ぬこの日常的な雑記 0017 8月28日(土) 「母親とデート♪」 +29日(月) 「Vault作成♪」+30日(火)エア リデューサー購入

8月28日はぬこの母親とデートして来ました♪( ´艸`)

まぁデートするつもりは無かったんだけど(笑)

 

実際は、母親のスマホが壊れたから修理を依頼してたんだけど。

その修理が完了したので本来は午前中に受け取って午前11時頃、家に母親を招いて

修理したスマホを渡すと言う手筈だったんだけど...

なんと日曜起きた時間!11時!!www

そう、母親が来てから起きました( ノ゚Д゚)ヤベッ

そんな訳でね一緒にDocomoShopに行った訳ですが。

Docomoに電話した時は、「待ち時間1時間ぐらいですねぇ...」って言われたんだけど...

なんと実際の待ち時間は3時間30分!!!(笑)

さて、この時間どうしようって事になって「デートになりました(笑)」

f:id:nukopeko:20160830013144j:plain

最初に行ったのはモスバーガー

やっぱりモスは旨いぜ!!オニポテも一緒に注文♪( ´艸`)

そこで50分ぐらい色々な近況報告wまぁ実家には定期的に行ってるので近況報告も少ないんだがw

f:id:nukopeko:20160830013357j:plain

そして1時間30分程カラオケに行きました!!

久しぶりのカラオケ!!(*´▽`*)

ぬこ子が産まれてから友達とかとたまーに行くぐらいでw

ここ2-3か月行って無かったからめっちゃテンション上がった♪

f:id:nukopeko:20160830013826j:plain

今回のぬこの最高点は...「夢であるように」の90.192点

f:id:nukopeko:20160830034413j:plain

母親の最高得点は「つぐない」で84.949点!!

他は2人とも83点台が多かったなぁ...久々だったから声出ないかもと思ったけど...

意外に声が出てびっくり♪( ´艸`)

ただ声の持続性は無かったな...すぐ高キーが出なくなる...

そして15時頃になったのでDocomoShopへ♪

15時20分と言う、予定より少し早めの時間に到着したけど

最終的に受け取り終わったの16時でした...orz

その後→DOUTOR行って「チョコモカ」と「アイスコーヒー」+

スーパーでぬこ子のヨーグルト買って帰りました。

f:id:nukopeko:20160830035150j:plain

デザート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「チョコモカ」と「鳴門金時のスイートポテト」

美味しかった♪( ´艸`)

 

これで1つ終わったな♪(*`艸´)

スマホも基盤交換したらしいけど、OSアップデートの故障と言うことで0円だったし♪

あとは金曜日にまた「ぬこママ」が来るからLINEを入れてあげて終了

金曜日はご飯でもご馳走してあげよう♪

 

【8月29日】

8月29日はいつも通りの日常で特に何も無かったな。

ぬこ子も順調な回復を見せてるし。(((uдu*)ゥンゥン良かった♪

ただ、ぬこ的にはイベント的な事があったのでぃーす♪

29日はフォールアウト4の追加コンテンツ!!「Vault-Tec Workshop」の配信日!!

Vault-Tec Workshopって何??って人はフォールアウト4の更新日記へ。

まぁそれを3時間ぐらいずっとプレイしていた訳だけど。

今回のDLCはやりごたえがありそう!!しかし、ここで詳しく書いてもしょうがないので割愛w

 

そうそう昨日の朝ごはんはちょっと凝ってみたよ(^^♪

f:id:nukopeko:20160830043126j:plain

パンに普通より少し多めにマーガリンを塗って。

f:id:nukopeko:20160830043239j:plain

そこに、DEAN&DELUCAジェノヴァペーストを塗り。

玉ねぎを薄くスライスしたのを乗せる。

f:id:nukopeko:20160830043454j:plain

そこへトマトケチャップとナチュラルチーズを加えて焼く事5分。

片方は更に、マヨネーズと5種の胡椒を振り掛けたもの。

f:id:nukopeko:20160830231331j:plain

出来上がり(^^♪

ちょっと角が焦げたけどwやはりマヨネーズ掛けた方が美味しかった♪

サラダは昨日の残りを代用w

 

お昼は嫁が作ってくれました。

主菜: つるつる!肉そぼろのせ中華和え麺

副菜: きゅうりと玉ねぎのさっぱりマリネ

f:id:nukopeko:20160830231826j:plain

この前食べた豚肉のトマト煮込みっぽいやつは、あまり美味しく無かったけど

今回の「肉そぼろのせ中華和え麺」はめっちゃ美味しかった♪

ただ、時間と手間が結構掛かるらしく、嫁が「めんどくせ」って言いながら作ってたなぁ(笑)

 

【08月30日】

今月も残すところあと2日と迫った所だったので、色々終了させたかったのですが。

昨日はマジで何も出来なかった気がするww

特に仕事が忙しかった訳でもないんだけど。なんというか気分が乗らなかったと言うか...

そのお陰で、睡眠は8時間バッチリ取れたけど。(-ω-;)ウーン

出来れば休みに入る前に色々終わらせたかったんだけどなぁ...

 

kingsglaive-jp.com

ファイナルファンタジー15のフルCGアニメーション映画

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVが本日【30日】から配信開始!!とCmで見たのか、嫁から聴いたのか分からないけどw

配信開始してることを確認出来たので、「よし!!レンタルしよ( ´艸`)」とか思ってPSStoreからレンタルしようとしたら、まさかの購入Σ(゚д゚lll)ガーン

しかもHD「2500円」ぬこはPS Plus会員だから2250円だったけど...「購入か(´・ω・`)」と思って辞めた...

映画は9月30日、BD購入出来るみたいだし...それならBDで見たいと思ってね..でも見たい(´・ω・`)

 

f:id:nukopeko:20160830234622j:plain

昨日のヒルナンデスで

「富士商 Ferio エア リデューサー」って言うのを宣伝しててw

番組見ながら超欲しいと思って買ってしまったwちなみにぬこが買ったのは画像にある900㏄の物

蓋にボタンが付いててそれを押しながら下に押し込むと空気が抜けて真空状態になるから容器内部の品物が腐りにくいとか、湿気ないとか言う優れもの。

浅漬けとか作ったことないけど..これなら簡単に浅漬けも作れるとか思って、買ったはいいけど..果たしてちゃんと使うかは疑問...

ぬこが買った段階ではAmazon在庫ありだったけど、番組開始から30分程度で全部売り切れたみたいΣ(゚д゚lll)

番組の効果ってやっぱりスゲーと思った( ´艸`)

9月01日に届くみたいだから(^^♪また届いたらレビュー書きます( ´艸`)

 

そんな日のお昼ご飯♪

f:id:nukopeko:20160830235132j:plain

塩麹レモン漬けポークのトマト煮込み

オニオンガーリックで!ちぎりサラダ

ちなみに29日の夜ご飯もコレでした...その時はちょっと忙しくて2-3分で食べてしまったので味は微妙だったんだけど。

やはり味は微妙だったw

なんだろうトマトソースが酸味強すぎなのと、豚肉が硬い。

Oisixさんも結構頑張ってるとは思うんですが...正直美味しい時と不味い時の差が激しいので、どうにかしてくれと切に思う。