読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬこの日常的な雑記 0014 8月24日(水)と8月25日(木)

ぬこパパの日常ブログ

昨日はこの前Oisixで届いたやつの写真を撮ろう撮ろうと思ってたのに撮影できなかったから撮影する所から開始。

f:id:nukopeko:20160824092436j:plain

Oisixの水 Oi water 初回定期便で買ったから1037円で買えました♪

2L×12本の24L♪

味は水道水なんじゃないか?と思ったのが最初の一口目で感じた。

どうなんだろう、でも癖は無いかなw冷やして飲んだらめっちゃ美味しいかも♪

f:id:nukopeko:20160824092837j:plain

「Kajuul初回定期便(30本)125ml×30本」 4622円

アサイーエナジーオリジナル15本 初回定期便195g×15本」 3985円

 

Kajuulは初回定期便で買うと20%引きになるから毎回定期で買って次回注文を取り消しにしてる♪

安定の美味しさ♪お風呂上りに飲むと美味

アサイーも手軽に栄養補給出来ていい♪結構濃いからちょっとお腹に溜まる♪

f:id:nukopeko:20160824093418j:plain

「ステラおばさんシリーズのクッキー」

これは08月23日に買って少し食べたんだけど...量の少なさにびっくり

1箱283円なんだけど4枚しか入ってない...

1枚70円と思うと高いんだか安いんだか...しかし味が美味しいのでコストパフォーマンスはいいかも知れない♪

食べすぎ注意報発令で紅茶と一緒に食べるおやつ向け。

 

そんな24日は早朝から部屋の片付け、ブラウンファーム、ブログと結構色々出来た1日だったかな。

夜は夜でフォールアウト4も出来たし♪( ´艸`)

 

そんな日の朝ごはん♪(〃艸〃)

f:id:nukopeko:20160826003830j:plain

24日の朝ごはんは「ベーコンとにんにく、目玉焼き、ご飯」のワンプレートブレックファスト♪上に掛かってるのはハーブソルト♪

どんなに高級な料理でも、こういう朝ごはんが一番おいしかったりする( ´艸`)

f:id:nukopeko:20160826004151j:plain

お昼はローストビーフ丼にしようと思って昨日の内に解凍しておいたローストビーフを使用。

f:id:nukopeko:20160826004418j:plain f:id:nukopeko:20160826004556j:plain

ローストビーフは薄切りが良いって嫁が言ってたけど...(ヾノ・∀・`)ムリムリ

薄切りにするには切れる包丁と技術が必要と感じたためやめたw

これでも結構薄切りにした方だけど、食べたら結構肉肉しぃかった...

f:id:nukopeko:20160826005723j:plain f:id:nukopeko:20160826005433j:plain

嫁お手製の宮のタレと切ったローストビーフをご飯を盛った上に盛り付けてたら完成!!

f:id:nukopeko:20160826005529j:plain

ピザを食べる時に買ったスパークリングワインが残ってたのでローストビーフとスパークリングワインと言うお洒落なランチを頂きました♪

( ´艸`)美味しかった

 

【08月25日】ズートピア面白かった♪

昨日は早朝からディズニーの映画ズートピアを見ました( ´艸`)

24日デジタル配信開始だったから即AmazonでHDレンタルして翌の25日見たけど。

結構面白かったな( ´艸`)特にニックの友達のナマケモノがお気に入りw

まさか最後であのナマケモノがw

f:id:nukopeko:20160826031511j:plain

その後PSstoreで仁王のβ版が配信されていることを知ったので

ちょっとやってみることに♪

f:id:nukopeko:20160826005448j:plain

しかもプレイ期間なのかダウンロード期間なのか?

8月23日~9月06日ぐらい迄の期間限定配信

仕事中チュートリアルをプレイして、なるほどダークソウルみたいな感じか....

と思って家帰って、早速実践してみたら

死ぬ。。。ひたすら死ぬ。。。

30分ぐらいやって序盤の序盤赤い血みたいなヤツに触れると敵が復活するんだけど

それが倒せないw

もういいやあとでじっくりやろうと思ってw

フォールアウト4「本編」のトロフィーをコンプしようと思ってプレイするけど...

メインミッションのインスティテュート編のトロフィーが結構な数を占めてるにも関わらず...インスティテュート滅びてますから...orz

(゜-゜)「先進まねぇなこれ...」と思い

進めたのがテイルズオブベルセリア

ベルセリアの続編のゼスティリアはクソって有名だけど。だからこそちょっとプレイしてみたいと思ってるのでw

25日は3時間ぐらいベルセリアをやってました♪

今回も大量にOisixから食材が届きました♪( ´艸`)

f:id:nukopeko:20160826005540j:plain f:id:nukopeko:20160826025921j:plain

今回は魚介類を中心に、安定のミミガーとチョコベーグルを3つ

そして、食パンと冷凍パンOISIX KITを3つ

f:id:nukopeko:20160826025925j:plain

ノーマルのサヴァ缶?が美味しかったのでレモンバジル風味も8缶程買ってみた♪( ´艸`)

あとは最近、貴腐ワインから目覚めてワインが結構好きなったので

貴腐ワイン以外のロゼワインも買ってみたのよ♪( ´艸`)美味しかったらいいなぁ...

 

 

nukopeko.hatenablog.jp

今回のお昼は8月17日の時に食べたお昼と同じ白身魚のバター焼き♪

これ2回目だけどやはり美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:nukopeko:20160826025930j:plain

てか、この白身魚食べた時もパン食べてたな(笑)

前回はピスタチオを使ったパンだったけど。

今回はシニフィアン・シニフェと呼ばれる(日本橋)にある超高級パン屋さんのパンをライスの代わりに食べました。

300g上記の量でなんと1800円!!! カボチャピューレが入ってるのでかぼちゃパン?

流石に毎回は手が出ない値段(´・ω・`) 味もそこまで「うわっ旨い!!!」って程でもないw

しかし、上品なもっちり加減で美味しかったです♪

 

今回ベルセリアをやってみて、やはりテイルズは面白いなと再確認したので

更新ブログはベルセリア中心になりそうです(笑)