読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬこの日常的な雑記 0022 9月04日(日) 5連休「3日目」 の記録

ぬこパパの日常ブログ

昨日はマジで特に何もしてなかった気がするw

夜は、飲み会でお好み焼き屋さんにおじ様と行こうとしていたので

色々とその間に終わらせて後は寝るだけにしようとか思ってたけど....

ちょっと休みを無駄にしちゃった印象しか無かったな...

f:id:nukopeko:20160905070235j:plain f:id:nukopeko:20160905070454j:plain

朝と言うか早朝に起きて、昨日seriaで買ったハロウィングッズを組立て開始♪

軽くハロウィンを楽しみたかったので、いつも目に付くであろう

スピーカーの上に飾って見ました♪

少しはハロウィンらしさが出たかなw

f:id:nukopeko:20160905070639j:plain

朝ごはんは牛乳とブルーベリーマフィンとスイートポテト♪

疲れた脳には糖分を補給させてあげないと...まぁ朝ごはんを作るのがめんどくさかっただけとも言えるw

f:id:nukopeko:20160905072643j:plain

その後トイザらスでオムツが240枚とNewニンテンドー3DSが届きました♪

オムツは在庫を500枚以上倉庫と化してる部屋に保存されてるけどw

今はもう800枚近くあるからそろそろ要らないかも...

f:id:nukopeko:20160905073038j:plain

お昼は嫁が作ってくれたハンバーグ♪

お手軽ハンバーグ和風玉ねぎソースで

春雨ときんぴら野菜のさっぱりサラダ「1598円」

これは美味しかったは美味しかったんだけど。

ぬこが作ったハンバーグの方が美味しいかな...と思った♪

やはりハンバーグは種から作る方が絶対旨い!!

ぬこは自称ハンバーグ職人なのでw並大抵のハンバーグでは満足出来ない、次は久々に種から作るかな...w

 

そこから2時間程、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

やる事は色々あったけど、特にやる気が出なかったため...

異常なやる気の無さと眠気に襲われたため...飲み会の時刻ギリギリまで睡眠を取ってから、お好み焼き屋さんに向かいました♪

f:id:nukopeko:20160905074043j:plain

17時ぴったりにお好み焼き屋に入り。

数分遅れておじ様が到着、職場の同僚も一緒に居たため3人で飲み会しましたが

おじ様がここの常連らしくて果汁たっぷり目でお酒を作ってくれたみたいでめっちゃ旨かった♪

f:id:nukopeko:20160905074339j:plain

最初に食べたのは「しらすもんじゃ」だったんだけど...これもまた美味。

今までソース系のもんじゃしか食べたこと無かったから、塩味はどうなんだろうって思ってたけどw味がしっかりしてて美味しかった♪

f:id:nukopeko:20160905074549j:plain

2枚目は、牛すじのお好み焼き」

同僚が、もんじゃと間違えてwそのまま鉄板に流したからエライ事になったけどw

最終的に良い形に整えてくれたので味は良かった♪

流石関西人と言ったところかw

f:id:nukopeko:20160905074837j:plain f:id:nukopeko:20160905074842j:plain

3枚目はここの名物「満月のお好み焼き」を食べたけど

店員さんがさっきのお好み焼きを見かねたのかw作ってくれました♪

店員さんと言っても、なんと!!80歳のおばあちゃん!!!見た目は60代にしか見えない元気なおばあちゃんが素晴らしく綺麗に焼いてくれましたぁ♪

元々素材がいいのに更に綺麗に焼いてくれたものだから味は最高レベルに美味しかった♪

ここのお店は今度家族で来よう(笑)

こういうお店って探すのが大変なんだよねぇ、個人経営的な場所は...中々入りずらいし..

最後は帰りにコンビニでアイスコーヒーと明日の朝食と嫁にデザートを買って帰ったのでした♪

結構お酒も飲んだので、帰ってドラマ「家を売るオンナ08話」を見て就寝でしたw

今期のドラマも色々終盤に近づいてるな...ぬこ的に一番面白いのは「そして、誰も居なくなった」だけどねw

次はおじ様に焼き鳥屋さんに連れて行ってもらう予定だから楽しみだ♪