テイルズオブベルセリア プレイ日記03 8月27日(土) 累計7時間59分

昨日プレイした時間は02時間21分

仕事の合間にプレイしてたから結構進んだ♪( ´艸`)

 

今回はブルーナク台地を抜けて海門要塞ヴァーディガンへ!!

海上要塞内部は中々の長さだったな...あっちいったり、こっちいったり

でもまぁ「次に向かう目的の☆マーク」がマップ上に出てるから楽なんだけどね♪

f:id:nukopeko:20160828033728j:plain

ワンだリングエネミーと言うモンスターが居て、特別な条件下?で出るとか出ないとか?

今回は、ハングドマンと言うモンスターに遭遇しました。

が...確かに硬い!!!てかHP10000超えてんのに与えられるダメージ80とか100とか(´;ω;`)ウゥゥ

一瞬死にそうになってライフボトルを2-3個失いましたが無事勝てました。

報酬として、希望の魔炎晶と衝香の液体を入手♪

f:id:nukopeko:20160828034750j:plain

なんとか倒したらめっちゃコイン貰えて嬉しい反面EXPは70かぁと言う悲しみ。

海上要塞のBOSSも普通に倒し、アイフリードの仲間が船で迎えに来た時

2号からライフィセットに名前が変更しました。

まぁ弟に似てるもんなぁ...

その後は城っぽい場所?王都ローグレスで演説を聴いたり。

ウロウロして探索している時にあることに気が付いたのです。

DLCって適用されているのかな?って...いやPSSTOREで貰った無料アイテムも何故かアイテム欄に無いし。

f:id:nukopeko:20160828035523j:plain

んでアイテムの所みてたら....

DLC使えてなかったのかよ!!!とwww

アブねぇぜ(笑)せっかく買ったのに2週目で気づくとかはマジ勘弁w

まぁそんなこんなで全て適用させたらやはり経験値は結構高い高い、すぐレベル上がりそう。

これからの戦いは楽ができるかな?w

f:id:nukopeko:20160828035744j:plain

そんな今回は王都ローグレスで終了でした♪( ´艸`)

LVは11まで上がった♪