ぬこの日常的な雑記 0038 9月21日(水) ヨモギご飯は不味かった....

20日の夜16時30分頃寝たんだけど...

なんと本日起きたのが03時25分頃でwおよそ11時間睡眠を取っておりました。

流石に寝過ぎだな...しかし最近思うのは平均9時間ぐらい寝ないと辛い気がするw

 

昨日は基本的にペルソナ5が中心の生活だったな

5時間以上はペルソナをやっていた気がする(笑)

他には、ブログを2時間程書いたり。

最近モニターをデカくしたと言うのに 27インチ→31.5インチ

ノートPCでPS4のゲームをリモートプレイする事がとても多い。

 

ノートPCでGAMEをやる利点として以下があげられる

1.高速Wi-Fi圏内なら60FPSで安定したプレイが出来る。

2.ノートPCだと例えば、寝室、リビング等でも出来る。

3. ペルソナ5の場合スクリーンキャプチャーが出来ないのですが

PS4リモートプレイ中に「Bandicam」を使う事でスクリーンキャプチャが外部的に出来るようになる。

その気になれば動画も撮影出来そうだが...

それはPCの処理を使うので流石にデスクトップでやろうと思う。

 

上記のような利点があるため

ペルソナ5の攻略ブログを書きつつ、Bandicamでスクリーンショットを撮り。

そのままブログに貼り付けも出来てとても良い。

 

そんな日の朝ごはんは

フーチバージューシーを作成しました。

f:id:nukopeko:20160922010151j:plain

フーチバージューシーと言うのは沖縄の炊き込みご飯

「フーチバー」と言うのはヨモギらしい。

要約すると、ヨモギの炊き込みご飯」

今回はOisixで購入した炊き込みご飯の元を使って作成したけど

まぁ、美味しくない。(笑)

f:id:nukopeko:20160922010228j:plain

最初はヨモギと言う事を知らないで食べたので

癖のある味だなぁ...と思いながら食べたけどwまさかのヨモギとはw

嫁は正露丸を間違って入れちゃったパターンな味と言ってたが。

その通りの味だと思う。

これはちょっと合わないなw

 

お昼はだいぶ遅くなってしまったけど、14時頃に食べました( ´艸`)

今回のメインはマックの月見バーガー」¥370

        「満月月見バーガー」¥390

月見バーガーを食べたのは何年振りだろうか...?

相当食べていない気がするが...久々に食べたら超旨かったのでびっくりした。

最近、月見バーガーの事だけを書いたブログがあると言うブログ紹介記事を見たが

まぁ確かに...あの味ならと納得できてしまったぐらいの味。

デザートシャトレーゼの「ガトーショコラ」と

ファミマアイスコーヒーでした♪( ´艸`)

ガトーショコラは2人で食べるのには少し多かったかな...(´・ω・`

カロリーがなんと...1462㌍ 大きく書けないよ

最初はマカロン食べよう♪とか言ってたんだけどw

大きさと価格の安さに惹かれて買ってしまった

まぁ味は価格相応...特筆することは無い。次は買わないと思った。

今回はそれらを食べながら、映画を見て。

寝る前にペルソナ5を数時間やり結構満足な1日でした♪( ´艸`)