ぬこの日常的な雑記 0016 8月27日(土) 「ぬこ子が病気に...」

昨日は色々大変だったな...まぁ26日の夜~未明に掛けてぬこ子の調子は悪かったから

多分赤ちゃんが一番最初になる病気1位であろう。

突発性発疹だろうと思ってたんですよ。

突発性発疹 - Wikipedia

f:id:nukopeko:20160828011306j:plain

本当26日までは何も無かったのに...凄い赤いブツブツが...

しかも高熱が出てしまって、26日の夜が最高39.3

27日の朝には38.3まで下がったけど。

ミルクも飲まないし、離乳食も受け付けない状態で...Σ(゚д゚lll)

まぁ熱高いから体が怠いんだろうと思って、朝一で産婦人科の小児科へ

結果、突発性発疹」ではありませんでした

ではこの赤いブツブツはなんだったのか(´・ω・`)?

 

実は「手足口病」と呼ばれる病気主に水場から感染するみたいです。

多分予測では幼稚園に行った時、他の子達と水遊びして感染したのではないかと?

口から先に感染するから喉の奥にポリープ状の小さい水泡が出来てしまって

それが気になるか、痛いので飲まないと言うことみたいだった

 

ずっと泣きっぱなしでかわいちょうだったけど、夕方には少し落ち着いたみたいで

夜にはミルクも飲めるようになって良かった♪( ´艸`)

子育ては夫婦の協力が大切だなって実感した1日でした。

 

まぁそんな事があったからdocomoSHOPに行くのはやめたから今日は行かないとな..

昨日もいっぱいOisixから届いたけど。

また大量に買いすぎてw冷蔵庫がかなりパンパンになってしまった(´;ω;`)ウッ…

f:id:nukopeko:20160828012644j:plain f:id:nukopeko:20160828012649j:plain

現在冷蔵庫に入ってるOisixKitが5種類!!(笑)そんなに要らないw

f:id:nukopeko:20160828012844j:plain

また、Oisixが沖縄フェアをやっていたので

有名なちんすこうや黒糖のココナッツ等沖縄限定商品っぽいのを買ってみました♪

ギリギリ全部冷蔵庫に入ったからとりあえずセーフ。

冷凍庫に至ってはねじこまれてる(笑)

 

そんな日のお昼はぬこが作りました。

嫁はぬこ子のお世話で寝れてないので、少しでもお手伝い♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20160828013341j:plain

今日は「手作りマヨで!! 焼き鮭タルタルソース」

「ほのあまコーンのキャベツマヨサラダ」を作りました。

これ自由研究KITだからマヨネーズ作らないといけなくて...

めんどくさかったので、市販のマヨネーズを使用し作成!!w

f:id:nukopeko:20160828013644j:plain

昨日のチャバタが残り2つ残っていたのでご飯代わりにね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冷凍庫も空くし一石二鳥!!♪( ´艸`)

超絶美味しかったですの💛

昨日は全然寝れなかったから今日は寝れるといいな...と言うかゲームしたいw