2017年01月13日(金) 新フォールアウト4 プレイ日記007 拠点周りを開始

01月11日のプレイ日記でB.O.Sのクエストが、まぁまぁいい所まで進んだので

次はインスティチュートをプレイするか...と思っていたのですが

インスティチュートはレールロードと絡み合ってる事もあるし

レールロードのミッションを進めようとするとミニッツメンの方に絡み合うので

 

最終的に「ミニッツメンのメインクエスト」をプレイするかな...と思い、「OLD GUNS」をプレイ。

f:id:nukopeko:20170113075524j:plain

元ミニッツメン生き残りの口の悪いババァ「ロニージョー

コイツがキャッスルには武器庫があるはずだ!!

武器庫に行きたい!!「行きたい!!行きたい!!」うるさいので

f:id:nukopeko:20170113075714j:plain

瓦礫をどかして進んだ先には「SARGE」が...

嫌いな「SARGE」を撃破後...砲台を設置できるようになったので設置し、試し撃ち

f:id:nukopeko:20170113080227j:plain

ヌカラン程では無いが..かなり強いなw

f:id:nukopeko:20170113081215j:plain

トロフィー「Old Guns」

 

ミニッツメン.メインクエスト04「OLD GUNS」をクリアしたのはいいが...

ミニッツメンのクエストって...拠点を広げていくクエストが大半を占めている...と言う訳でもないんだけど

何かと「カービーちゃん」から「居住地から救援要請を受けている向かってくれ...」

と言う内容のメッセージが毎回うるさいし、ミニッツメンのメインも進まないので...

 

※居住地になるロケーションポイントを先に全部回ることにしました

 

 

回るポイントとしては、サンクチュアリから近そうなエリアから回って行く事に。

一応、トロフィーにもサイドクエスト関連が結構あるし丁度いいかな?とも思っているw

 

「アバナシーファーム」

f:id:nukopeko:20170113082735j:plain f:id:nukopeko:20170113082752j:plain

サンクチュアリから少し下の方に位置する、「アバナシーファーム」

現地点で未発見の場所を探索していくのが目的なので、あと20箇所以上巡る事になる...orz

 

拠点にするには、そこに定住している人達と「友好関係」にならなければいけないので

話を聴いて、サブイベントをこなし 徐々にワークショップを使えるようにしていきます。

f:id:nukopeko:20170113083545j:plain

「アバナシーファーム」のサブイベントは「Returning The favor」

レイダーに盗まれた「ロケットペンダント」を持ってきて欲しいと言う内容だったため

「USAF衛星基地オリビアでロケットペンダントを入手

f:id:nukopeko:20170113084300j:plain f:id:nukopeko:20170113084309j:plain

ついでに「米国秘密工作マニュアル」(ステルス時に見つかる可能性が減少)を取得。

f:id:nukopeko:20170113082226j:plain

「Returning The favor」Clear

 

 「サンシャイン・タイディングス Co-op

 f:id:nukopeko:20170113085248j:plain f:id:nukopeko:20170113085210j:plain

次に向かったのはサンクチュアリから更に下にある

「サンシャイン・タイディングス Co-op

ここはフェラルグールを全滅させて、募集無線ビーコン設置で一通りクリア。

 

「グレイガーデン」

f:id:nukopeko:20170113085607j:plain f:id:nukopeko:20170113085703j:plain

次は更に右下にある「グレイガーデン」

ここはロボットしか居ない居住地なんですが...

ワークショップを利用するには、「ウェストン水処理場」で水の入れ替えを行う必要があるため

とりあえず「ウェストン水処理場」に移動

f:id:nukopeko:20170113090159j:plain f:id:nukopeko:20170113090219j:plain

ここにあるのは「ピケットフェンス」

(居住地のワークショップでテラス用の家具が作れるようになる)

これを獲得し、全て排水した後「グレイガーデン」に戻り、目標達成

f:id:nukopeko:20170113090750j:plain

「ウェストン水処理場」にて「トロフィー 害獣駆除」獲得

 

「イーグレット・ツアー・マリーナ」

f:id:nukopeko:20170113091537j:plain f:id:nukopeko:20170113091906j:plain

次に向かったのは、「イーグレット・ツアー・マリーナ」

ここは、このデータではない1000時間程プレイしたフォールアウト4のアカウントでも

行ったことが無い!!!w

ここはボートショップ?なのかな?解体してしまうには惜しい建造物が盛り沢山♪

f:id:nukopeko:20170113093639j:plain

「自分が人造人間なんじゃないか?」と自分自身を疑っている女性を説得すると、ワークショップが使えるようになりました♪

カリスマ値上げてて正解だぜw