新ぬこパパの日記 0000

最近、ブログも書いてなかったので正直何を書けばいいのか悩むところではあるんだけれども

3月も末日付近だし、4月に入る前にまた新しい事を初めてみようと思いブログを復活させました(((uдu*)

f:id:nukopeko:20170318025038j:plain

3月14日のホワイトデーの夜に部屋の構築が一段落しました。

最初はね、本当壁掛けテレビにするつもりも無かったしw

4Kテレビの購入も考えてなかったんだけど。

ぬこの子供が1歳になり、「キッチンとかに入らないようにゲートを作ろう」

ここからどんどん、違う世界への扉が開きました(笑)

最終的に、まだリビングとキッチンを隔てるゲートは出来上がっておりません...

 

DIYを始めるにあたって色々考える事が沢山あり

全く知らない0からの状態からのスタートだったから...ここまで作るのにも2カ月と言う時間を要したし大変だったけど

満足のいく部屋は出来てきました

 

そして昨日はテレビの横に間接照明なんておきたいなーとか思ったりして

f:id:nukopeko:20170318030219j:plain

こんなを買ってみました。

USBで電力を供給出来て、モバイルバッテリーでも動くと言う低消費電力が自慢のLEDLight

色も先端の切り替えスイッチで20色変えられ、光度も6段階に調整可能。

なにより薄いし等間隔にLEDが付いてて後ろは両面テープ付いてるから貼り付けが出来る

まぁそれで、テレビの後ろに貼り付けてテレビの後ろから光がブワァ!!!

ってなるのを期待してたんだけど...(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20170318030619j:plain

(テレビの裏側)↑

なんて言うかね...写真で見るとめっちゃキラキラしてていい感じに見えるんだけど

光度が弱すぎて上から若干光は漏れる感じにはなるけど...下に光は漏れないし

左右からも光が漏れないのよ...(当たり前

 

しかし、そうなるとこのLEDLightの使い道が無くなってしまうので

テレビの下に貼り付けて、いい感じにならねぇかなぁ...と色々試行錯誤したりseriaに行ったりしてなんか飾れるアイテムを探してたんだけど...(´・ω・`)ナイ

どれもしっくりこなくてかなりしょんぼり(´・ω・`)

 

間接照明と言うか普通の壁面設置の照明でいいのはあるんだけど

電源プラグタイプじゃなくて直接電源タイプで「電気工事士の資格必要」って書いてったから無理やん(´・ω・`)と言うね。

そんでまぁ昨日は2時間ぐらいAmazonサーフィンしてて...結構いい感じの商品を見つけました。

和風スタンド 円柱形タイプ [品番]06-1394 TT-WN10AW

f:id:nukopeko:20170318032427j:plainf:id:nukopeko:20170318032446j:plain

こんな感じで光る和風なライト♪

LEDの40wの電球も一緒に買ったので、右のような感じで柔らかく光ったらいいなぁ...

両端のスピーカーの上に1つずつ置く予定なので計2個購入しました♪

直径16cmとまぁまぁデカい?小さいかな?

間接照明ではなくなったけど(笑)今日到着予定なので楽しみだ♪