ぬこの日常的な雑記 0012 8月21日 「ぬこパパがカルボナーラ作った💛」

昨日は久々に料理しました( ´艸`)

cookpad.com

クックパッドのこちらを参考にして作ったのです♪

f:id:nukopeko:20160821232533j:plain

1.6mmとパスタを使用しました。

f:id:nukopeko:20160821232648j:plain

なぜ、カルボナーラにしたかと言うと理由があって

生クリームを買ったのはいいけど、と言うより元々紅茶に入れようと思って買ったんだけど。

紅茶に使う前に賞味期限が切れてしまって...(´;ω;`)ウゥゥ

生クリームを使って何か料理出来ないかなぁと思い作ったのがカルボナーラ

f:id:nukopeko:20160821233047j:plain f:id:nukopeko:20160821233154j:plain

オリーブオイルを45㏄って見た時はちょっと多いんじゃないかと思ったけど。

麺に絡ませることを考えると妥当な量なのよね( ´艸`)

本当に簡単でにんにくとベーコンをオリーブオイルで痛めて生クリーム200ml入れるだけw

この地点で味付け無し。

f:id:nukopeko:20160821233508j:plain

ただパスタを茹でる時に大匙2杯の塩を入れるんだけど。

これがいい感じの塩分になって、パスタ自体に塩気があるからいい感じ♪

そこにブラックペッパーを振って

f:id:nukopeko:20160821233702j:plain

皿に盛り付け、パセリとパルメザンチーズを振りかけて出来上がり♪( ´艸`)

ちょっと塩味が強い気がしたけど美味しかった♪(〃艸〃)

 

そういえば昨日もブログ書く暇がなかった。

書く暇が無いと言うのは嘘かな..書く暇はあるけどやる気が出ないw

普通にほん怖見てたしw一番最初のアパートの話が一番怖かったな。

乃木坂のヤツは怖いというか驚かしに掛かってる感じでつまらん。

でもまぁ昨日時間無かったのは時給換算2万近い案件に1時間取られてたというのもある...1時間2万程度増えるから時間無くても回す価値はあるのよね...

しかしどうしても家にいるとやる気スイッチがOFFになるのよ...(´・ω・`)

 

22日の仕事は中々大変そうだから、流石に睡眠取らないとまずいし...

最近睡眠不足だからやる気が出ないのかなぁ...(´・ω・`)火曜は休みだから前日にかなり多めに寝てみよう。

f:id:nukopeko:20160821234240j:plain

そうそう、昨日そう言えば夜にAmazonHDMIケーブルが2本 0.9mと3.0m届いたのです♪

あとは使用してなかったHDMIスプリッター

2系統同時出力で1入力なんだけど。

今、PCとテレビにHDMIスプリッターで映像を飛ばしてるんだけど

PCでPS4の映像キャプチャーしてるからPCモニターでやる時PCを通すせいで

遅延が発生するのよね。

そこでモニターのHDMI入力が空いてたからスプリッターに更にスプリッター繋いで。

モニターにHDMIケーブル差したら無事遅延なしでゲームが出来るように♪

でも流石に直列よりは2フレームぐらいの誤差はありそうな気がするw

気がするだけで、音ゲーに関しては問題なそうだから気にはしてない。