ぬこの日常的な雑記 0035 9月18日(日) 東京ゲームショー2016 に友達と行ってきました。

昨日は東京ゲームショー2016に行ってきました♪(ㆁωㆁ*)

家を出たのが7時00分だったけど海浜幕張に着いたのが... なんと8時50分....結構長かった(._.)

 

【八丁堀のデニーズ】

海浜幕張に向かう途中の八丁堀でデニーズで友達と待ち合わせ(^^♪

 

 f:id:nukopeko:20160919155530j:plain f:id:nukopeko:20160919155527j:plain

当日の天気はなんと小降りな雨?(´Д⊂ヽ

雨と言っても小降りだったり?降ってなかったり?そんな天気だったから

クソ蒸し暑かった(;´Д`) 湿度90%ぐらいありそうな天気だし(-_-;)

会場で並んでる地点で既に暑い暑い(;´Д`)

10時会場オープンだったけど早めに行こうって事で!

チケット買って会場に着いたのが、9時10分頃...

f:id:nukopeko:20160919160109j:plain

凄まじく悪い天気の中 会場に続く通路を並ぶ程怖いものは無い

そう....傘を持っていないのだ(・∀・) w

雨降ったら退避しようと思いながら待つこと60分... 10時10分ぐらいにやっと進みました(泣)

f:id:nukopeko:20160919161954j:plain

そんな中チケット会場でハプニング発生!!

友達がぬこの分も買ってくれてたらしいんだけど...

ぬこは友達と同時に別のチケット売り場で買ってしまったため

友達がチケット2枚手に入れちゃったのよ(・ัω・ั)

そんで返品しようとしたら...「返品出来ないんですよー」との事で(._.)

友達めっちゃショック受けながら並んでたけど(´・ω・`)

「このチケット売れるんじゃね?」とか言い出してw

いきなり並び順を抜け出して、まさかの一般人に1000円で売却してたw

これはワロタwまさか10分以内で売るとはΣ(゚д゚lll)驚きでしたw

f:id:nukopeko:20160919162237j:plain

10時35分頃にゲームショー内部に入れたんだけど

内部に入る10分ぐらい前に「PSVRの試遊整理券」の配布は終了したとの事でした....

この間雨も降ってくるわw湿度は高いわw髪型崩れまくったけど

もう気にしない事にした(笑)

東京ゲームショー2016内部】

ゲームショーでは、ほとんど何も触ってないw と言うか「遊べるタイトルが無い!!」と言っても過言では無いマジでw

最初30分はウロウロして色々なブース見て回って「おぉ!」「これはこれは!」

とか色々思いながら...「並んでるなぁ....」程度で 少し休憩した後

11時30分ぐらいにFINAL FANTASY15の体験版やろうとブースに行ったら(*_*)

まさかの体験版をやるための「試遊整理券」が必要との事で 「試遊整理券」を貰いに行こうとしたら

f:id:nukopeko:20160919163032j:plain

試遊整理券は現在全てのタイトルで未定ですとの事(+_+)

VRも体験版も出来ないんじゃ、居る意味無いやん(TT)と言う訳で

1時間30分程ウロウロしたあと帰りましたw

バイオ7とか VRとか試したかったなぁ(T_T)

まぁ行く時間も事前準備も足りないぬこが悪いんですけどねぇ(・ัω・ั)

【PSVRとPS4PROの展示】

f:id:nukopeko:20160919163215j:plain

結構デカいなと言う印象を受けた。

f:id:nukopeko:20160919163212j:plain

正面

f:id:nukopeko:20160919163217j:plain

薄型PS4とPS4PRO ぬこはAmazonで予約開始と同時に予約したため

PSPROは予約出来ました♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20160919163245j:plain

アクセサリーキット

 

【タクシーで幕張メッセ→屋台拉麺一’s 幕張店」

帰りは折角「千葉」まで来たんだからお昼ご飯はこの辺で食べますかね?

そんな感じで友達が探してくれたのが「屋台拉麺一’s 幕張店」

ただ、幕張メッセから2.5km離れていた為 タクシーで移動することに....

しかし中々タクシーが見つからないし 雨がまた降ってくるわでw

散々だったが友達が身を徹して見つけてくれたので許すことにした(笑)

タクシーで移動すること15分ぐらい(費用は1180円)

目的の場所に到着! 中々奥まった場所にあったから見つけるのに苦労したんだ。

そしてラーメンも食べ終わり..帰ろうと近くの幕張駅まで歩きで移動。

f:id:nukopeko:20160919165559j:plain

【幕張→千葉】

そこから電車で秋葉原まで向かうはずだったんだけど...w

間違えて反対車線に乗ってしまいΣ(゚д゚lll)

なんと千葉駅に来てしまいました(笑)

千葉駅なんていった事ないわーwしかもホーム過疎りすぎだろってぐらい寂れてるw

f:id:nukopeko:20160919165825j:plain f:id:nukopeko:20160919165931j:plain

元々秋葉原まで40分ぐらい掛かるのに、更に9分追加されたので

50分掛けて秋葉原まで戻りましたwwその間にブログの下書きが捗った捗ったw

帰りは秋葉原ヨドバシカメラで友達がLGのTVを見たいと言うことで付き合うことになり...

特価70万で売っていたんですが..買わなかったみたい(笑)

ぬこは「カメラが欲しいなぁ...」と常日頃思っていたのでカメラを探しに行ったのですが

まさかの...ぬこが欲しかったカメラ2機種が両方揃っており...

数十分の価格交渉と悩みの末...欲望に負けて購入してしまいましたΣ(゚д゚lll)

ヨドバシで付属品に「SDカードは如何ですかぁ?延長保証は?」とか言われたけど。

「そんなものは要らん..Amazonで買うわ!!」そもそもSDカード10000円とか高すぎだろw

延長保証も5年で商品価格の5%で入れるけど、「自然故障のみ」とか(笑)

それなら1年保証で十分だw物損保証が付いてるなら入るけど....って思いながら帰路に着きました。

帰りは駅からタクシーで帰ろうと思ったけど...嫁とぬこ子が駅の方向に迎えに来てくれると言うことで節約して歩きで帰ることに♪

f:id:nukopeko:20160919210918j:plain

夕飯は簡単に「プロシュート」、「とうもろこし」、「セブンの弁当」、「アップルワイン」を食べて寝ました。

いやぁ久々に遠出したけど疲れたぁぁあ...でもめっちゃ楽しい1日でしたぁ( ´艸`)