2016年01月13日 (金) PCルームのラックに一工夫加えて、ぬこ子のいたずら防止仕様にしました。

昨日はちょっと棚に一工夫加えました

棚に一工夫加えた理由ですが

ぬこの子供が明日誕生日を迎えて

遂に1歳!!めでたい(笑)になるんだけど

最近と言うより前からかw

この棚の一番下に空白があるじゃないですか?

そこからぬこ子が出てきてPCルームに入ろうとするのよね。

なので、一昨日「seria」でコルクボードとラティスを買ってきて取り付けてみました♪

 

f:id:nukopeko:20170114032410j:plain

今回買ったのはコルクボード3枚とラティス2枚(^^♪

計540円と言うめっちゃ安く買えたけど材質は素晴らしい♪

f:id:nukopeko:20170114035518j:plain f:id:nukopeko:20170114035748j:plain

こんな感じで、「リビング」と「ぬこが使うPC等がある場所」は下に空洞が空いてるんですよ。

一回は入れると分かったぬこ子は何度も入っては、ぬこに追い出され

また、入ってはぬこに追い出されの繰り返し(笑)たまに一緒に椅子に座る時もあるんですけどねw

しかし、電源タップが多いPCルームにぬこが出入りすると何が起きるか分からないので

心を鬼にして(´;ω;`)遂に塞ぎました!!!

f:id:nukopeko:20170114040637j:plain f:id:nukopeko:20170114040844j:plain

元々棚自体も結構安い棚のため...一枚板ではないのですんなり釘も刺さり

釘とコルクボード、ラティスで見た目もいい感じのラックが出来上がりました♪( ´艸`)

ちなみに片側のみコルクボードを貼っているため、反対は普通に棚として使えます♪

横にも取り付けたのは、ぬこ子が棚にあるものを引っ張り出すためw

最近棚として機能してなかったんだけど(´・ω・`)やっと本来の使い方が出来る( ´艸`)

 

あとは、PCルームとリビングを隔てる壁をどうするかだ...