明...

ここで40分ぐらいグルグル崖の下にへばり付きながらプレイしてたわ(笑)

機械炉Ⅺに行ってきたよ。

f:id:nukopeko:20170324011214j:plain

↑の「鉄の花」探しがずっと困難を極めてたので

ちょっとレベル上げついでにサイドクエストでもこなしますかねっ!!ってノリで

「機械炉Ⅺ」に挑戦!!

マップ的には左下の一番下にあるのが「機械炉Ⅺ」

いつも通り、最深部でオーバーライドして終わりかと思いきや...

山賊みたいな奴は乗り込んでくるわwウォッチャーは来るわw

f:id:nukopeko:20170324011556j:plain

挙句の果てには、カメレオンタイプのコイツも登場!!

回復が足りなくて死ぬかと思った、と言うか一回死んだけどw

しかも機械炉Ⅺに入る前、最初クエストに選択して無かったからどう行けばCLEARなんだ??ってずっとグルグル回ってた...

クエストの選択はくれぐれもお忘れなく...迷うことになると言うか手詰まりになります(苦笑)

f:id:nukopeko:20170324014051j:plain

数々と襲い掛かる雑魚共をなぎ倒していき

f:id:nukopeko:20170324014346j:plain

なんとか機械炉ⅪをCLEAR!!

Lv19→21まで上昇

f:id:nukopeko:20170324014836j:plain

スキルツリーは現在こんな感じ♪

「戦闘オーバーライド+」を今回は習得。

商人から「ゴールドトラベルパック」と防具「オセラム・破矢の防具(重)」を購入

f:id:nukopeko:20170324025109j:plain f:id:nukopeko:20170324025149j:plain

ここに居る商人から色々購入♪

f:id:nukopeko:20170324015045j:plain f:id:nukopeko:20170324025337j:plain

ゴールドトラベルパックはファストトラベル時に何回でも

ファストトラベル出来るようになる優れもの!!、これは本当に非常に大きい!

防具のオセラムは単純に一番値段が高いので防御力ありそうって事で購入(笑)

f:id:nukopeko:20170324025744j:plain

淡い月を背景に立つアーロイさん

f:id:nukopeko:20170324025839j:plain

今回はそんな感じで終了!!

セット3の「鉄の花」が結構埋まってきたかな?

コンプリートまで、まだ先は長そうだ(´・ω・`)