ぬこの日常的な雑記 0024 9月06日(火) 5連休「5日目」 の記録 ぬこが夕飯を頑張って作った!!

昨日は朝からラチェット&クランクにハマってました。

朝6:00頃から少しやろうと思って、昨日トロフィーが取れなかった

レースイベントをプレイしてたら...なんと3時間40分も経過していてびっくり!!

そんな感じで昨日はおよそゲームをして過ごしていました。♪

f:id:nukopeko:20160907071843j:plain

そんな日のお昼ご飯は

具だくさんスペイン風トマトオムレツ

シャキ!チンゲン菜のマヨネーズ焼き「1274円」

見た目はめちゃめちゃシンプルで、「うわっなんか寂しい」とか思ったけどw

1個の分厚さが5cmぐらいあって、かなり食べ応えが凄かったww

そのまま食べたけどアジが薄かったからケチャップあったら良かったかな♪

f:id:nukopeko:20160907072458j:plain

夕方はダイソーまでお買い物へ行きましたぁぁ♪

その時にマンションから撮れた空がとても幻想的で綺麗だった♪

f:id:nukopeko:20160907075829j:plain

ダイソーではぬこ子のおもちゃを2個と

「卵のゆで具合を色でお知らせ!」

一緒に茹でると卵が半とか半生とかを調整出来る画期的な商品♪

「ガーリックピーラー」

ガーリックピーラーはずいぶん前にテレビで見て以来ずっと欲しくてやっと手に入ったやつ!!

にんにくを中に入れて転がすだけでにんにくの皮がむけると言うとても便利な物!!

何処の100均でも売って無かったからこれは嬉しかった♪

 

その後、夕飯の準備!!

今回はkitに頼らず久々にぬこが作りました!!「冷凍庫の整理も兼ねて」

マジでw冷凍食品とか便利過ぎてなんでもかんでも冷凍で解凍すれば食べられる物買ってたからwもう冷凍庫が許容量限界を超えつつあったので減らす意味でも作りました!

まぁクックパッドは見たんだけどね(笑)

cookpad.com

今回作ったのは牛肉の生姜焼き!!!

牛肉の生姜焼き!?って感じだったけど、牛肉の薄切りが800g冷凍されていたので消費しました。

f:id:nukopeko:20160907074755j:plain f:id:nukopeko:20160907074835j:plain

牛肉は和牛を使用させて頂きました。

隣にあるのは、冷凍のホタテ「半分はバターソテーにして半分は刺身にしようと思ったけど解凍が間に合わず...しょうがないので残り半分は明日食べることにw」

f:id:nukopeko:20160907080211j:plain f:id:nukopeko:20160907075151j:plain

 そこから3時間程冷蔵解凍して使用

f:id:nukopeko:20160907075433j:plain f:id:nukopeko:20160907075441j:plain

あと、副菜的な扱いにしたのは、ジャンボマッシュルーム!!

このマッシュルーム通常のサイズの10倍近くあるからwマッシュルームと言うより...

巨大しいたけみたいなw

それを、バター、酒、みりん、醤油を入れたフライパンで蒸し焼き状態に。

f:id:nukopeko:20160907075750j:plain

食べるのは23時頃になってしまったけどw

食前酒アップルワイン

牛肉の生姜焼き

ホタテとマッシュルームのバターソテーで優雅な時間を過ごせましたぁ♪

ちなみに、マッシュルームはとても美味でした♪肉厚で食べ応え抜群!!

 

今日で休みも終わりだから明日から頑張るぞ!!(○`・ω・´○)ノ